« ”清水博正”さんの歌に大感動  | トップページ | 占領されちゃった  »

2007年3月12日 (月)

きのうは風が冷たかったの 

きのう、私(りりー)とおかみさんは、NHKのど自慢のグランドチャンピオンになられた清水博正さん が歌われた、神野美伽(しんのみか)さんの♪雪簾(ゆきすだれ)のCDをお散歩のついでに買いに行ったのですが、店頭に無かったので注文をして来たのです。きのうは、日が照っているのに風が吹いて非常に冷たかったのです。「寒い寒い」と言ってお散歩していると、顔なじみのメール配達便の方と会ったのです。挨拶を交わした後、その方は、「きょうは寒いので着込んでいます」と言われたのです。ダウンジャケットを着ておられる程寒かったのです。きのうは、久しぶりに、早い夕方のお散歩を済ませて帰宅すると、トムが玄関の水槽の上に立ってお外を眺めているところでした。

お外を眺めているトムちゃん♪

Sotogawatom0703111816

水槽の上に立ち上がっている トムちゃん♪

Utigawatom0703111815

|

« ”清水博正”さんの歌に大感動  | トップページ | 占領されちゃった  »

コメント

トムくんのお目々が大きくクリッとしてますね^^
この格好で疲れないのかしら(笑)

こちらも昨日は風が冷たく、冬がもどってきました。
今朝も寒いです。
CDを注文されたんですね^^

投稿: ミーシャ | 2007年3月12日 (月) 08時18分

おかみさん おはようございます♪(^∇^)ノ
おかみさんの所も寒かったのですねー☆こちらもです(>_<;)
この頃は暖かくなったと思ったら急に寒くなったりで・・・
もしかしたら先月の方が暖かかったかも知れないです(#^.^#)

トム君の真剣な顔の写真も可愛いですが、2枚目の写真も
アジがあって好きです♪(≧∇≦)カワイイー

投稿: くちばし | 2007年3月12日 (月) 08時18分

おかみさん、おはようございます。トム~、おはよ!
トムが立ち上がって外を眺めよるとは、なんべん見ても面白かですね。
だいたいどれくらいの時間、このままのカッコで眺めよるとですか?
まぁしかし、ここに遊びに寄る人たちにゃ、もぉ珍しいことじゃなくなったですが、もし外を通る人たちが立ち上がって外を見よるトムに気づくと「わ~、この猫、何しよるっちゃろ?!」て面白がったりおかしがったりするっちゃなかですかね。おかみさんとこに、わざわざ理由ば尋ねに来られた人は居られんですか?

投稿: MISTAKER | 2007年3月12日 (月) 08時25分

そうそう、もひとつコメント。
雪簾(ゆきすだれ)というきれいな言葉のイメージが浮かんでこなかったんで、歌詞をチェックしてみました。http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10741
ふ~ん、「春はいつ来る雪簾・・・」ということですか。なるほどね。今と遠い昔、心と心をへだてる仕切りみたいな感じなんですかね~。「例え」としての言葉であるのはわかりますが、現実的にはどんか光景を想像したらいいのかな~。南国人にはちょっと思い浮かべにくい「雪簾」です。

投稿: MISTAKER | 2007年3月12日 (月) 08時50分

ミーシャさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m
何度もお立ち寄りいただき嬉しいです(^^)

お外を眺めるとトムのお目々は大きくクリッとするみたい^^;
>この格好で疲れないのかしら(笑)
じかんを計って見なくっちゃ♪

こちらも冬がもどってきました。

CDを注文しましたよ~^^

投稿: りりー姫 | 2007年3月12日 (月) 09時03分

おはようさんです。
昨日は風が強くてお天気も変わりやすく…
そちらも寒かったのですね。

公園の木蓮は満開でもう散り始めていました。
昨日は猫さんたちにいっぱい会いましたよ~~♪

トムちゃんのまんまるお目がかわいいです(=^-^=)/

投稿: たま吉 | 2007年3月12日 (月) 09時04分

くちばしさん おはようございます♪(^∇^)ノ

くちばしさんの所は熊本と比べ物にならないくらい寒かったでしょうー☆(>_<;)
私も先月の方が暖かかったような気がするわ♪

トムはいつも真剣な顔をしてお外をみているの。
>2枚目の写真もアジがあって好きです♪(≧∇≦)カワイイー
いつも写真をよーく見てくださってありがとうね(^^)


投稿: りりー姫 | 2007年3月12日 (月) 09時18分

MISTAKERさん おはようございます。

トムに、ファンのMISTAKERさんの「トム~、おはよ!」て言いよらすていうとくけん(^^;
>トムが立ち上がって外を眺めよるとは、なんべん見ても面白かですね。
写真ば見てくるっけんがうれしか。今度 どんくらいそがんしとるかみとこたい。

>もし外を通る人たちが立ち上がって外を見よるトムに気づくと「わ~、この猫、何しよるっちゃろ?!」て面白がったりおかしがったりするっちゃなかですかね。
知らん人んトムにきづかしたばってん何もいわんでとおりすぎらしたこつはあった。

仲良しんブログに登場してもろたFさんな、背がたかかけん来らした時、目の前にトムん見えたけんたまがらした。「わー 猫んおる。」ちょうどトムがそとばみよったつ^^;

「『雪簾』て何ね?」ってダンナに聞いたら、「しんしんと雪が真っ直ぐに降っていて、ちょうど簾のように見える様」と説明してくれました♪


投稿: りりー姫 | 2007年3月12日 (月) 09時57分

たま吉さん おはようざんです♪

昨日は、日か照っているのに風が強くて寒かったでーす。

>昨日は猫さんたちにいっぱい会いましたよ~~♪
そよのねこさんに会いたいな~~。

トムはお外を眺める時は、目がまんまるになるみたいです。

投稿: りりー姫 | 2007年3月12日 (月) 10時03分

こんばんは~。
私も「NHKのど自慢」が大好きです!
「チャンピオン大会」も見ました(^_^)
清水博正さん、素晴らしいお声、そして16歳なのに情感がこもった歌唱力はお見事でしたね!
↓「鍵」見つかって良かったですね。
探し物、って「どうしてこんな所に?」なんて思える意外な所で見つける事がありますね。

投稿: じゅん | 2007年3月12日 (月) 22時57分

じゅんさま こんばんは^^

私もNHK「のど自慢」が大好きですよ(^^)

「チャンピオン大会」もご覧になったのですね!
>素晴らしいお声、そして16歳なのに情感がこもった歌唱力はお見事でしたね!
本当にお見事でした。

↓「鍵」見つかって良かったですね。
合鍵は何処で作ろうかと思っていたところでした^^;

投稿: りりー姫 | 2007年3月12日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/14235267

この記事へのトラックバック一覧です: きのうは風が冷たかったの :

« ”清水博正”さんの歌に大感動  | トップページ | 占領されちゃった  »