« お返事 貰っちゃった  | トップページ | Nさん 読んで下さると嬉しいな  »

2007年5月21日 (月)

早ーいお散歩しちゃった 

普段は早すぎると物騒だと言って朝は近くまでしか行かないのですが、きのうは特別でした。御主人様がお散歩に一緒に行くと言って下さったのです。御主人様はおかみさんが私(りりー)の用を足した時の始末の仕方を”名人芸”と呼ばれるのです。私が用を足す時に新聞紙を敷いて終ったら直ぐにくるんで何事も無かったようにビニール袋に入れるのです。おかみさんは、
2007年1月21日(日)に ”要領いいですね”って 褒められちゃった !!という記事を書いております。読んでおられない方のために載せました。
おかみさんと私(りりー)にとっては毎日のことですが、きのうは御主人様より「いよっ 名人芸」という声が掛りました。おかみさんは、朝一番に私が用を済ませると「一日の役目の半分が終ったようだ」と言って喜んでいるのです。

きのうのあさひ♪

Asahi0705202261

コンクリートのすき間から咲いていた お花♪

Kenagenisaitanonohana0705202262

|

« お返事 貰っちゃった  | トップページ | Nさん 読んで下さると嬉しいな  »

コメント

> 「いよっ 名人芸」
そうそう、最近DIY店で、「ペーパーフンキャッチャー」という名のうんち包み紙(^^;があるとに気がついたとですが、それと同時に「おかみさんの新聞紙作戦」を思い出しよりました。この他にも、名人芸を持たない飼い主さん用には、いろいろと便利そうな小道具が売っとりました。なかには、どげんして使うと?と首をかしげそうなのも多くありましたばってん・・・。

投稿: MISTAKER | 2007年5月21日 (月) 08時17分

MISTAKERさん おはようございます。

はよきてもろてうれしかつ。
きょうは内容が内容だけんコメントもろて良かった~(^^;

>最近DIY店で、「ペーパーフンキャッチャー」という名のうんち包み紙(^^;があるとに気がついたとですが・・・
見たことあると。ばってんどがんすっとか考えなんけんせからしかておもたつ(ーー゛)

投稿: リリー姫 | 2007年5月21日 (月) 08時38分

おはようさんです。
ご主人様からお声がかかるほどの芸っぷりなのですね!♪
犬さんのうんち処理袋なるものがけっこうなお値段で売られていますね~
私も犬さんがいても買いません(^^ゞ
おかみさんと同じで新聞紙で充分だと思うからです。
猫さんの場合は砂で隠しますが、
私もその都度一回分ずつ小さなビニール袋に入れて処理しています。
うんちを見ることで健康状態もよくわかりますよね。

しかし早起きですなぁ。。。
朝陽がきれいです!
私はまだぐっすりの時間ですよ(汗汗)
少し見習わなければ…ですね。

投稿: たま吉 | 2007年5月21日 (月) 09時04分

おかみさん、おはようございます。
ご無沙汰してます。ちょこっと公私共に忙しくなりました。
おかみさんの名人芸、見てみたいわ~♪
犬さんの場合は、猫とは違うことを忘れてました(笑)
こんな朝日が撮れるなんて、余裕ですね~
うちの駐車場にもたくましいお花が咲いてます^^
好月、お花の色合いが珍しい!
そうそう、熊本市市役所からお返事が来たんですね。ヾ(〃^∇^)ノ♪

投稿: ミーシャ | 2007年5月21日 (月) 09時16分

たま吉さん おはようさんです♪

>ご主人様からお声がかかるほどの芸っぷりなのですね!♪
言うほどのことではないのですよ^^;

犬さんのうんち処理袋なんて買いません。新聞紙であまっています
>うんちを見ることで健康状態もよくわかりますよね。
便秘してるかも分かります!

主人の早起きは癖になっています(ーー゛)


投稿: リリー姫 | 2007年5月21日 (月) 09時28分

ミーシャさん おはようございます。

お忙しいのにおいでいただき嬉しいです(^^)

>おかみさんの名人芸、見てみたいわ~♪
言うほどのことはないのですよ^^;

>犬さんの場合は、猫とは違うことを忘れてました(笑)
犬さんは「しっぱなし」ですから(ーー゛)

>こんな朝日が撮れるなんて、余裕ですね~
主人が早起きするので(ーー゛)
>うちの駐車場にもたくましいお花が咲いてます^^
生命力に感心しています。
>好月、お花の色合いが珍しい!
やっと咲いてくれました♪
>そうそう、熊本市市役所からお返事が来たんですね。ヾ(〃^∇^)ノ♪
早すぎてびっくりしました(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年5月21日 (月) 09時34分

コメントありがとう!
いつもながら、朝が早いのですね。
日の出を見るのですか?凄い!!

まだ、夢の中で~~す。

ワンちゃんのウンチは、私も同じです!
\(≧ω≦)/
ど根性花!!凄いね!!もしかして
これ月見草では??

投稿: MITI | 2007年5月21日 (月) 11時20分

MITIさん こんにちは^^

コメントいただきありがとうございます。

主人は朝が早いのです(ーー゛)

ワンちゃんのウンチは、新聞紙が一番だと思っています。

>これ月見草では??
調べてみますね(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年5月21日 (月) 12時45分

こんにちは^^
私は常々思ったいたのですが
お散歩途中に用を足される ワンちゃん・・・飼い主の方は どうやってそれを処理しているのかと・・・
そういう場面を見た事が無いのです
飼い主が きちんと処理をするのは当たり前でしょうけど
自分が処理する時の事を 想像してしまいました
いくら飼い主でも ワンちゃんの「あれ」を見たら
「おえっ!」って なりそうで・・・(>_<)

投稿: bebe | 2007年5月21日 (月) 15時40分

bebeさま こんばんは^^

>お散歩途中に用を足される ワンちゃん・・・飼い主の方は どうやってそれを処理しているのかと・・・
普通は草の上とかにしたのを紙で取って袋に入れるか、スコップですくって袋に入れるか、人が通らないところなら、草をかけたりすると思います。

>いくら飼い主でも ワンちゃんの「あれ」を見たら
「おえっ!」って なりそうで・・・(>_<)
犬を飼っている人は、それは絶対にないと思いますよ(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年5月21日 (月) 20時24分

私も”チャコ”(柴ですけど)の散歩の時には、そうしていましたよ。簡単だし、衛生的だし!
起きる頃には朝日は高く昇っています。\(^o^)/
ど根性月見草?ですね、感心しました、こんな環境(コンクリート)でもちゃんと花は咲くのねぇ。

投稿: nyar-nyar | 2007年5月21日 (月) 21時18分

nyar-nyarさん こんばんは^^

新聞紙が一番簡単ですよね(^^)

お花の名前知らなくてごめんなさい(^^;

投稿: リリー姫 | 2007年5月21日 (月) 21時28分

こんばんわ。
リリーさん、いつもコメント有り難うございます。
コンクリの隙間から咲いてるのは、何の花でしょう・・・?
力強い生命を見た時、その力を分けてもらった気がします。
よ~し!!明日からまた頑張るぞ~(^O^)/

投稿: 竹左ぇ門 | 2007年5月21日 (月) 22時38分

竹左ぇ門さん こんばんは^^

夜遅くのコメントありがとうございましたm(__)m

生命力の強さに元気をもらいました(^^♪
お花の名前は聞いてみます。

お互いに頑張りましょうね。

投稿: リリー姫 | 2007年5月21日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15147810

この記事へのトラックバック一覧です: 早ーいお散歩しちゃった :

« お返事 貰っちゃった  | トップページ | Nさん 読んで下さると嬉しいな  »