« 名刺より大きい紙は リサイクルできます | トップページ | ”清水博正”さんの歌に大感動  »

2007年3月10日 (土)

鍵が行方不明になっちゃった 

おととい御主人様が帰宅された時のことです。「用事をきょうの内に済ませよう」と思った御主人様は、少し慌て気味にドアを開けられたのです。そしておかみさんに、「きょう用事を済ませようか」と言われたのでした。車を降りて家に入って、たったそれだけの間に鍵が見当たらないと御主人様は言われたのです。玄関を入って、落としたのか、ポケットに入れたのか、どこかに置いたのかと、おかみさんと一つ一つチェックしたけれど見当たらないまま車で出かけられたのです。そして帰宅しておかみさんが、私(りりー)とトムがいつも寄りかかる形見のクッションを動かしたら鍵が出てきたのです。クッションの下を見るのに気が付かなかったのでした。

ベッドでお寝んねリリーちゃん♪

Beddodeonenneriri070310f1810

|

« 名刺より大きい紙は リサイクルできます | トップページ | ”清水博正”さんの歌に大感動  »

コメント

「神隠し「という言葉があるように
一瞬にして物が行方不明になることがありますよね・・・
でも不思議!クッションの下に?
マリックさんが、空中移動させたのでしょう。
リリーちゃん、気持ちよさそうね~♪

今日は休みで、疲れを癒しています。^^

投稿: と・ろ・ろ | 2007年3月10日 (土) 12時38分

と・ろ・ろさん こんにちは。

>「神隠し「という言葉があるように
一瞬にして物が行方不明になることがありますよね・・・
マリックさんが、空中移動させたように、クッションの下から出てきましたよ~。

リリー 気持ちよさそうでしょう(^^)

お疲れのところ、ご訪問ありがとうございましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2007年3月10日 (土) 12時55分

やっぱりね~
マリックさんの仕業ですよ。(^_^)v

実は昨日もっと疲れる事件が発生しました。
今記事の下書きをしています。グッタリで~す。

投稿: と・ろ・ろ | 2007年3月10日 (土) 15時23分

と・ろ・ろ さん いらっしゃ~い♪

あなたが仰った(マリックさんの仕業)とおりのようよ^^;

お疲れの上に、また何が起こったのですか?

投稿: りりー姫 | 2007年3月10日 (土) 15時36分

こんばんわ♪
先日はコメント有り難うでした~(^u^)

リリーさん、気持ちよさそう~♪

カギ、見つかってよかったですね♪

投稿: 竹左ぇ門 | 2007年3月10日 (土) 22時31分

竹左ぇ門さん こんばんは。

おかえりなさ~い。お疲れ様で~す。

>先日はコメント有り難うでした~(^u^)
こちらこそご訪問ありがとうございますm(__)m

リリー 気持ちよさそうでしょう♪

カギ、見つかってよかったで~す(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年3月10日 (土) 22時44分

リリー姫さん こんばんは。
リリーちゃんとトム君は仲良しなのですね。
私の実家もみーちゃん(にゃんこ)と、しーちゃん(わんこ)がいるのですが、一緒に遊んでいるところは見たことがありませんね。
もっとも、生後21年のば~ちゃんですからね。
みーちゃんは!!

投稿: kazu | 2007年3月10日 (土) 23時27分

「鍵がない~!」ってこと良くあります、私にも。
御主人様の場合、たまたまクッションの下に鍵が滑り込んでしまったから見つかりにくかったのでしょう。でも、見つかってよかったですね!
私の場合は鍵だけでなく、眼がねや携帯も結構捜します。何でも無意識にその辺に置いてしまう悪い癖があるんです。だから、最近は大事なものは意識を持って移動させ、必ず決まった場所に置くよう努めてます。

井上陽水の「夢の中へ」の歌の歌詞にありますよね~。
「♪探し物は何ですか?見つけにくいものですか?♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・略
♪捜すものを止めた時見つかる話は良くあることで♪

そうです、あんなに夢中で捜した時は見つからず、ふっとした時に探し物が出てくるときは多々ありますね!
「なんだ!こんなとこにあったの?」なんてネ!

投稿: タム | 2007年3月11日 (日) 00時00分

kazuさん こんばんは^^

は~い トムが小さい時から一緒に生活をしていますから仲良しなのですよ(^^)

みーちゃんは『ギネス』に載るまで頑張りましょうね♪

投稿: りりー姫 | 2007年3月11日 (日) 00時03分

タムさん こんばんは^^

>「鍵がない~!」ってこと良くあります、私にも。
最近私は一箇所に決めて置いています。

>でも、見つかってよかったですね!
合鍵は何処で作ろうかと考えていたところでした^^;

主人は眼がねや携帯も結構捜します。私も携帯は鳴らしてみますよ。

>井上陽水の「夢の中へ」の歌の歌詞にありますよね~。
「♪探し物は何ですか?見つけにくいものですか?♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この歌思い出しました。懐かしいです(^^♪

投稿: りりー姫 | 2007年3月11日 (日) 00時12分

なくし物って、予想もしないところから出てくるから不思議です。
なんでこんな所にってありませんか?

本当に不思議です。

投稿: パンキッシュ | 2007年3月11日 (日) 00時14分

パンキッシュさん こんばんは。

思っても見ないところから出てきました。

出てきたのでビックリしました^^;

投稿: りりー姫 | 2007年3月11日 (日) 00時20分

遅くに今晩は^^
そうそう 私もそういう事よくありますよ~
「今 持ってたのにぃ~」だけど 無い!
私の場合 その後 思いがけない所から出てきます(^_^;)

写真は この前の分離式ウォッシャブルベッドですね!?
この前の時は 輪になっていたのでどうやって寝るんだろう?って思ってました (^v^)

投稿: bebe | 2007年3月11日 (日) 00時36分

こんばんは リリー姫さん
鍵、見つかってよかったですね。意外なところで見つかるって事あるんですね。先日、出かけるとき、眼鏡(近視用)がいつもの場所にないので行動の逆回転をしてみたのですが見当たらないのであきらめてそのまま自転車に乗ろうとした時、今まで着てたエプロンのポケットにありました。

投稿: ミセス肥後椿 | 2007年3月11日 (日) 01時29分

bebeさま おはようございます。

夜遅くのご訪問ありがとうございますm(__)m

>「今 持ってたのにぃ~」だけど 無い!」
私の場合 ひとりで大騒ぎをしていますよ^^;

>写真は この前の分離式ウォッシャブルベッドですね!?
そうです。ベッドカバーをつければ繋がるのですが、この日はカバー無しです。
この製品はよーく考えて作ってあると思います♪

投稿: りりー姫 | 2007年3月11日 (日) 05時57分

ミセス肥後椿さん おはようございます。

>鍵、見つかってよかったですね。
は~い 良かったですよ。合鍵は何処で作ろうかと思っていたのですよ。
>行動の逆回転をしてみたのですが見当たらないのであきらめてそのまま自転車・・・
私はその時によって探し方はまちまちですが、思いがけないところから出てくることが多いです^^;

投稿: りりー姫 | 2007年3月11日 (日) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/14208970

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵が行方不明になっちゃった :

« 名刺より大きい紙は リサイクルできます | トップページ | ”清水博正”さんの歌に大感動  »