« 暑くなってお散歩も大変なのです  | トップページ | 農道が歩き易くなってたのです  »

2007年5月13日 (日)

ホロリとしちゃった 

きのうおかみさんは、大好きなテレビ”ポチたま”の中のだいすけ君(故まさお君の子ども)が行く「ポチたまペットの旅」を見ていました。今回も台湾で大活躍のだいすけ君です。ペットの飼い主さんに大人気の占い師さんがいると聞き、だいすけ君も占いをしてもらうことになったのです。ペットの占い料はちょっとお高いのですが、およそ一万円です。占い師さんは、ペットの骨を触って「ペットの性格・健康・将来・気を付けること」が分かるというのです。
「だいすけ君は、頭のいい子で、活発だけど繊細な心の持ち主です。三年後の2010年 この年は、食べ物に注意して下さい。今のところは、健康です。今回二人が台湾に来ることを神様は分かっていました。この機会に神様から二人に伝えることがあります。
まさお君が亡くなった事は残念でしたが、まさお君(だいすけ君のお父さん)は今も二人(だいすけ君と松本秀樹さん)と一緒に旅を続けています。もし松本さんが分かって無くても、(まさお君の子ども)だいすけ君はまさお君(お父さん)がそばにいて守ってくれていると分かっています。そして将来だいすけ君は、まさお君(お父さん)を超える名犬になるでしょう」と言われたのです。
おかみさんは、
まさお君が今もだいすけ君と松本秀樹さん と一緒に旅をしていると聞きホロリとしたのでした。

|

« 暑くなってお散歩も大変なのです  | トップページ | 農道が歩き易くなってたのです  »

コメント

リリー姫さん おはようございます(*^^)v
ちょっと言いお話ですね。
人間にはない気配を感じるのかもしれませんね。

投稿: kazu | 2007年5月13日 (日) 07時42分

え?
まさおくん って死んじゃったんすか?
知らなかった・・・・・

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2007年5月13日 (日) 07時54分

kazuさん おはようございます(^^)

朝一番のコメントありがとうございましたm(__)m

>人間にはない気配を感じるのかもしれませんね。
 ねぇ そうでしょう!!

投稿: リリー姫 | 2007年5月13日 (日) 08時29分

塾長。 おはようございます。

連日朝早くのご訪問ありがとうございますm(__)m

そぅ あんなに食欲があって元気がよかったのにあちらへ逝っちゃった(ーー;)

投稿: リリー姫 | 2007年5月13日 (日) 08時32分

おかみさん、おはようございます。
あまりに色んなことが起こって、皆さんのところにお邪魔できない日々が続いてしまいました。

まさお君とまだ幼いだいすけ君が写った年賀状(ぽちタマスタッフからいただいた)は
今でも大切に取ってありますよ~
そうね、まさお君は食いしん坊を発揮しながら一緒に旅をしているでしょうね♪

投稿: と・ろ・ろ | 2007年5月13日 (日) 11時00分

りりーさん、おはようございます^^
いい話だね。
タケちゃんもホロリと目頭が熱く
なりました^^

良くペットが亡くなっても飼い主や
近くの人を守ってくれるっていいますよね^^

今日のりりーさんが教えてくれた話しは
その事を実証してくれるね^^

すごくいい話だね!
タケちゃんも感動しましたよ!!!

投稿: タケちゃん | 2007年5月13日 (日) 12時08分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

おつかれさまで~す。お忙しいから無理しないで下さいね(^^)

>まさお君とまだ幼いだいすけ君が写った年賀状(ぽちタマスタッフからいただいた)は今でも大切に取ってありますよ~
この年賀状は宝物ですよ(*^^)v

まさお君は食いしん坊を発揮しながら一緒に旅をしていると思うとまた違った楽しみがが出てきました。

投稿: リリー姫 | 2007年5月13日 (日) 13時49分

タケちゃん こんにちは^^

>タケちゃんもホロリと目頭が熱くなりました^^
嬉しい~。私と一緒ね。

>良くペットが亡くなっても飼い主や近くの人を守ってくれるっていいますよね^^
そう思うとと泣かなくて済みます。

>タケちゃんも感動しましたよ!!!
タケちゃん コメントありがとうございましたm(__)m

投稿: リリー姫 | 2007年5月13日 (日) 13時54分

おかみさん、こんにちは。
この番組は観てないのですが、おかみさんのブログで少し知識があります^^ まさお君が死んだのも、こちらで知りました。今度はだいすけ君が登場してるのですか? だいすけ君は前から出演していたワンちゃんですか?

投稿: ミーシャ | 2007年5月13日 (日) 15時04分

ミーシャさん こんにちは^^

説明不測でごめんなさいm(__)m
記事は修正させていただきました。

と・ろ・ろさんからコメントをいただきました。
>まさお君とまだ幼いだいすけ君が写った年賀状(ぽちタマスタッフからいただいた)は今でも大切に取ってありますよ~

まさお君がなくなる前(まだ元気なときに)に子どものだいすけ君が二代目旅犬になったのです。
だいすけ君は昨年から旅犬として大人気なの(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年5月13日 (日) 16時58分

見てましたよ!動物は人には感じられないことも感じたりするそうです、ある意味羨ましいかな?
でも見えなかったり聞こえなかったりで、丁度良いのかも知れませんね。

投稿: nyar-nyar | 2007年5月13日 (日) 21時45分

nyar-nyarさん こんばんは^^

絶対にポチたま見てると思っていました(^^)

>でも見えなかったり聞こえなかったりで、丁度良いのかも知れませんね。
仰るとおりですよ。
コメントいただきありがとうございましたm(__)m

投稿: リリー姫 | 2007年5月13日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15050792

この記事へのトラックバック一覧です: ホロリとしちゃった :

« 暑くなってお散歩も大変なのです  | トップページ | 農道が歩き易くなってたのです  »