« 阿蘇は雪が降りました~ | トップページ | 「早いもの勝ち」 なのです  »

2007年4月 5日 (木)

松村犬猫病院まで歩いて行けるのです  

トムは一昨年オシッコが出ない病気になった時から、ご飯はウォルサム猫用食事療法食 を食べているので、おかみさんはいつも松村犬猫病院に買いに行っているのです。この病院には、私(りりー)が通った時も歩いて行ったのです。おかみさんはインターネットで犬猫病院を検索していたら、頼りになる犬猫の先生 351人というのを見つけました。その中のお一人が松村犬猫病院の院長先生なのです。おかみさんは、きのう病院でトム用の敷物と私(りりー)用のお散歩バッグをいただいて帰って来たのでした。

トム用敷物&リリー用お散歩バッグ♪

Sikimonobaggu0704042034

|

« 阿蘇は雪が降りました~ | トップページ | 「早いもの勝ち」 なのです  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
素敵な敷物とバッグですね^^ 猫と犬のイラストも可愛い!
うちのトラも同じ療法食を食べています。
「頼りになる犬猫の先生 351人」に載っていたんですね(羨♪

昨日は寒いだけじゃなく、雷と雪が!!!
雪には気がつきませんでしたが・・・。

投稿: ミーシャ | 2007年4月 5日 (木) 07時15分

ミーシャさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>物とバッグですね^^ 猫と犬のイラストも可愛い!
ねぇ 可愛いでしょ♪

トラちゃんはおんなのこでしょ。病院食なの?

桜舞い散る東京 大荒れね(ーー゛)
風邪引きませんでした?

投稿: リリー姫 | 2007年4月 5日 (木) 07時42分

こんにちは^^ すっかりご無沙汰してます
「頼りになる犬猫の先生 351人」のサイトを探す気持ち解りますわぁ~
私も最近 歯医者さんに通うようになった時 やはりネットで我が市の「歯医者さん」を探しましたよ (^v^)
トムちゃんもリリーちゃんもいい先生に診て貰ってるんですね

昨日はこちらも大変な騒ぎでした
雪が降ったらしいけど気が付かなかったわ~お蔭で今年は雪を見ずじまいで 春を迎えそうです (^_^;)

投稿: bebe | 2007年4月 5日 (木) 09時36分

bebeさま こんにちは^^

こちらこそすっかりご無沙汰しておりましたm(__)m

>「頼りになる犬猫の先生 351人」のサイトを探す気持ち解りますわぁ~
一人でおかしくなりましたよ^^;

>私も最近 歯医者さんに通うようになった時 やはりネットで我が市の「歯医者さん」を探しましたよ (^v^)
「歯医者さん」 私は一番近い先生のところに行っています。

>トムちゃんもリリーちゃんもいい先生に診て貰ってるんですね
偶然そうなったのですよ。前通っていた病院も入っていました。

>雪を見ずじまいで 春を迎えそうです (^_^;)
異常気象はいつまで続くのかしら(ーー゛)


投稿: リリー姫 | 2007年4月 5日 (木) 09時51分

トムちゃんも尿閉になったのですね~
ストラバイト結晶が尿道に詰まったのですか?
うちのナヌーも5年前にその病気になって以来
PHケアしか食べられません。だから家にいる真黒もそれを食べています。

頼りになるお医者さんが歩いていける距離にあって
心強いですね~(*^^*)

投稿: と・ろ・ろ | 2007年4月 5日 (木) 13時05分

スパム対策の文字を入力しなくても良くなったのね~
手こずっていたので、楽になりました~~♪

投稿: と・ろ・ろ | 2007年4月 5日 (木) 13時08分

こんにちは~。
リリー姫もトムちゃんも「頼りになる犬猫の先生」に診てもらえて安心ですね!
わが市(我が家から歩いて行ける距離)のある獣医師さんは、大勢の被害者(動物)を出し、裁判にかけられ罰金を払う判決を出されたそうなんです。幸い、ウチの猫姉妹がかかっているお医者さんではなかったのですが。
↓昨日は寒かったですね、当地は雨でしたが都心の方では霙だったそうです。
↓「林家木久蔵さん」の、私も夫も大ファンです、新しいお名前を楽しみにしています(^_^)

投稿: じゅん | 2007年4月 5日 (木) 15時22分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

>トムちゃんも尿閉になったのですね~
なりましたよ。主人に「トムはオシッコしたいけど、一時間しゃがんでいても出ない」と言われるまで迂闊にも気が付きませんでした(ーー゛)
>ストラバイト結晶が尿道に詰まったのですか?
聞いたけれど忘れました^^;
>頼りになるお医者さんが歩いていける距離にあって
心強いですね~(*^^*)
えぇ 心強いです(^^♪
>スパム対策の文字を入力しなくても良くなったのね~
楽になりましたよね~~。

投稿: リリー姫 | 2007年4月 5日 (木) 15時31分

じゅんさま こんにちは~。

リリーもトムも「頼りになる犬猫の先生」に診てもらえて安心です。心配だった時に電話質問に答えてくださったときは嬉しかったですよ。
>大勢の被害者(動物)を出し、裁判にかけられ罰金を払う判決を出されたそうなんです。
動物病院でも医療ミスがあるのですね。
じゅんさんちの猫姉妹ちゃん、その病院にかからなくてよかったですね。
>昨日は寒かったですね、当地は雨でしたが都心の方では霙だったそうです。
ニュースを見ましたが大荒れでしたね。
>「林家木久蔵さん」の、私も夫も大ファンです、新しいお名前を楽しみにしています(^_^)
新しいお名前、5月のスペシャルが楽しみです(^^)


投稿: リリー姫 | 2007年4月 5日 (木) 15時50分

リリー姫さん こんばんは
トム君、尿が出ないってきつかったでしょう。トム君の異常に気がつかれ、病院へ連れて行かれたおかみさんも頼りになる先生(飼い主さん)ですね。トム君、リリーさん「頼りになる先生」に出会えて幸せですね。

投稿: ミセス肥後椿 | 2007年4月 5日 (木) 23時03分

獣医さんって少ないのにそんなに頼りになる方が近くにいるなんて安心ですね。

ボクのお友達は車で遠出してますよ。

投稿: パンキッシュ | 2007年4月 5日 (木) 23時57分

お久しぶりです。たつのりです。
無事に院生になることが出来ました。
 
その手提げかばん、いい感じですね~。お買い物するときにピッタリなのでは?
 
 
あとオレっちのブログを新しくしました。
よろしければ遊びに来て下さい。

投稿: たつのり | 2007年4月 6日 (金) 01時48分

ミセス肥後椿さん おはようございます。

>尿が出ないってきつかったでしょう。
トムの異常に気が付いたのは主人でした。
>病院へ連れて行かれたおかみさんも頼りになる先生(飼い主さん)ですね。
頼りになる飼い主といってもらって嬉しいです。
よい先生に出会えてよかったです。

投稿: リリー姫 | 2007年4月 6日 (金) 07時34分

パンキッシュさん おはようございます。

>獣医さんって少ないのにそんなに頼りになる方が近くにいるなんて安心ですね。
歩いていけるのですから、本当に安心です(^^♪

投稿: リリー姫 | 2007年4月 6日 (金) 07時39分

たつのりさん おはようございます。

まずはおめでとうございますm(__)m

お久しぶりです。

ねぇ バッグ可愛いでしょ。

投稿: リリー姫 | 2007年4月 6日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/14559845

この記事へのトラックバック一覧です: 松村犬猫病院まで歩いて行けるのです  :

« 阿蘇は雪が降りました~ | トップページ | 「早いもの勝ち」 なのです  »