« ”伝わる”ことが大切なのです  | トップページ | うっかりしちゃった  »

2007年4月29日 (日)

久しぶりに”ポチたま”見ちゃった 

きのうおかみさんは久しぶりにポチたま(熊本は土曜日放送)を見ていたのです。この番組の中で特に好きなのは、前にもお話しましたように、松本秀樹さん 旅犬だいすけ君(故まさお君の子ども)とのペットの旅なのです。今週は、台湾からの放送でした。この番組は、まさお君の時から台湾で大人気なのです。台湾に到着して待っていたのは、マイクを持った報道陣だったのです。言葉も文化も違うのに、歓迎会を開いて下さったのです。台湾の芸達者なペット達も集まっていたのです。そして翌日の新聞に大きく載っていたのでした。

|

« ”伝わる”ことが大切なのです  | トップページ | うっかりしちゃった  »

コメント

リリー姫さん おはようございます。
わんこさんを連れての旅、大変でしょうね?
おりこうさんなわんこさんでないと鳴いたりするでしょうし、ペットが苦手という人もいるでしょうしね?
(私の奥様はペットの毛で、カイカイになってしまいます。)

投稿: kazu | 2007年4月29日 (日) 07時18分

kazuさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>わんこさんを連れての旅、大変でしょうね?

ご心配ご無用なんですよ。
見る人もみんな楽しみにしているのですよ。
松本秀樹さん「三度の飯より犬が好き」なのですから(^.^)/~~~

奥様はデリケートなお方なのですよ♪

投稿: リリー姫 | 2007年4月29日 (日) 07時57分

あら~~(◎_◎;)
見逃しました。ザンネ~ン(≧ε≦)

投稿: つる姫 | 2007年4月29日 (日) 13時53分

つる姫さま こんにちは。

あらっ 見逃しちゃったの。残念!!

歓迎され大スターなの(^^♪

投稿: リリー姫 | 2007年4月29日 (日) 14時12分

りりーさん、こんにちは^^
今日は静岡も天気晴れて、暖かい
ですよ~

お出掛けの人とか、いいね~!!
もう連休始まっているんだね、さっきも
車で静岡市を走っていたんだけど、自分の
前の車が「沖縄ナンバー」でしたよ~
静岡ではめったに見かけない県のナンバーだった
ので吃驚しましたよ(@_@)
それから、滋賀県のナンバーも見たしね。

多分、県外ナンバーの人は静岡に里帰り
か、観光で来ている可能性が高いよね^^

りりーさんもゴールデンウィーク楽しんで
くださいね^^

タケちゃんも「ポチたま」好きな番組ですよ!
あの番組見ていると、犬の気持ちがわかるような
感じがしますよ^^
だいすけ君も可愛いですね^^

投稿: タケちゃん | 2007年4月29日 (日) 16時49分

タケちゃん こんにちは。

沖縄ナンバーが走っていましたか。県外ナンバーをみかけるのですね。
明日は、阿蘇を通って大分に行く予定です。

「ポチたま」見られるのですね。
 だいすけ君可愛いでしょ(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年4月29日 (日) 17時12分

佳代子の夫の孝志です
この話題とまったく関係なくてすみません
無事七七日の法要がすみましたことを皆さんにお伝えしたくて、、、
義理の妹はリリー姫さんのことを知ってました
ありがとうごさいました

投稿: 孝志 | 2007年4月30日 (月) 00時12分

孝志さま おはようございます。

佳代子さんのことは決して忘れることはありません。
それだけインパクトの強いお方でした。 合掌

ご連絡していただきありがとうございました。
義理のお妹さまにどうぞよろしくおつたえ下さいませ。

投稿: リリー姫 | 2007年4月30日 (月) 04時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/14880564

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに”ポチたま”見ちゃった :

« ”伝わる”ことが大切なのです  | トップページ | うっかりしちゃった  »