« 玄関 開いてますよー  | トップページ | お返事 貰っちゃった  »

2007年5月19日 (土)

ノック式を使ってますか?

シャープペンシルのお話です。皆様は普段筆記具に何をお使いでしょうか。御主人様とおかみさんは、シャープペンシルが大好きなのです。勿論、大事な書類はボールペンです。シャープペンシルはノック式だけだと思っていたおかみさんですが、「振って 振って」と書いてあるシャープペンシルがありました。最初は強くノックして、ロック解除してから使います。シャープペンシルの軸を振ったら、芯が出るのです。

ツツジ/サツキ  サツキ

サツキ(好月こうげつ)♪

Satuki0705182259

|

« 玄関 開いてますよー  | トップページ | お返事 貰っちゃった  »

コメント

リリー姫さん おはようございます(*^^)v
私のシャープペンは、「振ってふって」です。
慣れると早いですよね。
さつき お花がまとまって、たくさん咲いてきれいですね。

投稿: kazu | 2007年5月19日 (土) 07時27分

kazuさん おはようございます(*^^)v

朝一番のご訪問ありがとうございますm(__)m

>私のシャープペンは、「振ってふって」です。
私も「振って 振って」になりました(^^;
慣れると断然「振って」がいいみたいです。

>さつき お花がまとまって、たくさん咲いてきれいですね。
今年は咲かないと思っていました♪

投稿: リリー姫 | 2007年5月19日 (土) 07時49分

五月といえば「さつき」です。当たり前?優しげないい色してますね~。見事に咲いてますね~。トムがかじった(^^;様子もないし・・・。ははは。

シャーペン・鉛筆好きです。
細い線が必要なとき、小さな図面引いたりするときに使います。モノサシ(古)使うときもボールペンではダメですね。それから漢字を忘れがちになった人は鉛筆派宣言がいいかも。ボールペンで字を書き間違えると、ぐちゃぐちゃと塗りつぶすしか訂正の方法がありませんから(^^;。修正液でも目立つのは一緒。
ただしシャーペンは「芯」がちゃんとしたものでないと、すぐポッキンポッキン折れてしまいます。昔はそれでときどきかんしゃく起こしていました。最近の芯は昔よりずいぶんと折れにくくはなっています。

投稿: MISTAKER | 2007年5月19日 (土) 08時10分

MISTAKERさん おはようございます。

「さつき」やっと咲いたつ^^;

>トムがかじった(^^;様子もないし・・・。ははは。
蘭の小さな「差し芽」が鉢から消えたつよ。ダンナが犯人はトムていうけん、「証拠んなか」ていうたら、やっとあきらめたごたる。 犯人はトムしかおらんと(^^;

>シャーペン・鉛筆好きです。
うちは間違いのおおかけん、消されんとこまるとたい。
>シャーペンは「芯」がちゃんとしたものでないと、すぐポッキンポッキン折れてしまいます。
ダンナは今でんかんしゃくおこしよる。芯の折るっとは、「筆圧が強すぎるから」て文具屋さんはいわすと。

>最近の芯は昔よりずいぶんと折れにくくはなっています。
ちーったましになったてにゃ思うばってん。

投稿: リリー姫 | 2007年5月19日 (土) 08時50分

こんばんは、お久しぶりですね。
今日も阪神が勝ち連勝ですね。
明日も勝てるように応援しますよ。
22日からは、セ・パの交流戦が始まりますね。
順位の変動に全く予想がつかないので、すごく楽しみです。

投稿: 西村 | 2007年5月19日 (土) 21時38分

西村さん こんばんは^^

お久しぶりで~す。

楽しみがあるとお仕事も張り合いがあるでしょう(^^)

頑張れ 阪神!!!

(勝手ながらひとつ削除しました)

投稿: リリー姫 | 2007年5月19日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15121690

この記事へのトラックバック一覧です: ノック式を使ってますか?:

» 脳の病気 [脳の病気]
はじめまして。 このたび 『脳の病気』 というブログを作りましたのでトラックバックさせて頂きました。 貴ブログ訪問者である、 「脳の病気」について探している方には、 非常に有益な情報だと思っています。 ぜひご訪問頂ければ幸いです 万が一不要の場合はお手数ですが削除ください。 失礼いたしました... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 10時21分

« 玄関 開いてますよー  | トップページ | お返事 貰っちゃった  »