« 邪魔になりません? | トップページ | ノック式を使ってますか? »

2007年5月18日 (金)

玄関 開いてますよー 

きのうの朝ボーっとしていたのはおかみさんなのです。御主人様の出勤のお見送りに、玄関の戸を右手で開け左手にゴミ出しの袋を持っていたので、玄関の戸を閉めるのを忘れたのです。私(りりー)がお外に出ていたのに気付かれた御主人様は、お隣のところで停車されておかみさんに玄関の戸が開いてることを告げられたのです。おかみさんは、トムがお部屋に居ないのを確認して5,6回「トーム」と呼んでいつものようにお風呂場の窓を開けたのす。暫らく経っておかみさんは、「まだ帰って来るわけがない」と思いながらお外に出て見たら何とトムは帰って来ていたのです。そして玄関を開けていたのでトムは自分から入ったのです。直ぐに帰ってきたのは恐い目にあったのでしょうか。トムは新聞の上で直ぐに眠ってしまいました。お外いたのはわずか20分くらいだったのです。

帰宅後のお寝んねトムちゃん♪

Kitakugonotom0705172254

|

« 邪魔になりません? | トップページ | ノック式を使ってますか? »

コメント

おかみさん、おはようございます。
「お寝んねトムくん」、とっても良い子に見えます(笑)
お外はコワイって学習したのかしら? エライわ^^
すぐ帰ってきてホッとしましたね。

ハイボール、(飲めないので)知りませんでした (>_<)

投稿: ミーシャ | 2007年5月18日 (金) 07時05分

リリー姫さん おはようございます(*^^)v
戸締り気をつけるように、気をつけて見ていてあげてくださいね。
トムくんすぐ戻ってきて良かったですね。

投稿: kazu | 2007年5月18日 (金) 07時20分

ミーシャさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>「お寝んねトムくん」、とっても良い子に見えます(笑)
>お外はコワイって学習したのかしら?
ねぇ 良い子に見えるでしょう(^^♪

>ハイボール、(飲めないので)知りませんでした (>_<)
お若いから知らないので~す(^.^)/~~~

投稿: リリー姫 | 2007年5月18日 (金) 07時46分

kazuさん おはようございます(*^^)v

朝早くのご訪問ありがとうございましたm(__)m

ボーっとしてるのが悪いのです。
直ぐ帰って来てくれて良かったわ♪

投稿: リリー姫 | 2007年5月18日 (金) 07時50分

トムちゃんはお外よりおうちのほうが安全だということを悟ったのですね(〃⌒ー⌒〃)
やれやれ…といったところでしょうか。
ほっとして眠くなったのねぇ。

なんたっておうちが一番!v(=∩_∩=)!!

投稿: たま吉 | 2007年5月18日 (金) 13時44分

たま吉さん こんにちは。

>トムちゃんはお外よりおうちのほうが安全だということを悟ったのですね(〃⌒ー⌒〃)
悟ったかどうかは不明ですが、帰りが早すぎました(^^;

>なんたっておうちが一番!v(=∩_∩=)!!
人間にも言えるようですね(^^)


投稿: リリー姫 | 2007年5月18日 (金) 13時57分

ウフフ トムちゃんは少しの間探検してきたのね、それもオッカナビックリだったのではないでしょうか?帰ってきたのは偉いですよ。デモすぐに寝ちゃうなんて子供みたいね。

投稿: nyar-nyar | 2007年5月18日 (金) 17時13分

nyar-nyarさん こんにちは^^

近頃お散歩から帰って来た時、猫さんの姿を見たので近くにいるのかもしれません。

ほんとにすやすや眠りました(^^♪

投稿: リリー姫 | 2007年5月18日 (金) 17時24分

りりーさん、こんばんは^^

トムちゃん気持ち良さそうに寝て
ますね^^

きっと楽しい夢でも見ているんでしょうね!

投稿: タケちゃん | 2007年5月18日 (金) 19時38分

タケちゃん こんばんは♪

トムは気持ち良さそうにずーっと寝ていましたよ。

楽しい夢を見ているかも知れないわ(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年5月18日 (金) 20時05分

物騒な世の中なので戸締りは注意してくださいね。

投稿: パンキッシュ | 2007年5月19日 (土) 00時04分

パンキッシュ さん おはようございます。

ありがとう。戸締り注意します(^^)

ほんとに物騒な世の中です(ーー゛)

投稿: リリー姫 | 2007年5月19日 (土) 06時20分

トムちゃんは1人で行動する事が少ないのですか?
直ぐに帰ってきた訳恐い目にあったのでしょうか?
お家に入ってホッと安心したのでしょうね

投稿: やっこババ | 2007年5月19日 (土) 20時35分

やっこババさん こんばんは^^

>トムちゃんは1人で行動する事が少ないのですか?
脱走したことは数え切れません。長いときで2時間くらいで帰って来ていました(^^♪

近くで猫さんを見かけるようになりました。

投稿: リリー姫 | 2007年5月19日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15111694

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関 開いてますよー :

« 邪魔になりません? | トップページ | ノック式を使ってますか? »