« 保護色が好きなのです  | トップページ | ”メネデール”をご存知ですか~  »

2007年3月 4日 (日)

不心得者がいるのです 

きのうの朝の4時半頃のことでした。家の前の県道で一台の車がスピードをあげて通る時、助手席から火の付いたタバコを投げ捨てたのです。ころころ転がって私(りりー)の目の前まで来ました。おかみさんが足で踏んで消してくれました。この県道で初めてのことでは無いのです。

今朝のトムちゃんとりりーちゃん♪

Kesanotomriri0703041758

|

« 保護色が好きなのです  | トップページ | ”メネデール”をご存知ですか~  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
危ないですね~
モラルの低下が、あちこちで見られる昨今、
命に関わることは当然ですが、そうでない些細なことから心を入れ替えないと、世の中変わらないと思ってます。
厳しい罰則だけではダメなんでしょうね。
根本的なところ、小さなことから始めて辿り着くことでしょうかね。

投稿: ミーシャ | 2007年3月 4日 (日) 10時50分

本当に不心得物が居るのが何とも、くやしいですね。世の中の風潮に、問題ありです。コメント有難うネ。

投稿: 山口ももり | 2007年3月 4日 (日) 11時07分

18歳で吸いはじめ(オイオイ!)マラソンやりだす前まで20年ほどロングピース・缶ピース愛好のヘビースモーカーでした。ちょうど喫煙歴と禁煙歴が同じくらいになりました。多少は肺や気管支がきれいになったでしょうか。
勝手な話ですが、喫煙を止めて喫煙者の行儀悪さに気づきました。自分が吸ってるときは、ぜ~んぜん気にもしてなくて、今思えば最悪のヒンシュクマナーだったようです。もちろん全部が全部とはいいませんが、喫煙者性悪説を支持せざるを得ない気がします。
自分もやってきたポイ捨てですが、信号待ちなんかでコレやられると、後続の自分の車のタイヤで踏み消すこともあります。ほんとは、マイカー降りていって、火のついた吸殻を「落し物ですよ、タバコ!」と窓の中に放り入れたい誘惑にかられています。一度ですが、灰皿の中身を丸ごと捨てていったのがいまして、こいつには「藁人形に五寸釘!」と呪いをかけてやりました。
どうも反応が過激でいけません>自分。性悪なのはどっちもどっちかも(^^;

投稿: MISTAKER | 2007年3月 4日 (日) 11時20分

ミーシャさん こんにちは。

危ないんですよ~(ーー゛)
>命に関わることは当然ですが、そうでない些細なことから心を入れ替えないと、世の中変わらないと思ってます。
小さい時からのしつけでしょうか。
>厳しい罰則だけではダメなんでしょうね。
現行犯 捕まえることが難しいでしょうね。

コメントをいただきありがとうございましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2007年3月 4日 (日) 15時20分

山口ももりさま こんにちは。

>本当に不心得物が居るのが何とも、くやしいですね。世の中の風潮に、問題ありです。
歯痒い思いでいっぱいです(ーー゛)

コメントをいただきありがとうございましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2007年3月 4日 (日) 15時26分

MISTAKERさん こんにちは。

もう肺は綺麗になッとるよ。
ダンナは禁煙ばしてまだ3年位よ。

>喫煙を止めて喫煙者の行儀悪さに気づきました。
ダンナのポイ捨てに注意ばしよったよ。
>喫煙者性悪説を支持せざるを得ない気がします。
そがんのごたるね。
>ほんとは、マイカー降りていって、火のついた吸殻を「落し物ですよ、タバコ!」と窓の中に放り入れたい誘惑にかられています。
姉がいうと。「なんさるっかわからんけんがしらんふりばしとかなん」てしんぱいさすと(^^;

投稿: りりー姫 | 2007年3月 4日 (日) 15時35分

こんばんは リリー姫さん
道を歩きながら煙草を吸う人とか、後ろで「もしもし」と声をかけられたと思い、
振り向くと携帯だったりとか、ホント、いろんな不心者がいますね。
久しぶりにアップしました。遊びに来てください!

投稿: ミセス肥後椿 | 2007年3月 4日 (日) 19時25分

ミセス肥後椿さん こんばんは。

ご訪問ありがとうございました。

>道を歩きながら煙草を吸う人とか、後ろで「もしもし」と声をかけられたと思い、振り向くと携帯だったりとか、ホント、いろんな不心者がいますね。
ずーっと以前、暗がりで「もしもし」と聞こえてビックリしたことが何度もありました。今は携帯には慣れました。

そちらへ伺います(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年3月 4日 (日) 19時57分

こんばんは~
おやおや(@_@;)
こちらも、不心得者に腹を立てていたところです。
目の前で「ポイ捨て」をされると、なんかバカにされたような気がします。
そして、今日はいった○クドナルド、禁煙席と喫煙席があったけど、全然分煙されていませんでした。これも、どうなんでしょうか~?

投稿: つる姫 | 2007年3月 4日 (日) 20時16分

もしも・・追いかけていけるものなら、
「もしもし、落し物をしましたよ」って
捨てたタバコの吸殻を返してあげたいですね。

投稿: トムジェリ | 2007年3月 4日 (日) 20時53分

いますよねぇ、常識がない人。

最低限のマナーを守れないなら煙草を吸うことをやめて欲しいです。

投稿: パンキッシュ | 2007年3月 4日 (日) 23時33分

つる姫さま おはようございます。

ほんとに不心得者に腹を立てていますよ。

>禁煙席と喫煙席があったけど、全然分煙されていませんでした。
○クドナルドは行かないのでわかりませんが、○ョイフルは分煙されてるみたいです。

投稿: りりー姫 | 2007年3月 5日 (月) 09時13分

パンキッシュさん おはようございます。

常識はずれも酷いです。

>最低限のマナーを守れないなら煙草を吸うことをやめて欲しいです。
全く同感です(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2007年3月 5日 (月) 09時17分

トムジェリさん おはようございます。

お返事が遅くなりましたm(__)m

>「もしもし、落し物をしましたよ」って
捨てたタバコの吸殻を返してあげたいですね。
姉から、「何されるか分からないから、知らぬふりをするように」と言われました(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2007年3月 5日 (月) 11時12分

多いですよねぇ。。。そういう人って。
りりーちゃんに何にもなくてよかったです!
私は歩きタバコで、スカートに焼け焦げを作られた事がありますし・・・
空き缶やゴミ(お弁当のからなど)のポイ捨てもいやですよね。
道路沿いのフェンスに缶やゴミを差し込んであるのをよく見るんですけど、その高さからしてトラックの運転手だと。。
動物はそんなことをしないのに、マナーを知らないのは人間だけです。恥ずかしいですよね!

投稿: ジュリア | 2007年3月 5日 (月) 18時47分

ジュリアちゃん こんばんは^^

>りりーちゃんに何にもなくてよかったです!
しんぱいしていただいてありがとう。
>私は歩きタバコで、スカートに焼け焦げを作られた事がありますし・・・
あやまってくれたのかしら。それとも泣き寝入りなの?
>空き缶やゴミ(お弁当のからなど)のポイ捨てもいやですよね。
多いのですよ。
>道路沿いのフェンスに缶やゴミを差し込んであるのをよく見るんですけど、その高さからしてトラックの運転手だと。。
トラックの運転手ですか・・・(ーー゛)
>マナーを知らないのは人間だけです。恥ずかしいですよね!
ジュリアちゃんの言うとおりですよ(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2007年3月 5日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/14125047

この記事へのトラックバック一覧です: 不心得者がいるのです :

« 保護色が好きなのです  | トップページ | ”メネデール”をご存知ですか~  »