« タッチレス(非接触) 分かりにくくないの~  | トップページ | 鶏肉のココア焼 大成功  »

2007年3月15日 (木)

カカア天下の犬さんのお話でーす 

おかみさんが大好きなテレビ番組のポチたま に出ていたラブラドール・レトリバーのご夫婦(夫リバー 妻アンジー)のお話です。飼い主さんは、「リバー(夫)は、優しすぎる夫なのです」と言われるのです。妻のアンジーが、カカア天下の本領を発揮するのはご飯の時なのです。食事開始後、アンジーはダンナのを横取り、ダンナが食器から顔を離すと、アンジーは、顔を突っ込んでダンナの分を食べるのです。飼い主さん曰く、「初めは お互いを尊重していたのがいつの間にかあなたのものはあたしのものよ」になったそうなのです。それでもリバー(夫)はアンジー(妻)のそばを離れないのです。

MISTAKER(みすてーかー)さんより コメントをいただきました。

>犬が相方のご飯まで食べるというのを、とりあえず、置いといて(^^;、
猫の場合は、彼や彼女のために、自分の食べ物を残しておくといった奥ゆかしい行動パターンを持っているような気がするんですが、どうでしょう? 猫飼いのみなさま、そんなこと感じられたことありませんか?経験ありません?

アレカヤシを背に 今朝のトムちゃん♪

Arekayasinomaenotom0703151845 

|

« タッチレス(非接触) 分かりにくくないの~  | トップページ | 鶏肉のココア焼 大成功  »

コメント

おかみさん おはようございます♪(o^▽^o)ノ

リバー君は優しい旦那様ですね!
きっとアンジーちゃんの事が本当に大好きなんですね♡(^ー^)
うちは個人のモノ気が付くと2人のモノになってしまっています。(#^.^#)

今日のトム君はアレカヤシを背にとっても凛々しいです(*^∇^)v


投稿: くちばし | 2007年3月15日 (木) 08時15分

くちばしさん おはようございます♪(o^▽^o)ノ

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>リバー君は優しい旦那様ですね!
感心よ。大好きだからずーっとアンジーと一緒に居るのでしょうね(^^♪

>うちは個人のモノ気が付くと2人のモノになってしまっています。(#^.^#)
仲がいい証拠ね(^^)v

嬉しいな♪「凛々しい」って言ってもらっちゃった!


投稿: りりー姫 | 2007年3月15日 (木) 08時46分

トム君~~!
なんか、最近モデルっぽくなってきてな~い(*^_^*)
おかみさんも、写真家になっちゃったわね~~。

かかぁ天下ですか???
いや~、『耳が痛い・イタイ・・・』

投稿: つる姫 | 2007年3月15日 (木) 09時27分

つる姫さま おはようございます。

トムが目を開けていてくれるのがいちば嬉しい事よ(^^)v

姫 『耳が痛い・イタイ・・・』ということは???^^;

投稿: りりー姫 | 2007年3月15日 (木) 09時59分

おかみさん、おはようございます。
トムくん、私もモデルさんのように見えました!
素敵だわ~

>「あなたのものは、あたしのものよ」
o(*^▽^*)oあはっ♪ 私のことかしら?

投稿: ミーシャ | 2007年3月15日 (木) 10時21分

ミーシャさん おはようございます。

トムにカメラを近づけても動かなくなりましたよ^^;

>「あなたのものは、あたしのものよ」
ほとんどの人が「そう思っている」のかも知れないわね(^^;

投稿: りりー姫 | 2007年3月15日 (木) 10時28分

こんにちは^^
へぇ~ 犬の夫婦でもかかぁ天下ってあるんですね
でも 人間の夫婦でもそうですが 奥さんに威張られておいた方が上手くいくそうですね
全てご主人の愛情でしょう(*^-^)ニコ 
えっ うちですか? さぁ・・・(^_^;)

投稿: bebe | 2007年3月15日 (木) 12時44分

bebeさま こんにちは^^

>犬の夫婦でもかかぁ天下ってあるんですね
あったのですね~。珍しいのでテレビに出られたのではないでしょうか。

>奥さんに威張られておいた方が上手くいくそうですね
そうだと思いますよ^^;

投稿: りりー姫 | 2007年3月15日 (木) 13時29分

> 似ているご家庭はございませんか。
ははは。よーもまぁ、直接的ではっきりとしたご質問を!
はい、お答えします。我が家は一見、自分が威張って亭主関白風ですが、実は大仏さんの手の平の上で踊らされている・・・というのが正しい状況のようであります。

・・・というのと、犬が相方のご飯まで食べるというのを、とりあえず、置いといて(^^;、
猫の場合は、彼や彼女のために、自分の食べ物を残しておくといった奥ゆかしい行動パターンを持っているような気がするんですが、どうでしょう? 猫飼いのみなさま、そんなこと感じられたことありませんか?経験ありません?

投稿: MISTAKER | 2007年3月15日 (木) 14時18分

MISTAKERさん こんにちは。

コメントを記事に使わせていただきましたm(__)m

>猫の場合は、彼や彼女のために、自分の食べ物を残しておくといった奥ゆかしい行動パターンを持っているような気がするんですが、どうでしょう?
猫は子ねこん為に自分は食べんで子ねこが食べ終わるのをまっとるでしょうが。こがんこつね? 

人んこつばいうまえにきいとこごたる。うちはどがんおもうね?(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年3月15日 (木) 14時55分

ギャハ!
うちは食事の時は逆ですね~
主人はいつも私のものを狙っています^^
だから私の2倍の体重になったのかも~♪

投稿: と・ろ・ろ | 2007年3月15日 (木) 18時45分

と・ろ・ろさん こんばんは。

>うちは食事の時は逆ですね~
>主人はいつも私のものを狙っています^^
ご主人は食欲旺盛な方ですねっ(^^)

うちは二人とも食欲旺盛で困ってるのです(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2007年3月15日 (木) 19時53分

> 子ねこが食べ終わるのをまっとるでしょうが。こがんこつね?
似たよーなことかもしらんです。ただ、それは親の愛やろけん当たり前ていや当たり前かも。
うちの飼い猫やったぶーさんは、自分が野良から飼い猫になったという後ろめたさがあったとか、いっつもご飯を残してよその野良に食べさせよった気がするとですよ。外で野良が待っとるとも知ってのうえの行動やろな~と思ってました。正しい判断かどうかわからんですけどね。

> うちはどがんおもうね?(^^)
何かあるたびに、だんなさんをたてよらっしゃる記事はよー見た記憶はありますね。ばってん、やっぱ、おかみさんも大仏さんの手で、大将ば載せちゃるごたる気のする。

投稿: MISTAKER | 2007年3月15日 (木) 20時06分

MISTAKERさん こんばんは。

>いっつもご飯を残してよその野良に食べさせよった気がするとですよ。
経験のなかけんわからんたい^^;

>ばってん、やっぱ、おかみさんも大仏さんの手で、大将ば載せちゃるごたる気のする。
んならうちはカカア天下ね(^^;

あした「鶏肉ココア焼き」を記事にしますのでコメントをつかわせていただきますm(__)m


投稿: りりー姫 | 2007年3月15日 (木) 20時32分

へぇー、犬さんにもカカア天下ってあるんですか?単に食欲が旺盛だと言う事じゃないんでしょうか。
あなたのものは、わたしのものよなんてないですね。わが家では。特に亭主関白でもありませんが。
MISTAKERさんのコメントとてもよくわかります。猫さんには食べる順番があるらしく、どんなに自分がお腹を空かしていても他の猫さんが食べるのをお行儀よくじっと待っている場面を何回か見ました。また、先に食べる猫さんも後の猫さんに残して置くようですよ。習性とは言え、何て奥ゆかしいと私も思いました。
トムちゃん、目が大きくて美男子ですね。すっかり、ポーズもとれちゃって。生き生きしていますね。

投稿: ミッチ | 2007年3月15日 (木) 22時22分

リリー姫さん こんばんは。
おかみさんとご主人様はどんな感じですか?
家は、カカア殿下で~す。
世の中、どうですかねー?
7割ぐらいは、奥様に頭が上がらないのでは?


投稿: kazu | 2007年3月15日 (木) 22時31分

ミッチさん おはようございます。

>へぇー、犬さんにもカカア天下ってあるんですか?単に食欲が旺盛だと言う事じゃないんでしょうか。
テレビを見ておられない方は、そうお感じになっても不思議ではないでしょうね。

>習性とは言え、何て奥ゆかしいと私も思いました。
残念ながら、私は体験しておりません。

またまたトムを褒めていただき嬉しい限りです。

投稿: りりー姫 | 2007年3月16日 (金) 07時51分

kazuさん おはようございます。

>おかみさんとご主人様はどんな感じですか?
主人に尋ねたら「カカア殿下だろう」と言いました^^;

>7割ぐらいは、奥様に頭が上がらないのでは?
その方が上手くいくかもしれないですね(^^♪

投稿: りりー姫 | 2007年3月16日 (金) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/14267797

この記事へのトラックバック一覧です: カカア天下の犬さんのお話でーす :

« タッチレス(非接触) 分かりにくくないの~  | トップページ | 鶏肉のココア焼 大成功  »