« 道の駅”たちばな”感心しちゃった  | トップページ | 平成の大横綱の”笑顔”見ちゃった その2 »

2007年5月 3日 (木)

平成の大横綱の”笑顔”見ちゃった 

おかみさんは、行列のできる法律相談所の大ファンです。先日、平成の大横綱の貴乃花親方が出演されていました。今まで抱いていた貴乃花親方とは違った一面を引き出す 島田紳助さん は天才なのです。貴乃花親方は、70キロも減量をされて笑顔がとっても素敵で明るい方なのです。冗談もお好きで夫婦喧嘩もされるのです。紳助さんが、「夫婦喧嘩の時、どちらが先に謝りますか」の問いに、「どちらも謝らないですね」と笑いながらおっしゃいました。平成13年の優勝決定戦の武蔵丸との対戦の映像も出て来ました。あの時、小泉総理が言われた、「痛みに耐えて、よく頑張った。感動した!」の言葉と共にあの時の感動が蘇って来たのでした。貴乃花親方が、「若い時、(稽古場に)人が見に来ると、力が入る」と仰いました。おかみさんの希望は、貴乃花親方が心を開かれるきっかけを作って下さった紳助さんが、貴乃花部屋を訪問されて、その映像をテレビで見せて欲しいと願っているのです。

|

« 道の駅”たちばな”感心しちゃった  | トップページ | 平成の大横綱の”笑顔”見ちゃった その2 »

コメント

おかみさん、おはようございます。
島田紳助さんはホントに司会が上手ですね。
私も行列のできる法律相談所はよく見ます。
「感動した!」は、流行りましたね。懐かしい~~

>貴乃花親方が心を開かれるきっかけを作って下さった紳助さん・・・
そうだったんですか!
その紳助さんが貴乃花部屋を訪問した映像、私も見たいわ。

投稿: ミーシャ | 2007年5月 3日 (木) 10時52分

ミーシャさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>島田紳助さんはホントに司会が上手ですね。
>「感動した!」は、流行りましたね。懐かしい~~
今まで貴乃花親方に、「偏屈でしょう?」と問いかけた方なんかいないと思うのです。親方は、笑いながら「(私は)偏屈です」と言われたのです。「親方は世渡りが下手だけど、めっちゃ心は暖かい人なんです」の紳助さんの言葉に目頭が熱くなりました。小泉総理の「感動した!」は忘れられません。

行列のメンバーが揃っていかれたらいいと思うの。親方はチャンコご馳走してくださるようです(^^♪

投稿: リリー姫 | 2007年5月 3日 (木) 11時19分

初代貴乃花親方の葬儀や相続問題で
なんとなくイメージダウンでした。
洗脳されているとかマスコミがはやし立てて
お兄ちゃん、弟どちらの言うことが真実なのかと。。。
兄弟仲良くなって、イメージ回復して欲しいですね(~o~)

投稿: と・ろ・ろ | 2007年5月 3日 (木) 16時47分

と・ろ・ろさん こんにちは。

>初代貴乃花親方の葬儀や相続問題でなんとなくイメージダウンでした。
私もそんなに思っていました。一周忌の法要(4/30日)ではお兄ちゃんに会って普通だったみたいですよ。

私もイメージ回復してほしいと願っています。

投稿: リリー姫 | 2007年5月 3日 (木) 17時01分

今晩は
お久しぶりです。
貴乃花親方はぼくとつなイメージがあります。本当は明るい方なのでしょうね。
島田紳助は司会がうまいですね。私も彼が出ている番組では行列と何でも鑑定団をよくみます。

投稿: hiro123bou | 2007年5月 3日 (木) 21時28分

リリー姫さん こんばんは。
朝コメントできずに、ごめんなさい。
私はこの兄弟を見ていると、お兄ちゃんは辛かっただろう~な、という思いがとっても強いです。
同時に大相撲に入門したときから苦労は始まったと思います。
素質も、体格も弟に劣っていました。
多分、気持ちも負けていたと思います。
同じ様に昇進して、四股名を兄は祖父の"若”を弟は父の"貴”を受け継ぎました。
"若"は横綱、"貴”は大関でした。
プレッシャーも大変だったと思います。
番付の位置が上がれば上がるほど、実力の差が出てきました。
弟に負ける!辛かったと思います。
兄弟仲をいろいろ言われますが、それぞれの道で頑張ってほしいですね。

投稿: kazu | 2007年5月 3日 (木) 21時54分

hiro123bouさん こんばんは。

お久しぶりです。

>島田紳助は司会がうまいですね。
ほんと上手いと思います。

島田さんの番組よく見られるのですね(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年5月 3日 (木) 22時04分

kazuさん こんばんは。

お忙しい中のご訪問ありがとうございましたm(__)m

今、お兄ちゃんの方は、ちゃんこ鍋のお店で成功されています(^^)v

投稿: リリー姫 | 2007年5月 3日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/14933556

この記事へのトラックバック一覧です: 平成の大横綱の”笑顔”見ちゃった :

« 道の駅”たちばな”感心しちゃった  | トップページ | 平成の大横綱の”笑顔”見ちゃった その2 »