« Nさん 読んで下さると嬉しいな  | トップページ | さわやか一押し 石川遼さん  »

2007年5月23日 (水)

「おでんカレー」 食べた人いますか?

きのうおかみさんは、テレビで秋葉原の新名物「おでんカレー」を見ていました。インターネットで調べたら、「この『おでんカレー』は、大根・ちくわ・こんにゃく・牛すじ・うずら卵・昆布といったおでんの具をカレーに混ぜたもので、おでんのダシによってまろやかなカレーに仕上がっている模様」とありました。おでんとカレーと美味しいもの同士が合体しているので美味しいと思うのです。召し上がられた方おられますか?

|

« Nさん 読んで下さると嬉しいな  | トップページ | さわやか一押し 石川遼さん  »

コメント

リリー姫さん おはよう(^_-)-☆
「おでんカレー」ですか?
食べたことないですが、それと好きな方には申し訳ないですが、できればそれぞれ別々に食べたいですかね。
どちらも好きですから!

投稿: kazu | 2007年5月23日 (水) 07時56分

kazuさん おはようございます♪

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

私もどちらも好きですよ(^^)v


投稿: リリー姫 | 2007年5月23日 (水) 08時05分

おはよーさんです♪
話題になってますね。
まだ食べてないですねぇ。
アキバの自販機では「おでん缶」に「ラーメン缶」などもあって異色です(笑)

投稿: たま吉 | 2007年5月23日 (水) 08時42分

> できればそれぞれ別々に食べたいですかね。
TVを見ていないのでなんとも言えませんが、自分も同じような感覚があります。どちらも好きですけどね~、わざわざは食べないかも。
カレーうどんみたいな味だとすると、別に悪くはないかもしれませんが、おでん具の単品々々がぜ~んぶ同じ味になって、それこそ味気ないような気もします。素材の味は残ってるんでしょうかね。

投稿: MISTAKER | 2007年5月23日 (水) 08時50分

たま吉さん おはようさんです♪

話題になってると「どんなお味か?」と興味がわきます(笑)

”メイド姿のドジっ子の妹”って何かしら?(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年5月23日 (水) 08時58分

MISTAKER さん おはようございます。

>できればそれぞれ別々に食べたいですかね。
一日100個も200個も売るっていわすとしゃがな、500円出したてちゃ食べてみろごたる(^^;
味は和風てったい。
ダンナが「無理して一緒に食うこた無か」ていうた。

たべてみらんでいうといかんばってん、素材の味は残っとらんとじゃなかつ。

投稿: リリー姫 | 2007年5月23日 (水) 09時10分

おかみさん、おはようございます。
初めて聞きました!
MISTAKERさんのカレーうどんで、なるほどな~とは思いました(笑)
食べてみないと分かりませんね^^
聞いただけだと、おでんもカレーも美味しいので混ぜるのはもったいないって思いましたが・・・。ネーミングから考えて、「おでん+カレー」と思わずに、カレーのバリエーションの一つと思えば良いのかしら?

投稿: ミーシャ | 2007年5月23日 (水) 09時30分

ミーシャさん おはようございます。

近頃は何でもありですから^^;
>MISTAKERさんのカレーうどんで、なるほどな~とは思いました(笑)
私は直ぐにあたらしいものを一度食べてみたいと思うのですよ(^^)
>「おでん+カレー」と思わずに、カレーのバリエーションの一つと思えば良いのかしら?
これが正解みたい(^.^)/~~~

投稿: リリー姫 | 2007年5月23日 (水) 09時41分

カレーにおでんですって?何だか気持ち悪いなぁ!別々に食べた方が宜しいのじゃないかしら?秋葉原といえば今や若者(オタクも)の街、こう言うものは彼らにまかせておけば!
タバコが一箱1000円でも2000円でも主人は吸い続けると思います。

投稿: nyar-nyar | 2007年5月23日 (水) 16時41分

nyar-nyarさん こんにちは^^

>秋葉原といえば今や若者(オタクも)の街、こう言うものは彼らにまかせておけば!
どういうものかちょっとお味を知りたいと思いました^^;

>タバコが一箱1000円でも2000円でも主人は吸い続けると思います。
お身内の方が肺ガンでなくなられたのでは?

コメントいただきありがとうございましたm(__)m

投稿: リリー姫 | 2007年5月23日 (水) 17時25分

皆さん色々な意見ですね~私はおでんにしみ込んだダシの味が好きなので
合体したのはチョット・・・
関東風でも関西風でもダシがしみ込んだ大根とか
なんともおいしいですよね♪
カレーはカレーとして食べる方に賛成o(*^▽^*)o

投稿: と・ろ・ろ | 2007年5月23日 (水) 19時19分

と・ろ・ろさん こんばんは^^

>私はおでんにしみ込んだダシの味が好きなので合体したのはチョット・・・
合体しないで食べたがおいしいでしょうね(^^♪

私は一回食べてみたいだけで~す^^;

投稿: リリー姫 | 2007年5月23日 (水) 20時12分

りりーさん、こんばんは^^
おでんカレーって美味しいのかな?
タケちゃんも食べたこと無いので、
想像つかないです^^
面白いかもだけどね^^

投稿: タケちゃん | 2007年5月23日 (水) 21時05分

タケちゃん こんばんは。

一日に100個も200個も売れるのですって^^;

みーんな面白がって買ってるのかしら(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年5月23日 (水) 21時37分

こんばんは、今日は阪神勝ちましたね。
金曜日からのオリックス戦も勝てるように応援しますよ。

投稿: 西村 | 2007年5月23日 (水) 22時52分

西村さん こんばんは。

いらっしゃ~い。オメデトウ(^^)v

勝てるように祈ってるわよ♪

投稿: リリー姫 | 2007年5月23日 (水) 23時03分

秋葉でおでん缶は買ってきました(まだ食してはいません)
今度はおでんカレーですか
又行って買ってこなければお話しになりませんね
おでん缶と同様にやっぱり食べないと思います
別々がいいな~~

投稿: やっこババ | 2007年5月24日 (木) 07時02分

やっこババさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございます。

>秋葉でおでん缶は買ってきました(まだ食してはいません)
>今度はおでんカレーですか
一度食べてみたいと思っているのですよ^^;

投稿: リリー姫 | 2007年5月24日 (木) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15171730

この記事へのトラックバック一覧です: 「おでんカレー」 食べた人いますか?:

« Nさん 読んで下さると嬉しいな  | トップページ | さわやか一押し 石川遼さん  »