« 平成の大横綱の”笑顔”見ちゃった その2 | トップページ | ”こさんちく”ってご存知ですか? »

2007年5月 5日 (土)

りりーさん宅と同じ”バラ”なの

きのうは一日雨でした。お散歩に行くのは良いのですが濡れるのが嫌なのです。雨の日おかみさんは、手っ取り早く用が足せるように農道に行きたがりますが、きのうは、私(りりー)が別の道を選びました。ご近所に住む同じ名前のりりーさんが雨のせいか庭に出ていませんでした。吠えられないと、ちょっとばかりさびしい気もするのです。

リリーさん宅と”同種のバラ”が咲いちゃった♪

Ririsanntakunobaara0705042201

|

« 平成の大横綱の”笑顔”見ちゃった その2 | トップページ | ”こさんちく”ってご存知ですか? »

コメント

りりーさん、おはようございます^^
バラ綺麗ですね^^
今日はイイ天気ですね^^
イイ休日になりますね^^

投稿: タケちゃん | 2007年5月 5日 (土) 08時34分

タケちゃん おはようございます^^

朝一番のご訪問アリガトウね(^^)

バラ 綺麗でしょ♪

きょうは予報は雨なの^^;


投稿: リリー姫 | 2007年5月 5日 (土) 08時52分

> ちょっとばかりさびしい気もするのです。
りりーとりり~♪仲良く喧嘩した♪なんて唄いたくなるライバルさんかいなね。
自分も散歩のときに、決まった場所でいつも見かける猫さんが、そこに居ないとがっかりします。

投稿: MISTAKER | 2007年5月 5日 (土) 09時18分

リリー姫さん おはようございます。
そちらは雨でしたか?
こちらは、もう夏という天気でした。
いないと、いいような又寂しいような気がするのはみんな同じですね。
仲良くしてあげてくださいね。

投稿: kazu | 2007年5月 5日 (土) 09時34分

MISTAKERさん こんにちは。

>りりーとりり~♪仲良く喧嘩した♪なんて唄いたくなるライバルさんかいなね。
リリ~♪さんは血統書付き(ゴールデン・レトリバー)と(^^;

>自分も散歩のときに、決まった場所でいつも見かける猫さんが、そこに居ないとがっかりします。
ほんなこて居らんとがっかりたい。

投稿: リリー姫 | 2007年5月 5日 (土) 11時58分

kazuさん こんにちは。

>そちらは雨でしたか?
暖かいけど雨でした。きょうも予報は雨ですが・・・

>いないと、いいような又寂しいような気がするのはみんな同じですね。
さびしい気持ちは、同じですね。仲良くしたいので~す。

投稿: リリー姫 | 2007年5月 5日 (土) 12時04分

おかみさん、こんにちは。
いつも会える人と会えないのは、私たちでも寂しいですよね。
きっと、りりーちゃんも同じね^^
深紅のバラが綺麗ですね。情熱的に咲いてます! 
沢山のお花、そしてバラは虫が来ますから、
御主人様のお手入れも大変でしょうね。

投稿: ミーシャ | 2007年5月 5日 (土) 15時52分

ミーシャさん こんにちは^^

>いつも会える人と会えないのは、私たちでも寂しいですよね。

今朝も天気がよくなかったから会えなかったの(ーー゛)

>深紅のバラが綺麗ですね。情熱的に咲いてます。

多くて手入れができてないの^^;

投稿: リリー姫 | 2007年5月 5日 (土) 15時59分

一重のばらでしょ?
わたしも好きよ(♛ฺܫ♛ฺ)
うちのベランダの鉢も、つぼみが膨らんできました。
りりーちゃん、残念だったわね。
さくらも、今日は誰にも会えなかったの。

投稿: つる姫 | 2007年5月 5日 (土) 23時55分

綺麗なバラが咲きましたねぇ。
バラは難しいと聞いたことがあるので育てたことがないのですが、どうですか?

投稿: パンキッシュ | 2007年5月 6日 (日) 00時24分

つる姫さま おはようございます。

>わたしも好きよ(♛ฺܫ♛ฺ)
一重のバラなの。
バラはあめづづきで散っちゃいました。

>さくらも、今日は誰にも会えなかったの。
雨だとお散歩の時間がまちまちみたい^^;

投稿: リリー姫 | 2007年5月 6日 (日) 06時10分

パンキッシュさん おはようございます。

バラは「牛糞」と「水遣り」だけですよ~(^^)
「牛糞」の栄養を与えています。

投稿: リリー姫 | 2007年5月 6日 (日) 06時17分

リリー姫さん こんにちは
先日はコメント頂き、ありがとうございました。
薔薇ってふつう八重をイメージしますが、
深紅の一重のバラも綺麗ですね。
やはり「花の女王」と古代ギリシャの抒情詩人たちに称されたバラですね。

投稿: ミセス肥後椿 | 2007年5月 6日 (日) 17時45分

ミセス肥後椿さん こんばんは。

お返事が遅くなりました。

一重のバラは珍しいみたいですね。

連日の雨で散りかかっています^^;

投稿: リリー姫 | 2007年5月 6日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/14957771

この記事へのトラックバック一覧です: りりーさん宅と同じ”バラ”なの:

« 平成の大横綱の”笑顔”見ちゃった その2 | トップページ | ”こさんちく”ってご存知ですか? »