« 松村犬猫病院まで歩いて行けるのです   | トップページ | 素朴な疑問 その1 »

2007年4月 6日 (金)

「早いもの勝ち」 なのです 

犬散歩で、どの犬さんも”早く催す場所”というのがあるのです。あまり犬散歩に行かない御主人様も、おかみさんが「急ぐから”あそこ”まで行って来る」と言えば場所が分かるのです。きのうの夕方のお散歩で、その場所に一番に到着した時、向かいから犬さんを連れた方が見えたのです。その飼い主さんは、おかみさんに目礼をして通過されたのです。私(りりー)が二番になった時は、おかみさんも一番の飼い主さんに挨拶をして私(りりー)を他の場所に連れて行ってくれるのです。その場所とはある程度の広さで低い草が生えているだけで特別のところではないのです。

 ライラック 咲いちゃった♪  

Rairakkurira0704062035

(別名 リラ)

|

« 松村犬猫病院まで歩いて行けるのです   | トップページ | 素朴な疑問 その1 »

コメント

おかみさん、おはようございます。
ライラック、ほんとに素敵な色合いですね!
ヨーロッパの小説によく出てくるので、少女の頃(そんな頃もあったのよ)あこがれました♪ 香りもいいですね。

犬の飼い主さん同士、譲り合いの精神で、あうんの呼吸・・・
微笑ましい光景が伝わってきました^^

投稿: ミーシャ | 2007年4月 6日 (金) 07時31分

ミーシャさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

「ライラック」 昔の歌謡曲に沢山「リラの花・・・」が出てくるの(^^)
>香りもいいですね。
今 確めてきたわ♪
>犬の飼い主さん同士、譲り合いの精神で、あうんの呼吸・・・
ほんとに 「あうんの呼吸・・・」なの(^.^)/~~~

投稿: | 2007年4月 6日 (金) 07時52分

りりーさん、こんにちは^^

ライラックの花、綺麗ですね。

犬のお散歩いいですね。昨日行った横浜の「山下公園」
でも犬がお散歩していて、犬同士でじゃれ合っていましたよ。

春は暖かくてお散歩日和ですね(o^^o)

投稿: タケちゃん | 2007年4月 6日 (金) 09時32分

タケちゃん こんにちは~。

いらっしゃ~い。

ライラック綺麗に咲いてくれました^^;

犬さん同士じゃれあうのは、飼い主さん同士も仲良しなのね。

お散歩日和ですよ(o^^o)
真似しちゃった♪

投稿: りりー姫 | 2007年4月 6日 (金) 09時39分

あはっ。
そーゆー“場所”があるのですね!
犬さんの公衆トイレですね。
でもでも、早いもの勝ち“限定”なわけね。笑笑
通りすがりに目礼と共に、分かり合う意味も含まれているとは…(^_-)-☆

投稿: たま吉 | 2007年4月 6日 (金) 10時39分

たま吉さん おこんにちは。

>そーゆー“場所”があるのですね!
あるのですよ。
>犬さんの公衆トイレですね。
お一犬様“限定”なのですよ。待つときは見えないようなところで待つのは ”可”なので~す(^^;

投稿: りりー姫 | 2007年4月 6日 (金) 13時52分

リリーちゃんのお気に入りの場所があるんですね。
さくらも、空き地の前の道路がお気に入りです。
でも将来ここに家が建ったら。。。
その方の玄関先が、『トイレ』ということになってしまいます。(ちょっと、心配。)

ライラックがリラの花だとは知りませんでした。
早速、リラという友人に知らせます。(知ってるでしょうね♡)

投稿: つる姫 | 2007年4月 6日 (金) 20時04分

つる姫さま こんばんは。

さくらちゃんもお気に入りのところがあるのですね。
リリーのお気に入りは、草が生えている場所です。

>ライラックがリラの花だとは知りませんでした。
別名を書いていてよかったわ(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年4月 6日 (金) 20時54分

ライラックの花ですか。きれいな花ですね。
花言葉は「愛の芽生え」だそうで。だったらたくさん欲しいです。www

投稿: アリス | 2007年4月 7日 (土) 12時52分

アリスさん こんにちは・

いらしゃいませ。

「愛の芽生え」今からだから羨ましいな(^^)

投稿: りりー姫 | 2007年4月 7日 (土) 13時44分

リリー姫さん こんにちは。
いつもコメント有難うございます。
ライラック綺麗ですね。
北海道に1度だけ行った事があるのですが、ちょうどライラック祭りの最中でした。
地元の運転手さんのお言葉です。
「北海道は、2月の雪祭りと、このライラック祭りをはずすと見るとこない」と言い切っていました。
そんなことは無いと思いますが、楽しい想い出を思い出させていただけました。
ありがとうございます。

投稿: kazu | 2007年4月 7日 (土) 17時14分

kazuさん おはようございます。

お返事が大変遅くなりました。
このコメントに気が付きませんでしたm(__)m

>ライラック綺麗ですね。
ライラック祭りを思い出していただけてアップした甲斐がありました(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年4月 8日 (日) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/14574942

この記事へのトラックバック一覧です: 「早いもの勝ち」 なのです :

« 松村犬猫病院まで歩いて行けるのです   | トップページ | 素朴な疑問 その1 »