« ”卯の花”ですよ~  | トップページ | 宝物は70年前の ”ふくさ(袱紗)”なのです »

2007年4月23日 (月)

吠えるのはおあいこ(相子)なので~す 

きのうは市議会議員選挙で近くの小学校まで御主人様は自転車で、私(りりー)はおかみさんに付いて行きました。家を出る時雨は降っていなかったのですが、投票を終った頃から降り始め、お散歩をして帰る予定でしたが予定変更をしてお家へ帰ることにしました。帰る時は リリーさんのお家の前を通るのが一番の近道なのです。丁度リリーさんが門から出て来るところだったので、飼い主さんは、私(りりー)が吠えられないように気を遣ってリリーさんの前に立ちはだかって私(りりー)が目に入らないようにして下さったのでした。この前、リリーさんの飼い主さんが「町費の集金」に見えた時は私(りりー)が吠えまくったのです。おかみさんは私(りりー)だけが吠えられてると思っているようですが、本当は「おあいこ(相子)」なのです。

|

« ”卯の花”ですよ~  | トップページ | 宝物は70年前の ”ふくさ(袱紗)”なのです »

コメント

リリー姫さん おはようございます。
同じ名前のわんこさんがいらっしゃるのですね?
しかも相性が悪いという?
実は、前にコメントさせていただいたか、記事にさせていただいたか忘れましたが、私はわんこさんと相性が悪い(?)のです。
必ず吠えられます。
にゃんこさんは全然平気なのですが・・・。

投稿: kazu | 2007年4月23日 (月) 07時51分

kazuさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>同じ名前のわんこさんがいらっしゃるのですね?
まったく同じ名前ですよ。

>必ず吠えられます。

kazuさんはわんこさんと相性が悪いんですね。
仕方がありませんね~^^;

投稿: リリー姫 | 2007年4月23日 (月) 08時14分

おかみさん、おはようございます。
リンク先の「りりーさんと遭っちゃった」んところ読ませてもらうと、「隣保組」なんて言葉が出てきたのでびっくりしました。いまでも残ってるんですね~。この隣保といい、昨日の空木(これは知らんかった)といい、昔の言葉や知らない言葉がでてきてお勉強になります。ほんと。

え~それから、自分は走ってることが多いせいか、狭い道で犬さんに突然吠えられることもあります。小さな犬が多いんで、それだけ走ってることで驚かせているということでしょうが、たま~に「その吠え方、まちっとなんとかならんかい!?」というくらい憎たらしい(^^;吠え方するのもいます。ははは。

投稿: MISTAKER | 2007年4月23日 (月) 08時27分

MISTAKERさん おはようございます。

>「隣保組」なんて言葉が出てきたのでびっくりしました。
>昔の言葉や知らない言葉がでてきてお勉強になります。ほんと。
MISTAKERさんにいわるってにゃ思わんだったたい。

>たま~に「その吠え方、まちっとなんとかならんかい!?」というくらい憎たらしい(^^;吠え方するのもいます。ははは。
こーまか犬んほうがやかましゅ吠ゆっておもわんね(ーー゛)

投稿: リリー姫 | 2007年4月23日 (月) 08時47分

おかみさん、おはようございます。
同じ名前なのに相性がね~(笑)
猫も相性ってあるみたいですね。
気を遣ってリリーさんの前に立ちはだかって下さる飼い主さんも優しいけど、「おあいこなのです」っておっしゃるおかみさんも優しい!

卯の花って、初めて見ました♪
卯の花と言うと、食べ物ばかり連想してました (;´д` ) トホホ

投稿: ミーシャ | 2007年4月23日 (月) 09時53分

ミーシャさん おはようございます。

>同じ名前なのに相性がね~(笑)
>猫も相性ってあるみたいですね。
猫もありますよ。人間に限らず相性が一番みたい^^;

>「おあいこなのです」っておっしゃるおかみさんも優しい!
あちらのお宅の前を通る確率が多いから吠えられる回数も多いの。

>卯の花と言うと、食べ物ばかり連想してました (;´д` ) トホホ
「卯の花」はお惣菜屋さんにパック入りで売ってあるのです(^.^)/~~~

投稿: リリー姫 | 2007年4月23日 (月) 10時04分

おこんにちは。
りりーさんにりりーちゃん♪
同じ名前なのだから仲良くできるといいのにね(^^ゞ
な~んて勝手なことを(笑)
お互いに言い分があるのでしょう。
伝えたいこともあるのでしょう。
人間からみれば、ただ吠えてるだけですが。。。
吠えるのは犬さんの言葉ですものね。

投稿: たま吉 | 2007年4月23日 (月) 12時25分

たま吉さん おこんにちは。

りりーさんにりりーが同じ隣保組なの♪

>同じ名前なのだから仲良くできるといいのにね(^^ゞ

お家の前を通り過ぎる時に吠えるのですよ。「ほんとは吠えたくないけど、また吠えちゃった!」と言ってるのかも知れません(^^;

投稿: リリー姫 | 2007年4月23日 (月) 13時03分

こんばんは リリー姫さん
私って読解力が悪く、読んでいてこんがらがってしまいました。
05/7/17と06/8/21を読んでやっと、納得!!
近所に同じ名前の「リリー」さんがいるなんてすご~い偶然ですね。
名前は同じでも相性が悪いとはザンネンですね。

投稿: ミセス肥後椿 | 2007年4月23日 (月) 23時32分

ミセス肥後椿さん おはようございます。

>私って読解力が悪く、読んでいてこんがらがってしまいました。
読解力がないのではありません。ややこしすぎるだけですよ^^;
>近所に同じ名前の「リリー」さんがいるなんてすご~い偶然ですね。
同じ名前なのでびっくりしました。奥様と仲良くさせてもらっているのですよ(^^)


投稿: リリー姫 | 2007年4月24日 (火) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/14817935

この記事へのトラックバック一覧です: 吠えるのはおあいこ(相子)なので~す :

« ”卯の花”ですよ~  | トップページ | 宝物は70年前の ”ふくさ(袱紗)”なのです »