« ”林家モンチッチ”もあったそうです  | トップページ | 松村犬猫病院まで歩いて行けるのです   »

2007年4月 4日 (水)

阿蘇は雪が降りました~

きのうテレビのニュースで雪が降っているところを見た御主人様は、「4月に雪が降っているところは何処?」と言われたのですが、雪が降ったのは、熊本県の阿蘇なのです。普段から阿蘇は熊本市に比べたらずーっと気温が低いのです。きのうは熊本市も寒かったのです。私(りりー)とおかみさんは、夕方のお散歩で井芹川の辺りを一周した時、随分寒いと感じたのでした。私(りりー)の冬毛は、おかみさんにブラッシングをしてもらっているのでシッポも細くなってしまいました。もう暫らくしたら、また毛が生えて来てふさふさ尻尾になることでしょう。

リリーちゃん♪

Appunoriri070404f2028

|

« ”林家モンチッチ”もあったそうです  | トップページ | 松村犬猫病院まで歩いて行けるのです   »

コメント

おこんにちは。
さっき、突然に雷が鳴り霙が降りましたよ!
びっくりしてお昼寝から目覚めました~
寒いです(>_<)
りりーちゃんも寒そうだ…
トムちゃんとくっついていると温かいわよ~~~~

投稿: たま吉 | 2007年4月 4日 (水) 17時10分

たま吉さん こんにちは。

雷に霙とはやはり異常気象ですね。

>トムちゃんとくっついていると温かいわよ~~~~
きのう電気消した後、トムとりりーはくっついて寝ていました。りりーの方が寒がりですよ~。

投稿: リリー姫 | 2007年4月 4日 (水) 17時21分

こんにちは、こちらも1日以降肌寒い日が続いていますよ。今日は都心に霙や雹が降ったそうです、桜も全部散ってしまいそう!リリーちゃん アップで見ると凛々しいお顔ですね、決して駄洒落ではありませんハハ
↓モンチッチの時の放送見ていました。我が家にも2匹居ますよ。

投稿: nyar-nyar | 2007年4月 4日 (水) 17時28分

りりーさん、こんにちは^^
「常葉菊川」優勝おめでとうのコメント
ありがとうございます^^

やっと、お礼のコメントが出来ます。
阿蘇は雪とはすごいね!!

静岡は今日、暖かかったですよ^^
桜がかなり咲いていて、綺麗です!!

投稿: タケちゃん | 2007年4月 4日 (水) 17時37分

おかみさ~ん!
東京、雪・雪・雪・・・・
ビックリ~(@_@;)

朝から寒いと思ったら、予報どおり雪になりました。寒くて当然ね~!

午前中に散歩に出かけて『大正解』でした。
桜も、『さくら』も寒くてかわいそうです。

投稿: つる姫 | 2007年4月 4日 (水) 18時11分

nyar-nyarさん こんにちは^^

こちらも寒い日が続いています。
桜も散りそうですね。

>リリーちゃん アップで見ると凛々しいお顔ですね、
凛々しいなって言ってもらって嬉しいです。

>モンチッチの時の放送見ていました。我が家にも2匹居ますよ。
一匹は私のと同じお顔のモンチッチですか?(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年4月 4日 (水) 18時50分

タケちゃん こんにちは^^

>「常葉菊川」優勝おめでとうのコメントありがとうございます^^
素晴らしい試合でしたね(^^)v

>やっと、お礼のコメントが出来ます。
アリガトウね。
>阿蘇は雪とはすごいね!!
阿蘇は寒いところですが4月に雪とはびっくりです^^;

>静岡は今日、暖かかったですよ^^
関東でも静岡は寒くないのですね♪

投稿: リリー姫 | 2007年4月 4日 (水) 18時56分

つる姫さま こんにちは^^

雪とは凄いわ。東京も寒いのね~~~。

りりーが寒がっているくらいだから、『桜』も『さくら』ちゃんはもっと寒いと思うわ(ーー゛)


投稿: リリー姫 | 2007年4月 4日 (水) 19時06分

おかみさん、タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
朝早くから出かけていました。
早朝おじゃましたら、メンテでした^^

コートを着ないでスーツで行ったら、夕方寒くて震え上がりました。
{{{{(+_+)}}}}ううぅ~

阿蘇は気温が低いのですね。雪ですか!
りりーちゃん、ふさふさになって、ふっくらしてね。
このままでも美人さんだけど^^

投稿: ミーシャ | 2007年4月 4日 (水) 20時41分

ミーシャさん こんばんは^^

お帰りなさ~い。

メンテ 連絡がおそくなってごめんなさいね。

ニュースで見ましたが凄い寒さだったのでしょう。

飼い主には美人に見えるの^^;

投稿: リリー姫 | 2007年4月 4日 (水) 21時09分

リリー姫さん こんばんは。
店内改装、順調に進んでいますよ。

雪が降ったんですね!あちこちで降ったのですかねぇ~。
やはり、変な気候ですよね!!

投稿: kazu | 2007年4月 4日 (水) 23時43分

kazuさん おはようございます。

写真見せていただきました。
いよいよオープンですね~(^^)

あちこちお天気 異常が起きていますね。

投稿: リリー姫 | 2007年4月 5日 (木) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/14547051

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇は雪が降りました~:

« ”林家モンチッチ”もあったそうです  | トップページ | 松村犬猫病院まで歩いて行けるのです   »