« 雷さんが鳴る前に着いちゃった  | トップページ | 阿蘇は雪が降りました~ »

2007年4月 3日 (火)

”林家モンチッチ”もあったそうです 

日曜日の夕方の楽しみは、御主人様もおかみさんも「笑点 の 大喜利なのです。4月1日放送の分は、熊本県民テレビ開局25周年記念で熊本からの放送だったのです。出演者のお一人の 林家木久蔵さんは、新芸名を募集されていたのです。熊本の方からは、林家熊本城・林家辛子(からし)れんこん・林家県民テレビというのがあったそうです。何週前だったか忘れたのですが、”林家モンチッチ”というのがあったと仰ったのを聞いたおかみさんは、ニコニコ顔になったのでした。おかみさんは、当時流行ったモンチッチを今でも大事に持っているのです。新芸名の募集は、3月31日で締め切られたそうで、応募数は2万通もあったというのです。林家木久蔵さんが、応募されたお名前に全部目を通されて5月のスペシャル番組で発表されるということでした。

今でも大事にしているモンチッチ♪

Monntitti0704021925

|

« 雷さんが鳴る前に着いちゃった  | トップページ | 阿蘇は雪が降りました~ »

コメント

モンチッチ。
な~つ~か~し~♡
当時、欲しかったけど買えなくて・・・(涙)
たしか、おしゃぶりしてるんですよね?
おかみさんのモチッチちゃんは、数十年もおしゃぶりし続けて、指が腫れてませんか?(笑)

林家木久蔵さんの名前、楽しみね(*^_^*)

投稿: つる姫 | 2007年4月 3日 (火) 08時13分

木久蔵ラーメンの名前も変わるとかな。
・・・ということで思いついた新しい名前。
林家きくらげ(^^;。

投稿: MISTAKER | 2007年4月 3日 (火) 08時53分

つる姫さま おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

売れたのは他のお顔だったと思いますよ。

お名前決まるのがたのしみ~~♪

投稿: リリー姫 | 2007年4月 3日 (火) 09時08分

MISTAKERさん おはようございます。

>木久蔵ラーメンの名前も変わるとかな。
きいとら~ん^^;
>林家きくらげ(^^;。
そら よかね!

投稿: リリー姫 | 2007年4月 3日 (火) 09時13分

あはは。
観ましたよ!
山田くんが紹介してましたね(笑)

懐かしいモンチッチ!♪
もうふた昔以上前になりますね。
おかみさん、物持ちいいなぁ。。。

投稿: たま吉 | 2007年4月 3日 (火) 13時59分

おかみさん、こんにちは。
モンチッチ、うちにもあったのですが、今は見当たりません。
なつかしいです!
木久蔵さん、どんな芸名になるのでしょう。楽しみです。
最近は笑点を見られなくなってしまいましたが、この番組と
サザエさんはよく見てました。
この二つの番組は、月曜病を連想させてしまうのでも有名ですね^^

投稿: ミーシャ | 2007年4月 3日 (火) 14時06分

たま吉さん こんにちは。

山田君が紹介したの私も観ましたよ。
懐かしいですよ。まだダンナと知り合う前のです^^;

エッヘン(笑)私って、物持ちがいいの(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年4月 3日 (火) 14時27分

ミーシャさん こんにちは。

>モンチッチ、うちにもあったのですが、今は見当たりません。
私って、こんなのは大事にしているの(^^)
>木久蔵さん、どんな芸名になるのでしょう。楽しみです。
私も楽しみです。
>この二つの番組は、月曜病を連想させてしまうのでも有名ですね^^
どうして月曜病を連想させるの?(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年4月 3日 (火) 14時32分

要らなくなると捨ててしまう私とは大違い!
おかみさんは物を大切にする優しい方なのね♪
木久蔵さんて最初は菊蔵?だったっけ?
字を変えたような記憶があります。
今度はどんな芸名かしらねぇ(^^♪

投稿: と・ろ・ろ | 2007年4月 3日 (火) 14時44分

と・ろ・ろさん こんにちは。

私は物を捨てることが出来なくて片づけができないの。こまった性格よ(ーー゛)
木久蔵さんの最初の名前って知りません。
今度はどんな芸名にされるのか楽しみですよ(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年4月 3日 (火) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/14503311

この記事へのトラックバック一覧です: ”林家モンチッチ”もあったそうです :

« 雷さんが鳴る前に着いちゃった  | トップページ | 阿蘇は雪が降りました~ »