« ”こさん竹のリンク集”に掲載していただきました | トップページ | 日傘を差していますか? »

2007年6月 7日 (木)

水田 まぢか(間近) 

毎日全国的に暑い日が続いているようです。夕方のお散歩も少し時間を遅くしないとおかみさんも私(りりー)もたまりません。きのうお散歩の時にどの田んぼも綺麗に整備されているところを通ったのですが、まだ水が張ってないのになんだか涼しく感じたのでした。

もうすぐ水が入ります♪

Suidennmadika0706062328

サツキ(山の光) やっと咲いてくれました♪

Yamanohikari0706072312 

|

« ”こさん竹のリンク集”に掲載していただきました | トップページ | 日傘を差していますか? »

コメント

リリー姫さん おはよう(*^_^*)
広々とした場所は、風が通って気持ちよさそうですね。(^_-)-☆

投稿: kazu | 2007年6月 7日 (木) 07時10分

kazuさん おはようございます♪

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>広々とした場所は、風が通って気持ちよさそうですね。

は~い 気持ちいいですよ~(^^)


投稿: リリー姫 | 2007年6月 7日 (木) 07時36分

苗が植えられたら爽快でしょうね
それだけで涼しさがつたわって来ます

投稿: やっこババ | 2007年6月 7日 (木) 08時44分

やっこババさん おはようございます♪

毎朝のご訪問ありがとうございますm(__)m

ココを通っただけで今日の記事が書けました(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年6月 7日 (木) 08時52分

“毎日の師匠”のお弟子さんのおかみさん♪
私もおかみさんの記事を楽しみにしてますよ~v(=∩_∩=)!!

いよいよ「雨見時」。
水田に水が入るとカエルの鳴き声が聴こえてきそうですね♪

投稿: たま吉 | 2007年6月 7日 (木) 12時26分

たま吉さん こんにちは♪

師匠がいなかったら毎日はしてなかったでしょう。

>私もおかみさんの記事を楽しみにしてますよ~(=∩_∩=)!!
たま吉さんにそういっていただいて嬉しいです。

早く蛙の声を聞きたいものです(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年6月 7日 (木) 12時36分

こんにちは^^
本当に 日が長くなりましたね
それに 日増しに暑さが厳しくなってきました
りりーちゃんのお散歩も これからは
もっと大変になりますね
暑さで倒れないように 気をつけて下さいねぇ^^

投稿: bebe | 2007年6月 7日 (木) 14時45分

bebeさま こんにちは^^

>りりーちゃんのお散歩も これからは
もっと大変になりますね

日増しに暑さが厳しくなってきましたので
暑さに負けないようにしなければと思っていますよ^^;

投稿: リリー姫 | 2007年6月 7日 (木) 15時00分

 おかみさん・・今晩は!
 水田の風景なんか何年ぶりで見ました。
 男爵様の実家は、北海道の「ぴっぷ町(比布と書く)」で4.5ヘクタールの水田を作っています。
 そこの名物は「ヒップ饅頭」と言って、絣姿で田植えしている女性の後姿・・そうですヒップ姿がデーンと包装紙に描かれているんです。
 女性の顔は見えません。
 画面一杯に尻だらけです。
 圧倒されますよ。
 但し、予約注文でないと買えません。
 
 

投稿: 男爵様 | 2007年6月 7日 (木) 19時11分

こんばんわ。
さつきって名前のごとく5月に咲くのですよね~
あまりにきれいだから、もったいなくて咲けなかったのね(*^_^*)

今週は日本橋まで仕入れに行ったり、子猫を里親さんに届けたりと
毎日用事が立て込んでいて、ブログを更新できませんでした。
それなのに訪問してくださってありがとうございました♪

河内晩柑ってご存知ですか?

投稿: と・ろ・ろ | 2007年6月 7日 (木) 20時30分

男爵様 こんばんは。

>水田の風景なんか何年ぶりで見ました。
男爵様のご実家は、水田を作ってらっしゃるのですね。
私もお散歩が無ければわざわざ見には行かないと思います。

北海道の名物「ヒップ饅頭」を食べてみたいわ~(^^♪
それよりも包装紙を見たいな!

 

投稿: リリー姫 | 2007年6月 7日 (木) 21時28分

と・ろ・ろ さん こんばんは^^

お忙しいのにご訪問ありがとうございます。

>さつきって名前のごとく5月に咲くのですよね~
あまりにきれいだから、もったいなくて咲けなかったのね(*^_^*)
いつもなら一番綺麗に咲いていたの咲かないので、寄る年波にはかなわないと思っていました(ーー゛)

>河内晩柑ってご存知ですか?
スーパーには出ていないと思います。
名前は知っていますが食べたことはありません。


投稿: リリー姫 | 2007年6月 7日 (木) 21時42分

こんばんは!山茶花です。
リリー姫さんお久しぶりです。
さつきのお花とっても綺麗ですね。
我が家にもさつきがありますが先日水くれを
していたらうっかりホースでさつきの枝を折って
しまいました。この事は内緒にしておいて下さいね。
今朝はニョロニョロ蛇さんと鉢合わせして怖い日でした~。
又遊びに来ますね。♪♪♪

投稿: 山茶花 | 2007年6月 7日 (木) 22時05分

山茶花さん こんばんは^^

ようこそお越しくださいました。お久しぶりです(^^)

>さつきのお花とっても綺麗ですね。
 ありがとうございます。

折ったことは勿論内緒にしておきますよ^^;
私もへびさん 苦手です(ーー゛)
また来て下さいね。おまちしています♪


投稿: リリー姫 | 2007年6月 7日 (木) 22時46分

この田んぼに水が張られた光景も見せて頂きたいです(^_^)
さつき、お見事です!
蕾が沢山見えますね、全部咲き終わるまで楽しみが続きますね♪
↓”麦秋”を たずねて !!
>作業中の方に駆け寄って話しかけたのです。
おかみさんのこのような姿勢を、いつも素晴らしいな、と思っています。
見せて頂いたあの麦が全部「日清食品」に行ってカップめんやパンになるなど、興味深く読ませて頂きましたm(__)m
↓猫じゃじゃらしをご主人様の前にもって行くトム君に感心しました(^_^)
↓秋川雅史さんが美空ひばりさんを尊敬していらっしゃるのですね。
「美空ひばりさんを歌い継ぐ」を見られませんでした、残念!

投稿: じゅん | 2007年6月 8日 (金) 00時19分

じゅんさま おはようございます^^

昨夜は長時間読んでいただきましてありがとうございましたm(__)m
>この田んぼに水が張られた光景も見せて頂きたいです(^_^)
写真を撮ってきますから(^^)
>さつき、お見事です!
うちのではこの「山の光」が一番綺麗に咲いていたのですが、今年は諦めていたのですよ。
>全部「日清食品」に行ってカップめんやパンになるなど、興味深く読ませて頂きましたm(__)m
農政連の指示は、平等なのかなって思ってしまいました。

「歌謡コンサート」惜しかったですね(^^;

投稿: リリー姫 | 2007年6月 8日 (金) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15341494

この記事へのトラックバック一覧です: 水田 まぢか(間近) :

« ”こさん竹のリンク集”に掲載していただきました | トップページ | 日傘を差していますか? »