« 念じたら咲くのです  | トップページ | ご主人様よりコメントをいただきました »

2007年4月16日 (月)

自分で言って忘れていたのです 

きのうおかみさんは、アクセス解析を見ていて、検索ワード「もったいない食堂」でお越しいただいた方が居られるのに、「もったいない食堂」という言葉が、どの記事に出てきたのか全く思い出せないのです。リンク元を見ました。2006年2月28日(火)の記事
お友達のルーキー38さん よりいただいたコメント
>午前中、ラジオで「熊本の『もったいない食堂』」と言うのが取り上げられていました。
おかみさん、ご存知ですか?というのがあったのでした。
リンク元から、『もったいない食堂』 は、つれづれ日記 に もったいない食堂という記事が載っているのを知りました。おかみさんは、ルーキー38さんのお返事に
>「熊本の『もったいない食堂』」ってはじめて聞きました。
 今度誰かに尋ねてみますね(^^)
と書いておきながらすっかり忘れていたのです。おかみさんは、今度御主人様と『もったいない食堂』に行って見たいと思っているところです。

ハナミズキ 咲いてくれました♪

Hanamizuki0704152151

お友達の  ミーシャさん からコメントをいただきました。

>ハナミズキ、綺麗に咲いてますね。ヤマボウシに似てるかしら。

 ヤマボウシ  似てるはずですよ~(^^ (親戚同士なの)

|

« 念じたら咲くのです  | トップページ | ご主人様よりコメントをいただきました »

コメント

「もったいない食堂」ですか。
興味をそそるネーミングですね~
おかみさん、ついでに整骨院の先生を思い出されました?(笑)
ハナミズキ、綺麗に咲いてますね。ヤマボウシに似てるかしら。

投稿: ミーシャ | 2007年4月16日 (月) 09時19分

ミーシャさん おはようございます。

朝一番のコメントありがとうございましたm(__)m

>ついでに整骨院の先生を思い出されました?(笑)
この先生は同級生の整骨院の先生と違います。
これを書いた時は、ちょっと凄い発言を思いながら書いたのです。ダンナといつも言っているの。この先生の書きたいエピソードがあるのですが、(あまりひどい発言)差し障りがあって書けません(ーー゛)

投稿: リリー姫 | 2007年4月16日 (月) 09時43分

おかみさん、ハナミズキとヤマボウシは親戚同士でしたか!
両方ともミズキ科なんですね^^
ありがとうございます。

整骨院の先生の件、エピソードがありそうですね。
興味津々ですが、仕方がありません、お聞きするのはやめましょう(笑)

投稿: ミーシャ | 2007年4月16日 (月) 10時23分

ミーシャさん 

いらっしゃ~い(^^)

コメントありがとう。記事に追加しました。

>整骨院の先生の件、エピソードがありそうですね。
私をお客さんだと思わなかったので、つい口から出たと思うの^^;

投稿: リリー姫 | 2007年4月16日 (月) 10時45分

はじめまして
土曜にお手紙お手紙受け取りました。
佳代子の主人の孝志と申します。
皆様の暖かいお言葉に感謝いたしております。
佳代子もきっと皆様のお心に触れて
きっと幸せだと思います。
佳代子が自由に思ったことを書けるように
実は佳代子のブログは見ていませんでした。
でもいっぱい素敵なお友達が出来たことは聞いておりました。
皆様の心の中に、佳代子をいつまでも残してくだされば幸いです。
本当にありがとうございました。
                 孝志

投稿: 孝志 | 2007年4月16日 (月) 10時52分

孝志さま こんにちは。

はじめまして。

コメントをいただき嬉しく思います。ありがとうございましたm(__)m

ブログも読んでいただきありがとうございます。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: リリー姫 | 2007年4月16日 (月) 11時40分

こんにちは☆今度は「ハナミズキ」ですか。ww
この花言葉もいい言葉だったと思いますね。思いを届けるだったかな?
この花の名前の某曲が私は好きだったりしますよ。ww

投稿: アリス | 2007年4月16日 (月) 16時52分

アリスさん こんにちは。

いらっしゃ~い。

みーんな お花よりも歌の方が好きじゃないかしら(^^♪

投稿: リリー姫 | 2007年4月16日 (月) 17時01分

りりーさん、こんばんは^^
今日の静岡は雨で、肌寒い日でした^^
ハナミズキ綺麗ですね^^

投稿: タケちゃん | 2007年4月16日 (月) 18時22分

タケちゃん こんばんは^^

きょうは時々小雨が降ったけど、寒くなかったわ^^;

ハナミズキ綺麗でしょ^^

投稿: リリー姫 | 2007年4月16日 (月) 19時28分

こんばんは。

そうですか、「もったいない食堂」の話し、1年以上前なんですね。

アタシも忘れていました。

もし、「もったいない食堂」行くことがあったら、詳しい様子、教えてくださいね!。

投稿: ルーキー38 | 2007年4月16日 (月) 22時22分

ルーキー38さん おはようございます。

「もったいない食堂」これで記事が出来ました。
大変お世話になりましたm(__)m

「もったいない食堂」に行ったら、メモをしてきます。

投稿: リリー姫 | 2007年4月17日 (火) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/14699317

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で言って忘れていたのです :

« 念じたら咲くのです  | トップページ | ご主人様よりコメントをいただきました »