« 佳代子さん 安らかにお眠りください | トップページ | 「うまか鶏めしの具」をゲット  »

2007年3月25日 (日)

検索ワードが「コノシロの刺身」 

おかみさんは、アクセス解析で「検索ワード」を見るのが楽しみなのです。きのうは、
検索ワードが「コノシロの刺身」で「トムお坊ちゃま&リリー姫」に辿り着かれているのです。「コノシロの刺身」という言葉は、おかみさんが書いた
2007年に2月2日(金) 鯵(あじ)の塩焼き 食べちゃった !! の中に出てくるのです。これを見たおかみさんは、無性にコノシロの刺身が食べたくなってスーパーに買いに行ったのです。刺身にしてトムに食べてもらうとしたのですが、二口食べただけでした。御主人様とおかみさんは、低価格でこんなに美味しいものがあると大満足だったのでした。

コノシロ4匹で120円

Konosirro0703241956

マタタビに反応しない トムちゃん♪

Hannonasimatatabi0703251962

|

« 佳代子さん 安らかにお眠りください | トップページ | 「うまか鶏めしの具」をゲット  »

コメント

リリー姫さん おはようございます。
「コノシロ」・・・「コハダ」ですよね?
トム君、小骨が気になったのですかね~!
そんなことないか?
私も「コハダ」は食べますが、「コノシロ」としてはあまり食べたことがない気がします。

投稿: kazu | 2007年3月25日 (日) 07時11分

kazuさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

コハダのことだと思います。でも熊本ではコノシロと呼んでいるようです。

トムは魚を食べない変わり猫さんなの^^;

投稿: りりー姫 | 2007年3月25日 (日) 07時20分

おかみさん、おはようございます♪
昨夜から台風のような風で、路上に無残な姿のビニール傘が
何個も捨てられています。
雨はたいしたことないけど、傘が壊れるほどの暴風です。

関東では「コハダ」って寿司ネタとしてはポピュラーですが
鮮魚売り場で刺身として売っているのは、見かけないような・・・
酢でしめた魚があまり得意ではないので「コノシロ」のお刺身を食べてみたいです。

投稿: と・ろ・ろ | 2007年3月25日 (日) 10時33分

おかみさん、こんにちは。
コハダのことですか。食べたことがないです。
でも、お刺身は大好きなので、アジとかイワシのお刺身はよく食卓にのせます。
トムくん、コノシロにもマタタビにもあまり関心を示しませんね。
かなり神経が細やかな(苦笑)

投稿: ミーシャ | 2007年3月25日 (日) 13時53分

おかみさん、この頃スパム防止機能が表示されますが、
勝手にそうなりましたか? 設定しましたか?

投稿: ミーシャ | 2007年3月25日 (日) 13時56分

おかみさん  こんにちは~
23日の記事の所にコメントを置かせて頂いたのですが、見当たりませんでした。また「送信ボタン」を押さなかったのだと思います、本当にドジです(*^_^*)
お刺身にして食べられる「コノシロ」が4匹で120円ですか!
寿司ネタの「コハダ」ですね、娘が大好きです(^_^)
↓湯船の中に椅子が備えられている温泉があるのですね!
ゆっくり浸かっていられそうです、いいですね~♪
↓ご主人様、ついに「マタタビの木」を手に入れられたのですね!
トム君、木がもう少し大きくなったら反応してくれるでしょうか(^_^)
↓おかみさんは26回も献血をされたのですか!おかみさんのお人柄が窺えます。
献血手帳を見てみたら、私は昭和58年を最後に7回で途切れています^_^;
心臓のご病気は、今はいかがなのでしょうか。
↓「鶏肉のココア焼き」おいしそう~っ!
私も挑戦させて頂きます(^_^)

投稿: じゅん | 2007年3月25日 (日) 16時40分

と・ろ・ろさん こんばんは。

>昨夜から台風のような風で、路上に無残な姿のビニール傘が
何個も捨てられています。
全国荒れ模様といっていましたよね。でも、そちらの方が酷かったのですね。土曜日が一日中雨で困りました。

>関東では「コハダ」って寿司ネタとしてはポピュラーですが・・・
関東では「コハダ」ということは知っていました。「コハダ」って酢でしめてあるのですか?

>「コノシロ」のお刺身を食べてみたいです。
今、あぶらがのっていてとっても美味しいのです。(小骨が気にならないなら)

投稿: りりー姫 | 2007年3月25日 (日) 23時19分

ミーシャさん こんばんは。

お返事が遅くなりましたm(__)m

>この頃スパム防止機能が表示されますが、
設定していません。勝手にそうなりました。

「コノシロ」が店頭にないのでしょう?(^^)
「コハダ」というのは、「コノシロ」よりサイズが小さいような気がするの。勝手な想像ですよ。
イワシ・アジのさしみがお好きなら、「コノシロ」も美味しいと思います(^^♪
トムの神経が細やかなところは飼い主に似ていないわ^^;

投稿: りりー姫 | 2007年3月25日 (日) 23時30分

じゅんさま こんばんは^^

最近コメントが送りづらくなりました。
>お刺身にして食べられる「コノシロ」が4匹で120円ですか!
>寿司ネタの「コハダ」ですね、
「コハダ」と「コノシロ」は全く同じなのでしょうか。
「コノシロ」は人気が無いのでお安いのです。でも1匹で100円の日もありますよ(^^)

↓湯船の中に椅子が備えられている温泉があるのですね!
ゆっくり浸かっていられますよ。
↓ご主人様、ついに「マタタビの木」を手に入れられたのですね!
>トム君、木がもう少し大きくなったら反応してくれるでしょうか(^_^)
主人の執念に脱帽ですよ(^^)
>おかみさんは26回も献血をされたのですか!おかみさんのお人柄が窺えます。
>献血手帳を見てみたら、私は昭和58年を最後に7回で途切れています^_^;
400CCだと二回とかぞえるのですよ。
>心臓のご病気は、今はいかがなのでしょうか。
その後なんとも無いのですよ。一回も心臓で病院にいったことはありません。
↓「鶏肉のココア焼き」おいしそう~っ!
ココアをしませてお塩はちょっと濃くしたほうがいいようです(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年3月25日 (日) 23時56分

このしろとは懐かしい魚の名前です。
実家ではこくんぞさんのとき、よくまるずしが作られていました。このしろにおからをつめた寿司です。遊びに来た友達は美味しいといって食べていましたが、私は苦手でほとんど食べませんでした。

投稿: moka | 2007年3月26日 (月) 21時22分

mokaさん おはようございます。

>このしろとは懐かしい魚の名前です。
私もこのしろ寿司は好きで数年前までは作っていました。mokaさんのお蔭で思い出したので作ってみたいです。

投稿: りりー姫 | 2007年3月27日 (火) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/14378197

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワードが「コノシロの刺身」 :

« 佳代子さん 安らかにお眠りください | トップページ | 「うまか鶏めしの具」をゲット  »