« 100歳 大往生されました  | トップページ | 美空ひばりさんは尊敬することばかりです  »

2007年6月 3日 (日)

猫じゃらし噛んじゃった 

きのうの朝のお散歩で猫じゃらし を見つけたおかみさんは、手で切ってトムのおみやげに持ち帰り玄関の床に置きました。おかみさんが、タオルで私(りりー)の足拭きをしていたら、玄関に出てきたトムは直ぐに猫じゃらしを見つけ噛み始めました。少ししたら御主人様に見せようと思ったのでしょう。トムは猫じゃらしをくわえて御主人様のところに持って行ったのです。猫じゃらしは美味しくなかったのか、ほとんどが残っていたのでした。

猫じゃらしを噛み始めたトムちゃん♪
Nekojyarasitabehajime0706022294

御主人様の前に持って行きました♪
Gosyujinnsamani0706022295

猫じゃらしの 食べ残し♪
Nekojyarasi0706022300

|

« 100歳 大往生されました  | トップページ | 美空ひばりさんは尊敬することばかりです  »

コメント

おはようございます!
昨日はうれしいコメントをいただき、ありがとうございました。

「猫じゃらし」って食べられるんでしたっけ?

ところで、私も子供の頃、この草でよく遊んだ覚えがあります(^^)

投稿: むろぴい | 2007年6月 3日 (日) 07時05分

むろぴいさん おはようございます!

近頃うちでむろぴいさんのお名前が出てこなかったので心配したようです^^;

猫さん遊ぶだけで食べないようですね。

私も子供の頃遊びましたよ(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年6月 3日 (日) 07時34分

りりー姫さん おはようございます。(*^_^*)
トム君のかわいらしいしぐさが目につきますね。
実家のミーちゃんは、ほとんどじゃれるということをしなくなりましたね。
猫じゃらし・・人の首をくすぐったことがあります。
むか~し若いころに!!

投稿: kazu | 2007年6月 3日 (日) 08時24分

kazuさん おはようございます(*^^)v

>実家のミーちゃんは、ほとんどじゃれるということをしなくなりましたね。
ミーちゃんはギネスブックに載せるまで頑張って欲しいな!
猫さんが年を重ねると遊ばなくなるのは何処も一緒だと思いますよ^^;
>人の首をくすぐったことがあります。
私もくすぐって遊びましたよ~。

投稿: リリー姫 | 2007年6月 3日 (日) 09時16分

おはようございます。
とても気持ちの良い日曜日ですが残念ながら仕事です。
トムちゃん、猫じゃらし喜んだでしょ~♪
おかみさんは遊ぶ目的で、持ち帰ったのですか?
私は猫じゃらしの葉っぱだけをたくさん摘み取って持ち帰ります。
うちの猫たち、猫草よりも猫じゃらの葉っぱの方が好きみたいで
喜んで食べるのです。o(^o^)o

投稿: と・ろ・ろ | 2007年6月 3日 (日) 10時15分

と・ろ・ろさん おはようございます。

お疲れさまで~す。

>おかみさんは遊ぶ目的で、持ち帰ったのですか?
遊ぼうと思ったのですよ。トムは喜んで噛み始めたので遊ぶ暇がありませんでした^^;
今度は葉っぱをもってかえりましょう♪

投稿: リリー姫 | 2007年6月 3日 (日) 10時27分

こんにちは、やっぱり、日本ハムは強いですねー。
10連勝です。
でも、今日は阪神が勝てるように応援しますよ。

投稿: 西村 | 2007年6月 3日 (日) 11時06分

西村さん こんにちは^^

いらっしゃ~い。

>今日は阪神が勝てるように応援しますよ。
 阪神がんばって~!!

投稿: リリー姫 | 2007年6月 3日 (日) 11時15分

りりーさん、こんにちは^^
ツバメの写真にコメントありがとう♪

トムちゃんが猫じゃらしを噛む姿、かわいい♪

でも猫じゃらしって草ですよね。
なんかニガそう。
あんまり美味しくないですよね^^

猫が遊ぶには面白いかもしれないですけどね^^

投稿: タケちゃん | 2007年6月 3日 (日) 17時17分

我が家の祥子似のトムちゃんこんにちは~( ^▽^)
おかみさんいつもアニーランドではどもども(_ _(--;(_ _(--

猫じゃらしは北見じゃ~まだまだ見られませんね。もっと真夏にならないとねΣ(・ω・;)
数日前までは寒くてストーブを点けたのに、今日はいいお天気でバーベキューをしました。
そちらはそろそろ・・・・梅雨ですか?

100歳の方の様に 生きたいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: のら姉さん | 2007年6月 3日 (日) 17時47分

よくじゃらして遊ばせたけど、トムちゃんは食べちゃうのですか?お腹大丈夫でしょうか、心配になりました。

投稿: nyar-nyar | 2007年6月 3日 (日) 21時41分

タケちゃん こんばんは^^

>ツバメの写真にコメントありがとう♪
ほんとによく撮れていましたね。

>トムちゃんが猫じゃらしを噛む姿、かわいい♪
かわいい♪言ってもらって嬉しいわ(^^)
>猫じゃらしって草ですよね。なんかニガそう。
あんまり美味しくないですよね^
だからトムは残したんじゃないかしら。^

>猫が遊ぶには面白いかもしれないですけどね
遊ばせようと思って持って帰ったのですよ。^^

投稿: リリー姫 | 2007年6月 3日 (日) 22時29分

のら姉さん こんばんは^^ 祥子ちゃん こんばんは。

こちらこそアニーランドではどもども(_ _(--;(_ _(--

>猫じゃらしは北見じゃ~まだまだ見られませんね。
こちらも一部分だけですよ。

>今日はいいお天気でバーベキューをしました。
いいなぁー 美味しかったでしょうね(^^♪

そろそろ・・梅雨ですね~。
そちらは梅雨が無かったのですね。

>100歳の方の様に 生きたいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
 同感ですよ~~。

投稿: リリー姫 | 2007年6月 3日 (日) 22時40分

nyar-nyarさん こんばんは^^

じゃらして遊ばせ用と思って持って帰ったのですが、トムは少し食べちゃいました。

>お腹大丈夫でしょうか、心配になりました。
青草は食べますからお腹は心配ないようです。

投稿: リリー姫 | 2007年6月 3日 (日) 22時44分

> トムは喜んで噛み始めたので遊ぶ暇がありませんでした
なんか不思議な気もしますね。あんなジャリジャリ草を噛むなんてね~。面白いですね。ユニークトム。もしかしたら、本物の猫じゃらしよりも、玩具(つくりもの)の猫じゃらしの方が先天的な記憶になってるのかもしれませんね。

> トムは猫じゃらしをくわえて御主人様のところに持って行ったのです
これも猫らしくない行為ですね~。普通やと信じられん動きですが、トムは、あの水槽立ちにしろ、外監視にしろ、なーんか独特の感覚をもった猫さんのごたるけん、物運びも出来るとでしょうね~。

投稿: MISTAKER | 2007年6月 4日 (月) 01時31分

MISTAKERさん おはようございます。

>なんか不思議な気もしますね。あんなジャリジャリ草を噛むなんてね~。
トムはうちに来た時から、ユニークな猫でした。ブログを始める前から、「りりーとトム」の話を記録残そうと思っていました。
>物運びも出来るとでしょうね~。
「もってこい」をする猫で、姉が来た時何度も持って来たので、姉は「トムちゃん上手ね」といって拍手をしてくれていました(^^;

投稿: リリー姫 | 2007年6月 4日 (月) 06時50分

猫じゃらしは美味しくなかったからおかみさんに持ってきたのか遊んでもらいたくて持ってきたのかトムちゃんに聞いてみたいです
キット遊んでもらいたかったのですよね

投稿: やっこババ | 2007年6月 4日 (月) 07時25分

やっこババさん こんばんは^^

>猫じゃらしは美味しくなかったからおかみさんに持ってきたのか遊んでもらいたくて持ってきたのかトムちゃんに聞いてみたいです
私に持ってきたのではありません。
主人に持って行ったのですよ(^^)


投稿: リリー姫 | 2007年6月 4日 (月) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15296762

この記事へのトラックバック一覧です: 猫じゃらし噛んじゃった :

« 100歳 大往生されました  | トップページ | 美空ひばりさんは尊敬することばかりです  »