« 牛さん柄の牛さん テレビで見ちゃった  | トップページ | 暑くなってお散歩も大変なのです  »

2007年5月11日 (金)

薄手のタオルがお気に入りなのです 

おかみさんも御主人様も、タオルは薄手に限ると言うのが持論なのです。絞りにくいので厚手のタオルは苦手なのです。私(りりー)もおかみさんに足を拭いてもらう時は100均で買ったスヌーピーのタオルなのです。薄いのでないと足の指の間が拭きにくいからです。
お友達の 
ミーシャさん が、昨日 下から2番目のタオル (クリックしてね(^^♪)という記事を書かれていましたのでご紹介させていただきます。
おかみさんは、
2006年3月16日(木) ”100均のタオル”お気に入りよ !! という記事を書いています(まだ読まれていない方の為に載せました)。この時の記事に書いているのですが、御主人様の母様が闘病中のことですが、国立病院の看護師さんに、「病院には薄手のタオルを持って来るように」という指示があったのです。理由は「絞りにくいから」と言われたのでした。おかみさんは、綺麗に刺繍が施してあるものはトイレのタオルに使って、厚手のタオルは台所用の手拭にと使い分けしているのです。

|

« 牛さん柄の牛さん テレビで見ちゃった  | トップページ | 暑くなってお散歩も大変なのです  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
記事のご紹介、ありがとうございます!
そうそう、おかみさんも薄手のタオルのこと書かれてましたね。
絞り易いし、水分をよく吸うのは安価な普通のタオルですよね^^
使い易いタオルが一番です。

投稿: ミーシャ | 2007年5月11日 (金) 06時54分

ミーシャさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございました。
「記事」お世話になりましたm(__)m

水分をよく吸う安価な普通のタオルが一番ですよ~~(^.^)/~

投稿: リリー姫 | 2007年5月11日 (金) 07時32分

リリー姫さん おはようございます(*^^)v
お店でもタオルたくさん使いますが、仰るとおり薄手のほうが使いやすいですね。
絞り易いというのが一番ですね。

投稿: kazu | 2007年5月11日 (金) 07時39分

kazuさん おはようございます。

朝早くのご訪問ありがとうございました。

タオルは縛りやすいのが一番ですね。

病院にもって行くタオルは薄手がいいと思います。看護師さんが、「薄手のタオルを持ってきて」と切々と訴えられました。

投稿: リリー姫 | 2007年5月11日 (金) 07時53分

タオルはやっぱり オレンジ色ですな。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2007年5月11日 (金) 08時52分

おかみさん、こんにちわ~(^^)
タオルってホント、難しいですよね!薄手で使い慣れたタオルほど素晴らしいものは無いと思っています。
(塾長のおっしゃるようにオレンジ色もサイコー♪・笑)
ホテルのタオルって厚いのに使い心地がいいですよね・・
私はいただきものや厚いタオルは3回くらい洗って少しへたらせます(笑)
昔は柔軟材を使うとかえって水をはじいちゃって大変だったけど、今の柔軟材はなじみがよくなるようなのです。
ガーゼのタオルや日本てぬぐいの生地?のタオルも好きでーす♪(温泉なんかに持っていきやすいですよね)

投稿: ジュリア | 2007年5月11日 (金) 11時36分

あ、↑に「兎さんチーム」の回し者がいる~~!!笑笑>オレンジタオル

kazuさんと私は「ツバメさんチーム」なのです(^^ゞ

私も薄手のタオルが好きです♪
理由:なんたって使い勝手がよいのと、お洗濯しても早く乾くからです。
 梅雨の時期は特にそう思いますです。

投稿: たま吉 | 2007年5月11日 (金) 13時37分

塾長。 こんにちは。

>「兎さんチーム」の回し者がいる~~!!笑笑>オレンジタオル
 何のこと?(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年5月11日 (金) 13時51分

ジュリアちゃん こんにちは^^

>タオルってホント、難しいですよね!薄手で使い慣れた私は
>私はいただきものや厚いタオルは3回くらい洗って少しへたらせます(笑)
私は新品は一回はみずにつけています^^;
>ホテルのタオルって厚いのに使い心地がいいですよね・・
ホテルのタオルが分かりませ~ん(笑)
>ガーゼのタオルや日本てぬぐいの生地?のタオルも好きでーす♪(温泉なんかに持っていきやすいですよね。
日本古来のものはいいですね~~(^.^)

投稿: リリー姫 | 2007年5月11日 (金) 13時58分

たま吉さん こんにちは。

「兎さんチーム」「ツバメさんチーム」ってな~に?^^;

>私も薄手のタオルが好きです♪
>理由:なんたって使い勝手がよいのと、お洗濯しても早く乾くからです。
>梅雨の時期は特にそう思いますです。

仰るとおりでございま~す(^.^)/~~~


投稿: リリー姫 | 2007年5月11日 (金) 14時03分

こんにちは^^
そういえば以前 この記事を読んだ覚えがあります
その時も思ったのですが そのタオルというのは
トイレや洗面所に吊るしてある 
あのごく普通の大きさの タオルの事ですよね?
うちは犬や猫がいないせいか 
〝タオルを濡らして 絞る〟という事がないので
薄手の方が使いやすいという 感覚が解りませんでした

投稿: bebe | 2007年5月11日 (金) 16時34分

bebeさま こんにちは^^

>〝タオルを濡らして 絞る〟という事がないので
薄手の方が使いやすいという 感覚が解りませんでした

私は、みーんな薄手の方が使いやすいと思っていました(^^;

皆、同じじゃないということを知りました。
コメントをいただきありがとうございましたm(__)m


投稿: リリー姫 | 2007年5月11日 (金) 17時27分

わたしも『100均タオル』のファンです。
高級タオル(もらい物)は使いにくいです。バスタオルも100均が最高!
高級タオルは、足ふきマットにするか、いすのカバーにしちゃいます。

投稿: つる姫 | 2007年5月11日 (金) 20時17分

おかみさん、またまたこんばんわ♪
うさぎさんチーム、ツバメさんチームは野球のことでーす(笑)
うさぎはジャイアンツ、ツバメはヤクルトスワローズ(^^)
お互いにファンなのです♪

投稿: ジュリア | 2007年5月11日 (金) 20時25分

つる姫さま こんばんは^^

よかった~。『100均タオル』のファンで(^^♪

もらいものは、絞りにくくていや(ーー゛)

バスタオルも『100均』にあるの。知らなかったわ^^;

投稿: リリー姫 | 2007年5月11日 (金) 22時12分

ジュリアちゃん いらっしゃ~い。

教えていただきありがとうございましたm(__)m

ジャイアンツファンなのね(^^♪

投稿: リリー姫 | 2007年5月11日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15029853

この記事へのトラックバック一覧です: 薄手のタオルがお気に入りなのです :

« 牛さん柄の牛さん テレビで見ちゃった  | トップページ | 暑くなってお散歩も大変なのです  »