« めざせ”紅白”坂上二郎さん  | トップページ | 雷さんが鳴る前に着いちゃった  »

2007年4月 1日 (日)

ゴミが減っちゃった 

ゴミが減ったと言っても、私(りりー)のお散歩コースだけのことです。以前、おかみさんは、私(りりー)のお散歩の時、ゴミ拾い(2005年5月12日(金) ”夜鳥の界” 見習っちゃった !! ) をしていました。お友達のタムさん が、ゴミ拾いを始められたのに刺激されて、きのうおかみさんはゴミ拾いをしたのですが、燃えるゴミがレジ袋一つと空き缶が五個だけだったのです。夜のお散歩の時は、雨が降っていたので目をつぶって通りました。明日の仕事にしたのです。以前はレジ袋二袋に入らないくらい一杯あったのです。

姫りんご♪

Himerinngo0703302021

|

« めざせ”紅白”坂上二郎さん  | トップページ | 雷さんが鳴る前に着いちゃった  »

コメント

リリー姫さん おはようございます。
ごミを拾うなんて偉いですね。
「ひとつ拾えばひとつだけ綺麗になる」という言葉があります。
頑張って続けてくださいね、っておかみさんに伝えてね。

投稿: kazu | 2007年4月 1日 (日) 07時18分

kazuさん おはようございます。

朝一番のごほうもんありがとうございました。

>ごミを拾うなんて偉いですね。
”夜鳥の界”という先生がいたの。記事に追加しましたので、時間がございましたら読んでいただければ嬉しいです(^^)
>「ひとつ拾えばひとつだけ綺麗になる」という言葉があります。
知りませんでした。教えていただいてありがとう。
>っておかみさんに伝えてね。
記事をよーく読んでくださっている証拠なのです!

さっき伺ったのですが、コメント欄にカーソルがはいらなかったのです。あとで行って見ますね。

投稿: りりー姫 | 2007年4月 1日 (日) 09時15分

ゴミが減っちゃった!なんて嬉しい悲鳴ですね~
ゴミを拾っている方にやっと気づいたのでしょう・・・

おかみさん!ジジが明日里親さんのところに行きます♪

投稿: と・ろ・ろ | 2007年4月 1日 (日) 11時28分

と・ろ・ろ さん こんにちは。

きのうはお疲れさまでした~(^^)

ゴミが減っちゃうなんて考えなかったけど、これがけいぞくすれば嬉しいですね。
>ゴミを拾っている方にやっと気づいたのでしょう・・・
拾っているところはあまり見られていなかったと思います。

ジジちゃんよかったね~。でも一抹のさみしさがありますよね(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2007年4月 1日 (日) 12時25分

こんにちは リリー姫さん
環境美化に貢献されているんですね。
スゴ~イ心がけに感服!!

投稿: ミセス肥後椿 | 2007年4月 1日 (日) 14時42分

ミセス肥後椿さん こんにちは!

いらっしゃいませ~。

>環境美化に貢献されているんですね。
犬散歩で毎日行くコースだけですよ^^;

投稿: リリー姫 | 2007年4月 1日 (日) 14時46分

りりーさん、いつもありがとう^^
今日は暖かいを通り越して熱いね~^^
静岡は30℃だって真夏日だよね。
半袖でいいよ^^

いつもの事がら、タケちゃんのプログにコメントありがとう^^
りりーさんも毎日プログ更新してて、素晴らしいね!

静岡は今、静岡市に行くと「静岡まつり」やってるよ!!
静岡は家康ゆかりの土地だから、祭りの行列も賑やかなんだよ。
リリーさん所はどう、桜咲いてきた!

今日あたり、静岡は桜がだいぶ咲いてきたみたい。
この時期お花見でお酒を軽く一杯とかいいよね~^^

投稿: タケちゃん | 2007年4月 1日 (日) 15時43分

タケちゃん こんにちは。

こちらこそありがとう^^

熊本 今日は残念ながらお天気よくないの。
きょうは半袖ではダメだわ^^;

>りりーさんも毎日プログ更新してて、素晴らしいね!
続けられるところまでやってみようと思っているの。

熊本城でも熊本城築城400年祭 やっているけどまだ行ってないわ(ーー゛)
桜咲いたから行きたいわ。まだお花見に行ってないの。


投稿: リリー姫 | 2007年4月 1日 (日) 16時26分

おかみさん こんばんは。
おかみさん、私、自分のブログで大きな間違いを犯してしまいました。
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

ゴミ拾いだなんて、気持ちはあっても実行はなかなか出来る事ではありません。
おかみさんのご行為に頭が下がります。
姫りんごのお花、可憐で可愛いです!実は生るのでしょうか?
↓NHKに出ていらした坂上さん、私この番組を見ました。
大変な努力をされた結果の今日の元気なお姿の坂上さんなのですね。
「学校の先生」が聴けて嬉しかったです、とても良い歌ですね!
↓「南関あげ」の記事を読ませて頂いてきました。
私、「みなみぜき」と読むのでしょうか?とおかみさんにお聞きしていました(*^_^*)
我が家でも味噌汁の具に一番活躍してもらうのが「揚げ」です(^_^)

投稿: じゅん | 2007年4月 1日 (日) 23時32分

じゅんさま こんばんは。

ゴミ拾いと言ってもお散歩コースだけですから^^;

>姫りんごのお花、可憐で可愛いです!実は生るのでしょうか?
いつも実が生りますよ(^^)
NHKに出ていらした坂上さんを見られたのですね。
大変な努力が報われたのですよね。
>「学校の先生」が聴けて嬉しかったです、とても良い歌ですね!
聴いてくださって嬉しいです。
↓「南関あげ」の記事を読ませて頂いてきました。
私、「みなみぜき」と読むのでしょうか?とおかみさんにお聞きしていました(*^_^*)
今回は読みを入れさせていただきました♪
>我が家でも味噌汁の具に一番活躍してもらうのが「揚げ」です(^_^)
揚げを入れると美味しさが増しますよね(^^♪


投稿: リリー姫 | 2007年4月 1日 (日) 23時50分

おかみさん
再度お邪魔いたします。
ご配慮、本当にありがとうございましたm(__)m

投稿: じゅん | 2007年4月 2日 (月) 00時03分

じゅんさま 

どういたしまして♪

投稿: リリー姫 | 2007年4月 2日 (月) 00時50分

おかみさん、こんばんは。
「おかみさんロード」はゴミが減って綺麗になったんですね。
毎日おつかれさまです。

姫りんごって、桜よりひとまわり大きい花みたいですね。
つぼみの間は濃いピンクで、開くと真っ白になるのですね!
実が生って熟すのは秋でしょうか? 楽しみですね。
お花と実と2度も楽しみが♪

坂上次郎さん、お元気になってよかったです。
紅白に出られるといいです^^

投稿: ミーシャ | 2007年4月 2日 (月) 01時23分

ミーシャさん おはようございます^^

4月2日 朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

「おかみさんロード」って気に入っちゃった!!
 疲れるほど拾ってないの^^;

だんだん白くなるみたいよ。めでたく実が生ったらUPします!
二郎さん 元気になられたので紅白に出られるのを待っているの(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年4月 2日 (月) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/14478105

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミが減っちゃった :

« めざせ”紅白”坂上二郎さん  | トップページ | 雷さんが鳴る前に着いちゃった  »