« 赤ちょうちん 点いていました~  | トップページ | 田植えの準備が出来ていました  »

2007年5月30日 (水)

仲良くなっちゃった 

きのうの夜、お散歩がてらに私(りりー)とおかみさんは、きのうの記事のお店に寄りました。お店の方は焼き鳥を焼いている間、私(りりー)に優しく話しかけて下さったのです。私(りりー)がしっぽを下ろしたままだったので、おかみさんに、「りりー もっと愛想良くして」と言われてしまいました。お店の外に居た方は、しゃがみ込んで私(りりー)の名前を呼んで下さいました。おかみさんが、「土曜日に赤ちょうちんが点いていなかったのが気になったこと」を話すと、「弟様が亡くなられたこと」をお話して下さいました。「臨時休業」の貼り紙が無くても無理からぬ事とおかみさんは思ったのでした。

|

« 赤ちょうちん 点いていました~  | トップページ | 田植えの準備が出来ていました  »

コメント

おはようさんです。

無点灯だったのはそういう理由があったのですね。
知らぬこととはいえ、弟様のご冥福をお祈りいたします。

おかみさん、これからは夜の散歩が楽しみになりましたね♪
これからの季節、赤提灯で一杯…くぅ~~たまりません!!!

投稿: たま吉 | 2007年5月30日 (水) 08時42分

たま吉さん おはようさんです。

>無点灯だったのはそういう理由があったのですね。
 初対面だったのに、理由までお話くださいました。

>これからは夜の散歩が楽しみになりましたね♪
 たのしみですよ~(^^♪
 犬さん嫌いじゃなさそうなのが一番嬉しいです。

投稿: リリー姫 | 2007年5月30日 (水) 08時51分

りりー姫さん こんにちは(*^_^*)
弟さまがお亡くなりになられたとのこと、私も昨年を思い出しました。
少し前にⅠ周忌の法要を済ませたところです。
おいしい焼き鳥屋さんが傍にあっていいですね。

投稿: kazu | 2007年5月30日 (水) 12時13分

kazuさん こんにちは^^

弟さんを亡くされたのですね。思い出させてごめんなさい。

近いのが何よりです(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年5月30日 (水) 12時45分

こんにちは^^
その赤提灯は お近くなのですか?
焼き鳥のおいしい 赤提灯・・・
私だったら 「お散歩」がなくても 行っちゃいそうです
(^_-)-☆

投稿: bebe | 2007年5月30日 (水) 13時53分

bebeさん こんにちは^^

>その赤提灯は お近くなのですか?
は~い ちかくですよ~。

>私だったら 「お散歩」がなくても 行っちゃいそうです
(^_-)-☆
下見しましたから、お散歩でなくても行けますよ~(^^♪

投稿: リリー姫 | 2007年5月30日 (水) 14時03分

やはり臨時休業だったのですね。
お店の2階が住まいなら、簡単に張り紙できますが
私のように店が離れていると、簡単に張り紙もできません。
リリーちゃん、声をかけてもらってよかったですね~♪

投稿: と・ろ・ろ | 2007年5月30日 (水) 15時56分

と・ろ・ろ・さん こんにちは^^

と・ろ・ろ・さんに言われるまで臨時休業とは思わなかったわ。言われて次の日から毎日見に行きました^^;
どんな人がお店やったいるか知りたかったのですよ。優しそうな人で、いい意味でちょっとビックリしました(^^)

りりーに「おんなのこ」と聞かれてちょっと照れましたよ♪

投稿: リリー姫 | 2007年5月30日 (水) 16時08分

 男爵様、長い冬眠からお目覚め~です。
 またお付き合いください。

投稿: 男爵様 | 2007年5月30日 (水) 16時49分

男爵様 こんにちは。

復活 おめでとうございます(^^♪

こちらこそお付き合いよろしくお願いしますm(__)m

投稿: リリー姫 | 2007年5月30日 (水) 18時45分

> 無理からぬ事とおかみさんは思ったのでした。
心配症というか、物見高い(^^;というか。ははは、疑問が解けてよかったですね~。おかみさんの心配りや探究心にはびっくりです。自分もけっこう探り魔なんですけど、つい面倒になって放っておくことも多いです。
さて、りりーとトムは、焼き鳥のお相伴はできたのかな。

投稿: MISTAKER | 2007年5月30日 (水) 21時08分

MISTAKERさん こんばんは。

>心配症というか、物見高い(^^;というか。ははは、・・・
「土曜日なのに提灯のついとらん」てダンナに言うたら、「客ん来んけんみせばたたましたっだろたい」ていうたつ。だけん気になって毎日見にいったったい(^^;

焼き鳥にトムはしらんふりしとる。りりーはそばばはなれんけんがしゃぶって塩分ば抜いてからやるとよ。たいがすいとっと。

投稿: リリー姫 | 2007年5月30日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15252254

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良くなっちゃった :

« 赤ちょうちん 点いていました~  | トップページ | 田植えの準備が出来ていました  »