« ♪ゆきやこんこ | トップページ | 名刺より大きい紙は リサイクルできます »

2007年3月 8日 (木)

ベッドを遊び物にしちゃった 

私(りりー)は、分離式ウォッシャブルベッドのカバーを外すのが好きなのです。最近、私(りりー)は、ベッドの輪の部分を輪投げでもしてるように首を入れたり、持ち上げたりして遊ぶようになりました。御主人様は、恐れ多いことに、「昔、アメリカ映画でライオンがウォーッと吠えていたのを思い出した」と言われたのです。おかみさんは、「ライオンがトレードマークだった MGM映画  「raionn.jpg」をダウンロード のこと?」言ったのです。お若い方はご存じなくて当然のことなのです。
トムとジェリーのトムが吠えています→「Tom_and_jerry_mgm_parody.jpg」をダウンロード MISTAKER(みすてーかー)さんに教えていただきました。

ベッドで遊ぶリリーちゃん♪

Beddodeasoburiri0703071793

|

« ♪ゆきやこんこ | トップページ | 名刺より大きい紙は リサイクルできます »

コメント

おかみさん おはようございます♪(^∇^)ノ

リリーちゃんご機嫌ですね♪
「これは、私のよ」と言ってるように見えます♪(≧∇≦)
MGM映画はよくわかりませんが(スイマセン)漫画トムとジェリーの話が始まる前に出る『ライオン』がうなってる画像を思い出しました。(#^.^#)

投稿: くちばし | 2007年3月 8日 (木) 08時16分

くちばしさん おはようございます♪(^∇^)ノ

朝一番のご訪問ありがとうございました。
りりーはベッドでとってもご機嫌でしたよ。

漫画トムとジェリーは、私も大好きで録画してみていましたが、『ライオン』がうなってる画像を覚えていないの。ひょっとしたら『ライオン』がうなってる画像だったら、トムとジェリーは『MGM映画製作』だった可能性は高いと思うわ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2007年3月 8日 (木) 08時29分

おかみさん、おはようございます。
若くはないのですが(ポパイもトムジェリも知ってますし)、
御主人様がおっしゃるシーンは何となく頭に浮かびます。
MGM映画だったんですね^^
りりーちゃんの可愛い独占欲、垣間見ちゃったわ~
こんな素敵なオモチャを所有してたのね (o^-^o) ウフッ

投稿: ミーシャ | 2007年3月 8日 (木) 08時33分

ミーシャさん おはようございます。

お早くよりのご訪問ありがとうございましたm(__)m

>(ポパイもトムジェリも知ってますし)
お恥ずかしい。私はポパイを知りませ~ん^^;
>御主人様がおっしゃるシーンは何となく頭に浮かびます。
私、MGM映画がなくなっていたことをしらなかったの。
>りりーちゃんの可愛い独占欲、垣間見ちゃったわ~
>こんな素敵なオモチャを所有してたのね (o^-^o) ウフッ
ベッドをおもちゃにしていたのでダンナがびっくりして、側に居なかった私を呼んだのですよ♪

投稿: りりー姫 | 2007年3月 8日 (木) 08時50分

ライオンが吠えているオープニングはもちろん知っていますが、このライオンの代わりに猫が吠えているパロディー(実写かアニメか記憶が?)もあったような気がします。トムとジェリーもMGM社製作という記事がWikipediaにあったので、もしかしたらトムが吠えていたのかもしれません。

投稿: MISTAKER | 2007年3月 8日 (木) 08時50分

あら~~(>_<)
わたし、オッチョコチョイだから、記事を読んでるとき(リリーちゃんの写真を見る前)ウォッシャブルベッドを、ウォーターベッドって読んじゃって・・・
「リリーちゃん!ウォーターベッドで寝ているの?」って、勘違いしちゃいました。
リリーちゃんかわいいですよ~~(*^_^*)
ベッド、さすがに大きいですねぇ。これを振り回しちゃうんですねぇ~?

投稿: つる姫 | 2007年3月 8日 (木) 09時13分

MISTAKERさん おはようございます。

>ライオンが吠えているオープニングはもちろん知っていますが、・・・
もいっかい見てみろごたる♪
>このライオンの代わりに猫が吠えているパロディー(実写かアニメか記憶が?)もあったような気がします。
トムんほえよったつば見たごたる気のする。ばってんが怪しか(^^;

投稿: りりー姫 | 2007年3月 8日 (木) 09時21分

つる姫さま おはようございます。

>わたし、オッチョコチョイだから、記事を読んでるとき(リリーちゃんの写真を見る前)ウォッシャブルベッドを、ウォーターベッドって読んじゃって・・・
は~い 私も負けずにオッチョコチョイですよ~。

>リリーちゃんかわいいですよ~~(*^_^*)
ありがとうね~~~。
>ベッド、さすがに大きいですねぇ。
ゴールデンレトリバーがはいる大きさね(^^)

これを振り回しちゃたりするの^^;

投稿: りりー姫 | 2007年3月 8日 (木) 09時31分

知ってますよ~~
てか、覚えてますよ~~(= ̄▽ ̄=)V
ライオンさんが大きな口を開けてガオォーーーってね!

りりーちゃんはいいおもちゃ発見ですね。
買わなくてもなんでもおもちゃにできる発想がいいですね~♪

投稿: たま吉 | 2007年3月 8日 (木) 12時04分

エヘヘ~私も知っています。(^○^)
MGMとうい映画制作会社だったのですね。
そして、MGMが今はもう存在しないことも知りませんでした。
仕事が一年で一番忙しい時期に突入しました。
ゴールデンウィーク明けまで、バタバタするのです。

投稿: と・ろ・ろ | 2007年3月 8日 (木) 12時09分

たま吉さん こんにちは♪

>覚えてますよ~~(= ̄▽ ̄=)V
ライオンさんが大きな口を開けてガオォーーーってね!
このお返事が嬉しいです~。

発想が良いって言われちゃった!
りりーも安あがりにできてます(^^;


投稿: りりー姫 | 2007年3月 8日 (木) 12時29分

と・ろ・ろさん こんにちは。

お疲れさまで~す。

>エヘヘ~私も知っています。(^○^)
知らないと言われたら悲しいわ(ーー;)

>MGMが今はもう存在しないことも知りませんでした。
私も知りませんでしたよ。

ゴールデンウィーク明けまで、お身体を大切に頑張ってくださいね(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年3月 8日 (木) 12時37分

こんにちは^^
私は あのライオンが吼えている映画 分りますよ~
懐かしいです (^v^)

ところで我が家にはいぬさんが居ないので ウォッシャブルベッドというのが どんなものだかよく解らないのですが
りりーちゃんが遊んでいるのが それなのですか?

投稿: bebe | 2007年3月 8日 (木) 13時05分

bebeさん こんにちは^^

>あのライオンが吼えている映画 分りますよ~
分かると言われると嬉しいわ(^^)

>ウォッシャブルベッドというのが どんなものだかよく解らないのですが
「ウォッシャブル」というなまえはベッドカバーを洗えるというだけのことですよ(^^)
りりーが持ってるのがベッドですよ。カバーはりりーが外しました。

投稿: りりー姫 | 2007年3月 8日 (木) 13時59分

自分でWikipediaに記事があると書いておきながら気がつかなかったです。ちゃんと最後まで読んでりゃよかった。http://en.wikipedia.org/wiki/Image:Tom_and_jerry_mgm_parody.jpgでトムが吠えています。

投稿: MISTAKER | 2007年3月 8日 (木) 15時46分

もひとつ。こちらhttp://www.geocities.co.jp/Hollywood/6404/eiga/wa.htmlに小さいですがライオンが吠えてる画像が置いてありました。こんくらいしか見つけきらんやったです。

投稿: MISTAKER | 2007年3月 8日 (木) 16時00分

MISTAKERさん こんにちは。

時間をかけて探していただき本当にありがとうございましたm(__)m
ほんなこて感謝しとるけん(^^;

投稿: りりー姫 | 2007年3月 8日 (木) 16時32分

おかみさん こんばんは~♪ヾ(^∇^)

早速拝見させていただきました!
そうです☆あのライオンです!懐かしいです♡(#^.^#)
トムとジェリーはMGM映画だったんですね♪
確かにリリーちゃん、旦那様のおっしゃてたMGM映画のライオンみたいですね(笑)
・・・ただ、リリーちゃんの顔はライオンみたいな勇ましい顔じゃなくて
優しい顔女の子の顔です♡(>∀<)

投稿: くちばし | 2007年3月 8日 (木) 20時46分

トムとリリー・・・・じゃなくて、トムとジェリー大好きでした。

仲良く喧嘩しながとっても似合うあにめでしたねぇww

今見てもきっと面白いんだろうなぁ、もう一度みたいな。

投稿: パンキッシュ | 2007年3月 9日 (金) 00時15分

くちばしさん おはようございます。

お返事が遅くなってごめんなさいねm(__)m
早速見に来ていただきありがとうございます。

>そうです☆あのライオンです!懐かしいです♡(#^.^#)
トムとジェリーはMGM映画だったんですね♪
あの☆ライオンを覚えてくださっていたのはくちばしさん一人みたいだわ(^.^)/~~~
>確かにリリーちゃん、旦那様のおっしゃてたMGM映画のライオンみたいですね(笑)
なんとなく感じはそんなきがします^^; (チョットアツカマシイわね)

「優しい顔女の子の顔」って 嬉しいことを言ってもらっちゃった♪


投稿: りりー姫 | 2007年3月 9日 (金) 07時06分

パンキッシュさん おはようございます。

>トムとジェリー大好きでした。
>仲良く喧嘩しながとっても似合うアニメでしたねぇww

私も大ファンでした~。
私も、もう一度見たいですぅww(^^♪

投稿: りりー姫 | 2007年3月 9日 (金) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/14185542

この記事へのトラックバック一覧です: ベッドを遊び物にしちゃった :

« ♪ゆきやこんこ | トップページ | 名刺より大きい紙は リサイクルできます »