« 大きすぎて拾えなかったのです  | トップページ | 「鉤しっぽ」が選ばれちゃった  »

2007年5月 8日 (火)

ゴールデンウイークは大忙しなのです 

連休なのに5月3日(木曜定休日)だけしか休まなかったのです。これは行楽地のお話ではありません。松村犬猫病院のお話なのです。きのうは、おかみさんと夕方のお散歩を兼ねてトムのご飯を買いに松村犬猫病院に行きました。トムのご飯が残り少なくなっていたのですが、連休だと思い込み連休明けのきのう行ったのです。この季節は、狂犬病の注射とかフィラリアの注射とかで犬猫さんの来院が多いそうです。狂犬病の注射は、私(りりー)は熊本市が行う時に行きますが時間の都合がつかない方などには、動物病院でもやってくれるのです。私(りりー)はお外で待っていたのですが、院内からは犬さんの鳴き声が聞こえて来たのでした。

”黒猫さん”が目印の松村犬猫病院 ♪

Matumurainunekobyouinn0705072235_2

|

« 大きすぎて拾えなかったのです  | トップページ | 「鉤しっぽ」が選ばれちゃった  »

コメント

リリー姫さん おはようございますv(^^)v
人もペットさんたちも何時体調不良になるか分かりませんものね!
先生たちは大変でしょうけど、頑張ってほしいですね。
そしてこのような病院が増えると安心ですね。

投稿: kazu | 2007年5月 8日 (火) 07時12分

kazuさん おはようございますv(^^)v

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

まさか連休が開いているとは思いませんでした。
本当に安心です(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年5月 8日 (火) 07時23分

リリー姫様おはよう!
リリー姫も白衣のお医者さんは苦手のようですね
注射恐いですものね

投稿: やっこババ | 2007年5月 8日 (火) 07時35分

やっこババさん おはようございます。

白衣のお医者さんは苦手ですよ~。
大暴れをして困らせるのです(ーー゛)

投稿: リリー姫 | 2007年5月 8日 (火) 07時42分

おかみさん、おはようございます。
病院の看板に黒猫が描かれているんですね~♪
ゴールデンウィークにこうして診てくれると急病の時に助かりますね。
良心的な病院なんでしょうね。

こさんちく、妹は近くの個人商店で買って食べてるそうです!
ということは、私の家からも近いお店に売っていたんですね^^
茨城情報、私の早とちりでしたね (;^。^A アセアセ・・

投稿: ミーシャ | 2007年5月 8日 (火) 08時51分

ありゃ、りりーはお医者さん嫌いなのか。なんか意外な感じ。おとなしくしてそうなイメージやったです。
しかし、ペット病院のお休みが定休日だけとは大変ですね。お休みが集中したり長く続くと、患者が困るんで先生方もがんばってあるとですね。生き物好きは感謝の気持ちを忘れちゃいかんです。

博多には(ペット病院の組合みたいなところの共同経営・・・と記憶)「福岡夜間救急動物病院」があるので、他所にくらべて恵まれとるかもしれません。猫つながりのお友達が子ネコ飼いだして「救急病院にお世話になった」と報告してくれとりました。

投稿: MISTAKER | 2007年5月 8日 (火) 08時53分

ミーシャさん おはようございます。

>病院の看板に黒猫が描かれているんですね~♪
黒猫が書いてあるのが気に入ってるの(^^)

ゴールデンウィークにこうして診て下さると急病の時に助かります。とっても良心的な病院なんです。

>こさんちく、妹は近くの個人商店で買って食べてるそうです!
あまりに細い筍でみなさん気が付かないのかもしれないですね。熊本でも、スーパーに無いところもあります。

>茨城情報、私の早とちりでしたね (;^。^A アセアセ・・
いえいえ わたしのほうこそ^^;

投稿: リリー姫 | 2007年5月 8日 (火) 09時07分

MISTAKERさん おはようございます。

>ありゃ、りりーはお医者さん嫌いなのか。
病院が見えてきて、診察の時は足踏ん張ってどんこんしょんなかつ。病院に近付いても、餌買いの時は、おーとなしか。分かっとん不思議かつ(ーー゛)
>ペット病院のお休みが定休日だけとは大変ですね。
ゴールデンウイークは特別休みなしんごたる。
常に感謝の気持ば忘れんごつせなんたい。


投稿: リリー姫 | 2007年5月 8日 (火) 09時24分

おはよ!
そうよねぇ。。働いているひとは仕事のお休みに連れて行こうとするものね。
それに、病院が9連休もしたら緊急の動物は困ってしまいますもの。
我が家にも昨日病院から、毎年の3種混合ワクチンのお知らせが来ていました。
6月に連れて行きます。
りりーちゃんとトムちゃんはいつなのかしら。

投稿: たま吉 | 2007年5月 8日 (火) 10時46分

たま吉さん おはようございます。

>働いているひとは仕事のお休みに連れて行こうとするものね。
働いていた頃は、「猫さんを病院に連れて行く」というのを、遅刻の理由にしていました^^;

>りりーちゃんとトムちゃんはいつなのかしら。
恥ずかしながら今までしていませんでした。

>りりーちゃんとトムちゃんはいつなのかしら。

投稿: リリー姫 | 2007年5月 8日 (火) 11時16分

リリー姫さん こんにちは。
お尋ねの件ですが、創業者ですよ。
今は、相談役です。
私の大好きな方です。

投稿: kazu | 2007年5月 8日 (火) 13時05分

kazuさん こんにちは♪

わざわざお越しいただきありがとうございます。

チェーン店の創業者と理解してよろしいのでしょうか?(^^)

勝手ながらひとつ削除しました。

投稿: リリー姫 | 2007年5月 8日 (火) 13時17分

>大暴れをして困らせるのです(ーー゛)
リリー姫我が家の孫達とおんな~じですぅ
押さえつけられて結局チクリ
チョと我慢していれば良いのにね
幾つになってもイヤですが・・・・

投稿: やっこババ | 2007年5月 9日 (水) 08時02分

やっこババさん おはようございます。

>リリー姫我が家の孫達とおんな~じですぅ
ずーっと前ですが、先生を噛んだのですよ。次に行った時に謝りました。先生は、「そんなことありましたか?」と仰いました。先生は忘れたフリをされたのかもしれないと思いました^^;

投稿: リリー姫 | 2007年5月 9日 (水) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/14995074

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイークは大忙しなのです :

« 大きすぎて拾えなかったのです  | トップページ | 「鉤しっぽ」が選ばれちゃった  »