« 草を刈ってもらってありがとうね  | トップページ | 名前通りの”ストロング”  »

2007年4月11日 (水)

御成婚の絵皿が宝物なのです 

おかみさんは、きのうテレビで美智子さまの御結婚記念日の映像を見ていて、御成婚記念の絵皿のことを想い出したのです。ご自分で焼いて下さり、想いが込められていた事を知らずに受け取った絵皿は残念ながら割れていたのです。何十年も行方が分からなかった絵皿が日の目を見たのは、おかみさんの実家で亡きおかみさんの父様の遺品を整理していた時だったのです。そして、割れたところの補修は送り主の方にお願いしたのです。父様はおかみさんが家を出た後、おかみさん用の物を一まとめにして箱に入れてくれていたのです。きのうは当時の美智子さまのお姿をテレビで拝見しながら過去を振り返っているおかみさんでした。

御成婚の絵皿が宝物なのです♪

Goseikonnazara0704102083

|

« 草を刈ってもらってありがとうね  | トップページ | 名前通りの”ストロング”  »

コメント

リリー姫さん おはようございます。
民間の方が初めて皇室へ行かれて、大変なご苦労をなされたと思います。
今、体調を崩されていますが早くお元気ななって欲しいと思いますね。

投稿: kazu | 2007年4月11日 (水) 08時02分

kazuさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

大変なご苦労されたのは外国人記者の方々もご存知ですよね。

お元気な笑顔が見たいです(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年4月11日 (水) 08時08分

おかみさん、おはようございます。
美智子皇后のお若い頃の映像を、たまにテレビで拝見しますが、
お美しい方ですね。もちろん、今も素敵です。
1日も早く、お元気になられることをお祈りしましょう。
お宝の絵皿が修復できてよかったです。
おかみさんのお父さまのことを思い出されたんですね。
おかみさん用の箱・・・優しいお父様だったんですね^^

投稿: ミーシャ | 2007年4月11日 (水) 10時09分

ミーシャさん おはようございます。

>美智子皇后のお若い頃の映像を、たまにテレビで拝見しますが、お美しい方ですね。もちろん、今も素敵です。
お美しくて、気品がおありですよね。
>1日も早く、お元気になられることをお祈りしましょう。
私も、お元気になられることをお祈りします。
>お宝の絵皿が修復できてよかったです。
「このお皿を受け取ったときに、気持ちを理解出来ていたら私の人生は変わっていた」とダンナが言っていますよ。ダンナ公認なの(^^♪
父は私が最初の結婚で家を出たあと、残していったものは一まとめにして保存してくれていたの。感謝の気持でいっぱいだわ。


投稿: リリー姫 | 2007年4月11日 (水) 10時43分

おかみさん、おはようございます~
美智子様・・・今はお体の調子を崩されているようで心配していました。伊豆下田は御用邸があるのでとても皇室の方たちに近いような気持ちなんです(^^)
美智子様は私が小さい頃から下田にいらしてますが、いつもおきれいで優しくて声もとてもきれいでした。
ああいう女性が皇室にいらっしゃると思うと、日本は素晴らしいなあと思っていました。天皇陛下もとってもすてきですし♪

修理したお皿、お皿を大事にしまっておいてくださったおかみさんのお父様の気持ち、思い出に負けないくらいすてきですね・・私まで、なんだか朝からとても優しい気持ちですよー!

投稿: ジュリア | 2007年4月11日 (水) 10時51分

ジュリアちゃん こんにちは^^

先日から記事でお世話になりました~。

>美智子様・・・今はお体の調子を崩されているようで心配していました。伊豆下田は御用邸があるのでとても皇室の方たちに近いような気持ちなんです(^^)
はやくお元気になって欲しいです。
>ああいう女性が皇室にいらっしゃると思うと、日本は素晴らしいなあと思っていました。天皇陛下もとってもすてきですし♪
きのうは皇太子様あての恋文が紹介されていましたね(^^♪
>修理したお皿、お皿を大事にしまっておいてくださったおかみさんのお父様の気持ち、思い出に負けないくらいすてきですね・・私まで、なんだか朝からとても優しい気持ちですよー!
嬉しくてコメントぜーんぶ拝借しちゃいました。アリガトウね!


投稿: リリー姫 | 2007年4月11日 (水) 11時52分

りりーさん、こんにちは^^

天皇様も美智子さまもお若いですね

こういうお皿は貴重ですね^^

家の宝になりますね^^

投稿: タケちゃん | 2007年4月11日 (水) 14時16分

タケちゃん こんにちは^^

天皇様も美智子さまもお若いはずよ。ご婚約時代のお写真なの。

>家の宝になりますね^^
こういうお皿って貴重でしょ。大事に持っていたの(^^)


投稿: リリー姫 | 2007年4月11日 (水) 16時04分

一番の宝物ですね、私の家には写真雑誌と切手があります。と言っても父の遺品ですが。ご成婚のパレードは家族で見に行きました。もう何年経ったのでしょうか、当時の美智子様のご苦労を思い、又現在お疲れから静養なさっているとか、ご回復を心から祈っています。

投稿: nyar-nyar | 2007年4月11日 (水) 17時04分

nyar-nyarさん こんにちは^^

?私の家には写真雑誌と切手があります。と言っても父の遺品ですが。
お父様が集められたのですね。

ご成婚のパレードを御家族で見に行かれたのれたのですね。

>当時の美智子様のご苦労を思い、又現在お疲れから静養なさっているとか、ご回復を心から祈っています。
私も心からご回復を祈らせていただきます。

投稿: リリー姫 | 2007年4月11日 (水) 17時35分

こんばんは リリー姫さん
ご成婚のパレード、TVで見たような気がします。ホント、この頃は体調崩されていて心配ですね。お父様って素敵な方だったんですね。おかみさん用の箱にちゃんと入れておかれたなんて。

投稿: みせす肥後椿 | 2007年4月11日 (水) 21時52分

こんばんは!

ご成婚当時、写真のような絵皿があったのですね・・・

なかなか貴重な品であるように思いました。

大切になさって下さいね(^^)

投稿: むろぴい | 2007年4月12日 (木) 00時53分

ミセス肥後椿さん おはようございます。

毎日のご訪問ありがとうございますm(__)m

>この頃は体調崩されていて心配ですね。
早くお元気になって欲しいです。
>お父様って素敵な方だったんですね。おかみさん用の箱にちゃんと入れておかれたなんて。
大きな箱に詰めてくれていましたよ(^^)


投稿: リリー姫 | 2007年4月12日 (木) 06時36分

むろぴいさん おはようございます。

むろぴいさんのお身体大丈夫ですか?(^^)

>ご成婚当時、写真のような絵皿があったのですね・・・
>なかなか貴重な品であるように思いました。
あったのだと思います。この絵皿はご自分で作成されたものです。

大事に致しますよ(^^)v

投稿: リリー姫 | 2007年4月12日 (木) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/14640146

この記事へのトラックバック一覧です: 御成婚の絵皿が宝物なのです :

« 草を刈ってもらってありがとうね  | トップページ | 名前通りの”ストロング”  »