« さわやか一押し 石川遼さん  | トップページ | 帰り着いたら照っちゃった  »

2007年5月25日 (金)

ホロリとさせちゃった 

きのうお散歩の時、田んぼの苗代作り準備が出来ていることに気が付き誰も農作業をされていなかったので、おかみさんはシャッターを切ったのでした。きのうの御主人様の酒の肴は、こりこりホルモンでした。私(りりー)の好物は、お肉の中でも臓物類が好きなのです。私(りりー)は、御主人様の側でおすそ分けしてもらうのをじーっと待っていたのです。トムは、食べもしないのに御主人様に欲しそうな顔をしたのです。御主人様は、トムに一切れホルモンをお皿に入れて下さったのです。トムは、クンクンにおいをかいだだけでした。御主人様より、「トムが食べなかった分を食べて良い」と言う「よーし」の命令が二回出たのですが、私(りりー)は、食べなかったのです。御主人様は、「りりーは、『トムがもらった分を食べてはいけない』とちゃんと分かっているのだ。りりーのこういうところがたまらない」と言いながら、メガネを外して目頭を押さえられたのでした。

苗代 準備完了♪

Naesirojyunnbityuu0705242272

|

« さわやか一押し 石川遼さん  | トップページ | 帰り着いたら照っちゃった  »

コメント

りりー姫さん おはよう(*^^)v
人のものを欲しがらない・・・偉いよ。(*^_^*)
そういう我慢が出来ない人が多くなっていますからね!
私も、そういう我慢が出来るりりー姫さん好きですよ。

投稿: kazu | 2007年5月25日 (金) 08時35分

kazuさん おはようございます(*^^)v

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>そういう我慢が出来るりりー姫さん好きですよ。
 私もりりーを見習わなくっちゃ!!

投稿: リリー姫 | 2007年5月25日 (金) 08時50分

おかみさん、おはようございます。
苗代作りの準備完了ですか。
春の暖かい雨が降って穀類の芽が伸び、ひと月過ぎて立夏も経て
すべてのものが一応の姿に達してくれる小満ですね。
先日、おかみさんたちの大好きな半井小絵さんが「小満」の説明をしてましたね^^
りりーちゃんの健気な様子に御主人様が感激なさったんですね。
私もホロっときちゃいましたよ。りりーちゃん、お利口さんだこと。
トムくんも、その気儘さが可愛いですけど(笑)
昨日のトムくんのお写真、なでなでしたくなります!

投稿: ミーシャ | 2007年5月25日 (金) 10時09分

ミーシャ おはようございます。

>苗代作りの準備完了ですか。
作業途中はカメラを持っていても撮れませんでした。
>半井小絵さんが「小満」の説明をしてましたね^^
なからいさんの天気予報を見るようになったの?(^^)^
>りりーちゃん、お利口さんだこと。
そんなにお利口さんじゃないの。三回目の「よーし」で食べちゃったわ^^;
>トムくんも、その気儘さが可愛いですけど(笑)
トムにダンナはおちょくられているの(ーー゛)
>昨日のトムくんのお写真、なでなでしたくなります!
前の画像を載せていると思われているのじゃないかしら。


投稿: リリー姫 | 2007年5月25日 (金) 11時00分

二日酔いから復活です!苦笑

千葉のお友達はGWに田植えをしたと云ってました。
田んぼに薫風渡る季節ですね~

りりーちゃんはちゃんとわきまえてるわね!
おりこうさんですよ。
“ほんとに?ほんとに食べていいの?これはトムのだよ?
私は食べたけれどトムはまだよ。トムの分よ”
そういう目でご主人様をみつけていたのではないでしょうか。

>メイド姿のドジっ子の妹
 メイド服を着たちょっとドジな妹的存在の女の子。
 そうそう、「熟女ライス」てのもあるのよ。笑
 いろんなネーミングがあって面白いわね(^ー^* )フフ♪

投稿: たま吉 | 2007年5月25日 (金) 14時57分

たま吉さん おこんにちは。

二日酔いから復活 オメデトウゴザイマス(^^♪

>千葉のお友達はGWに田植えをしたと云ってました。
関東が田植えが早いのですね。

>“ほんとに?ほんとに食べていいの?これはトムのだよ?
私は食べたけれどトムはまだよ。トムの分よ”
たま吉さんのこのコメントで私まで目頭があつくなりました。

>メイド姿のドジっ子の妹
 メイド服を着たちょっとドジな妹的存在の女の子。
 そうそう、「熟女ライス」てのもあるのよ。笑
 いろんなネーミングがあって面白いわね(^ー^* )フフ♪
私みたいに面白がって買いたいと思う人は全国に沢山いると思いますけど、「秋葉原」だけでしか売らないのねぇ~^^;

投稿: リリー姫 | 2007年5月25日 (金) 15時17分

食い意地が張っていて、他人の分まで食べてしまう犬も猫も多いのに
リリーちゃん賢いですね。(お口がきれい♪)
我が家、ナヌーもジジもお行儀悪いので
リリーちゃんに仕込んでもらおうかしら~(*^^*)

投稿: と・ろ・ろ | 2007年5月25日 (金) 16時22分

おかみさんのように何事にも興味を持つことっていいことだと思います。
通販してないのかしらねぇ。。

我が家には友が持ってきてくれた「茎わかめカレー」と「鮭カレー」があります。
(アキバ売りのではありません)
食べるの…勇気がいります(笑笑)

投稿: たま吉 | 2007年5月25日 (金) 16時24分

と・ろ・ろさん こんにちは。

>食い意地が張っていて、他人の分まで食べてしまう犬も猫も多いのにリリーちゃん賢いですね。(お口がきれい♪)
私達がじーっと見ていたからかも知れません^^;

>我が家、ナヌーもジジもお行儀悪いのでリリーちゃんに仕込んでもらおうかしら~(*^^*)
ナヌーさんにリリーを、「おまわり」とかが出来るので仕込んで欲しいわ(^^)


投稿: リリー姫 | 2007年5月25日 (金) 16時33分

たま吉さん 

何度もコメントをいただきありがとうございますm(__)m

「何事にも興味を持つ」わさもの好きなので~す^^;

私だったら、もう「茎わかめカレー」と「鮭カレー」食べちゃってるでしょう(^^)v

投稿: リリー姫 | 2007年5月25日 (金) 16時37分

こんばんは、またまた、勉強中ですよ。
もっと、もっと、しっかりと、覚えられるように、
がんばりますよ。

投稿: 西村 | 2007年5月25日 (金) 23時07分

西村さん こんばんは。

いらっしゃ~い。

えらいわね~、目標持ってお勉強中とは!

頑張ってね(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年5月25日 (金) 23時21分

>、「りりーは、『トムがもらった分を食べてはいけない』とちゃんと分かっているのだ。
ウァーなかせる(^_-)-☆
チャンとルールをわきまえているのですね
リリーはえ・ら・い!!

投稿: やっこババ | 2007年5月26日 (土) 08時04分

やっこババさん おはようございます。

主人と私が見ていたからかもしれないです。

>リリーはえ・ら・い!!
のらさんあがりです(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年5月26日 (土) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15193432

この記事へのトラックバック一覧です: ホロリとさせちゃった :

« さわやか一押し 石川遼さん  | トップページ | 帰り着いたら照っちゃった  »