« お友達のタケちゃんのブログよ  | トップページ | 素朴な疑問 その2 »

2007年4月 9日 (月)

執念を見習わなくっちゃ 

きのうは県議会議員選挙の投票に近くの小学校まで御主人様とおかみさんと出かけました。御主人様は、帰りに近くの枯れ草のある場所で私(りりー)と遊んで下さいました。御主人様は、家に帰り着いてから鍵を失くした事に気が付かれたのです。おかみさんは直ぐにその場所に探しに行き、ちょっと探しただけで合鍵を作りに行ったのです。合鍵は作ってきたのですから、無理に探しに行くことも無いと思ったら、御主人様は、おかみさんと私(りりー)を誘って鍵を探しに行こうと言われたのでした。現場に着いて直ぐに鍵を見付けられたのです。御主人様の執念はトムのマタタビの木を探し出された時のように、「並み」ではないのです。

御主人様が遊んでくださった 枯れ草(手前の方で)

Asonndakarekusa0704082070

見つかった鍵&作成した合鍵

Kagi0704082068

猫にマタタビ   マタタビの木

|

« お友達のタケちゃんのブログよ  | トップページ | 素朴な疑問 その2 »

コメント

リリー姫さん おはようございます。
鍵見つかってよかったですね~!(^o^)/
合鍵はできても、やっぱり嫌ですよね、誰かが拾ったりしたら。
それと、いっぱい遊べてよかったですね。

投稿: kazu | 2007年4月 9日 (月) 07時23分

kazuさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>鍵見つかってよかったですね~!(^o^)/
よかったで~す(^^)

久しぶりに主人がリリーと遊んでくれました。

投稿: リリー姫 | 2007年4月 9日 (月) 07時44分

おかみさん、おはようございます。
御主人様の執念にはビックリです。
あんなに草深い場所だったのに、よく見つけられましたね。
見つからなかったら、やはり心配ですから、よかったです。

投稿: ミーシャ | 2007年4月 9日 (月) 09時36分

ミーシャさん おはようございます。

朝早くのご訪問ありがとうございましたm(__)m

>御主人様の執念にはビックリです。
>あんなに草深い場所だったのに、よく見つけられましたね。
私は直ぐに諦めて、合鍵を作りに行ったの(ーー゛)
部屋の鍵は「本物」でしか、合鍵が出来ないことを知ったわ。車やその他は、コピーでコピーが出来るでしょ^^;

投稿: リリー姫 | 2007年4月 9日 (月) 09時48分

リリー姫さん こんにちは。
又お邪魔してしまいました。
マイブログへのコメントいつも有難うございます。
お店ですが、サブタイトルそのままです。
リリー姫さんのお住まいの近くにもありますか?
黄色い帽子?

投稿: kazu | 2007年4月 9日 (月) 10時05分

kazuさん いらっしゃいませ~。

>黄色い帽子?
は~い ございますよ~~~。(オイル交換お願いしています)

主人共々、イエローハットの社長さんの「トイレ掃除」のお話に感服いたしております(^.^)/~~~

投稿: リリー姫 | 2007年4月 9日 (月) 10時20分

おはようさんです。
私も昨日は選挙の投票に行ってきましたよ。
責任がありますからね。

鍵を失くされても諦めず探すご主人様に感心いたしました。
私もきっとすぐに諦めて合鍵を作ってしまうだろうと思います。
何事にも諦めない気持ち、大切です。

投稿: たま吉 | 2007年4月 9日 (月) 10時31分

たま吉さん おはようさんです♪

圧倒的でしたね。

私は直ぐに諦めて作ってきましたよ。それでも探すというのですから、ビックリです。

諦めないことが大切なんですよね。

投稿: リリー姫 | 2007年4月 9日 (月) 10時37分

こんにちは!
鍵を無くした時点で、すぐに合鍵を作ったおかみさんと
それでも捜しに行くご主人様の性格は対照的なのかしら?
写真のような枯れ草の中で、発見できたことは
とてもラッキーでしたね~(^○^)

投稿: と・ろ・ろ | 2007年4月 9日 (月) 15時38分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

普段は私はなんでもスローなの。でも鍵をなくしたと分かったら直ぐ作ります。
>写真のような枯れ草の中で、発見できたことは
とてもラッキーでしたね~(^○^)
私はちょっとみて、諦めました。でもよく発見できと感心しましたよ。

投稿: リリー姫 | 2007年4月 9日 (月) 15時53分

こんにちわ・・・原っぱ(枯れ草の)を見て、私ならもう探せないって見ただけで諦めちゃうなあって思いましたよ!
几帳面な旦那様だなあってビックリしました。よく見つけられましたね~~!?(鍵の匂いがしたのかな?^^;)

りりーちゃんもいつもの倍もお外にいけてラッキーだったのかな♪
探し物もすぐ見つかってダブルでラッキーでしたね(^^)

おかみさんの記事「素朴な質問?」を私のブログで記事にさせていただいちゃいました・・事後連絡でごめんなさい!
いつもいろいろな記事を楽しませていただいているの・・トム君とりりーちゃんの写真があるとじーっと見てしまいますよ。

投稿: ジュリア | 2007年4月 9日 (月) 16時19分

こんにちは^^
ご主人様は 鍵が見つかるって判っていらしたのではないでしょうか!? だっておりこうさんのリリーちゃんと一緒でしょ? ご主人様が持っていらした鍵なら りりーちゃんには匂いで解るんじゃないかしら!?
だから 合鍵を作っても もう一度探しにいかれたのでは?

 

投稿: bebe | 2007年4月 9日 (月) 16時34分

りりーさん、こんにちは^^
いつもタケちゃんのプログにコメント
ありがとう^^

鍵見つかって良かったですね。
何か物事を達成するには”執念”が大切ですね。

今日のプログを読んで、タケちゃんは自分の生き方と
重ね合わせて考えました。

人生全てにおいて、最後まで諦めない執念が重要ですね^^

投稿: タケちゃん | 2007年4月 9日 (月) 16時50分

ジュリアちゃん こんばんは!

>原っぱ(枯れ草の)を見て、私ならもう探せないって見ただけで諦めちゃうなあって思いましたよ!
私も、すーぐあきらめちゃうの。
ダンナは動物的感が働くみたいよ^^;

几帳面な旦那だったら私は一緒に暮らせないわ(ーー゛)

りりーはお外で遊んでもらうのが好きなの♪
>探し物もすぐ見つかってダブルでラッキーでしたね(^^)
ラッキーでした!
いつもブログ読んでくださってありがとうございましたm(__)m

投稿: リリー姫 | 2007年4月 9日 (月) 19時44分

bebeさん こんばんは^^

主人は、探せば鍵は見つかるって思っていたようでした。

動物的感が働くみたいです。

投稿: リリー姫 | 2007年4月 9日 (月) 19時51分

タケちゃん こんばんは^^

こちらこそプログにコメントいただいてありがとうございます。

鍵は本物だったから見つかって良かったです。
”執念”を燃やすべきだわ。

>人生全てにおいて、最後まで諦めない執念が重要ですね^^
何事も諦めないことよね(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年4月 9日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/14617688

この記事へのトラックバック一覧です: 執念を見習わなくっちゃ :

« お友達のタケちゃんのブログよ  | トップページ | 素朴な疑問 その2 »