« 西部クリーンセンターは”すぐやる課”なのです | トップページ | 玄関 開いてますよー  »

2007年5月17日 (木)

邪魔になりません?

きのうおかみさんは、お酒のディスカウントストアに行ったのです。代金を支払う時、若い女性スタッフの方から、「邪魔になりません?」と声をかけられたと言うのです。そしてサービス品の”ハイボールグラス”というのを差し出されたのでした。「沢山グラスをお持ちの方には、「邪魔になるかも知れない」という心遣いがあったのです。少し前おかみさんは御主人様に「『ハイボール』って懐かしいと思わない?」と話したことがあるのです。おかみさんは、このサービス品の”ハイボールグラス”見ながら、「ハイボールを懐かしがっている方が居られるのではないか」と思っているところです。

ハイボール・・・ウイスキーを炭酸水で割り、氷を入れた飲み物

|

« 西部クリーンセンターは”すぐやる課”なのです | トップページ | 玄関 開いてますよー  »

コメント

リリー姫さん おはようございます(*^^)v
ちょっとしたサービスですけど"嬉しいですね”貰ってもいらないおまけもありますものね。
参考にさせていただきます。
有難うございました。<(_ _)>

投稿: kazu | 2007年5月17日 (木) 08時26分

kazuさん おはようございます(*^^)v

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>ちょっとしたサービスですけど"嬉しいですね”貰ってもいらないおまけもありますものね。
「要らない」といえない方もいらっしゃるでしょうね。
 参考になれば嬉しいです♪

投稿: リリー姫 | 2007年5月17日 (木) 08時39分

おはようございます~♪
邪魔にならないかって声をかけてくれた店員さんの優しさがいいですね(^^)
そういう方はもし荷物がいっぱいなら、大きめの袋をまとめて入れられるように出してくれるような感じもします。(特に百貨店の地下に行くと袋物がどっさりになるのですよ^^;)
以前、知り合いに会った時、お土産をいただいたの。
私は出会ったときにすぐに渡したのだけど(大きなものではなかったですが)、その人は帰り際に私にお土産を手渡してくれてね。
「今日は1日楽しかった。お荷物になって申し訳ないけど心ばかりのものです」って・・その人は私が渡したお土産も含めて2つ分、ずっと持っていてくれたんだな~って(笑)

ハイボール、私は飲んだ事がないのですが飲みやすそう♪
とってもなつかしい響きがありますよね(^^)

投稿: ジュリア | 2007年5月17日 (木) 10時22分

ジュリアちゃん おはようございます。

毎日のご訪問ありがとうございますm(__)m

心遣いの出来る人がいるお店にはまた行きたくなりますよね。
「袋を一つにまとめましょうか」といって下さるのも嬉しいですね。
>その人は私が渡したお土産も含めて2つ分、ずっと持っていてくれたんだな~って(笑)
お勉強させていただいたわ(^^)

「ハイボール」や「コークハイ(コーラで割ったもの)」は昔はやった飲み物よ(^.^)/

投稿: リリー姫 | 2007年5月17日 (木) 10時45分

こんにちは^^
ハイボールも コークハイも懐かしいです
若い頃は お酒が全く飲めなかった私なので
皆と一緒に飲みに行きたい私は
他の人が気を使わない様に いつもコークハイを飲んでました

商品に おまけのお皿やグラスが付いてるのって
1個だと邪魔だな・・と思いながら つい買ってしまうときがありますね  f(´-`;)

投稿: bebe | 2007年5月17日 (木) 13時16分

追伸:すみません 間違っちゃいました

>お酒を飲めない私は・・・コークハイを

では無くて
コーラを飲んでるのに 「コークハイ」だといって
飲んでいたのでした (^_^;)

投稿: bebe | 2007年5月17日 (木) 13時18分

bebeさん こんにちは^^

>コーラを飲んでるのに 「コークハイ」だといって
飲んでいたのでした (^_^;)
飲めるふりをしていたのですね♪

>ハイボールも コークハイも懐かしいです
懐かしいといってくださって嬉しいです(^^)

>1個だと邪魔だな・・と思いながら つい買ってしまうときがありますね  f(´-`;)
つられて買うってことありましたよ~(^^;

投稿: リリー姫 | 2007年5月17日 (木) 16時32分

ハイボール、勉強させていただきました。
名前も知らずに飲んでました。

ハイボールグラスはどんなものですか?
普通のグラスとどこが違うの?

投稿: つる姫 | 2007年5月17日 (木) 19時58分

つる姫さま こんばんは^^

コメントいただきありがとうございますm(__)m

>名前も知らずに飲んでました。
ウイスキーは炭酸割で飲んでいたのですね。

>ハイボールグラスはどんなものですか?
メーカー名が入っているだけで、水割りのグラスと違わないと思います。

投稿: リリー姫 | 2007年5月17日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15099782

この記事へのトラックバック一覧です: 邪魔になりません?:

« 西部クリーンセンターは”すぐやる課”なのです | トップページ | 玄関 開いてますよー  »