« ただ(唯)感謝あるのみです  | トップページ | 暗くなったら要注意なのです  »

2007年6月28日 (木)

みなさん 七夕さまへの願い事って何ですか?

みなさん、少し早いのですが七夕さまへの願い事は何でしょうか?きのうおかみさんは、アクセス解析を見ていて、検索ワードに”七夕さま”というのがあったのです。この方はおかみさんが胸をジーンとさせながら書いた2006年7月17日(月) 亡くなった主人に会いたいのです!! (記事をお読みでない方の為に載せました)を読んで下さったのです。おかみさんは、何にジーンとしたかと言うと、老人ホームで「七夕さまにお願いすることは?」の質問に「亡くなった主人に会いたい」が一番多かったという事なのです。私(りりー)には、おかみさんの願い事は、「私(りりー)とトムが長生きすること」だということが分かっているのです。

|

« ただ(唯)感謝あるのみです  | トップページ | 暗くなったら要注意なのです  »

コメント

おはようございます。
おかみさんとこはコメが多いからなかなか一等賞になるのは難しいよ!
ようやく一等賞になったぞ!

今日は、違う観点から言うよ。
女性が男性より長生きするのは、神様が女性を最後にお作りになったからなんだって!

「世の中、神も仏も無い」っていう人がいるけど、「神も仏もあるからこの世はあるんだい」って言う人もいるんだよね!

そしてね、ちゃーんと会いたい人に会えるような仕組みにしてくれているんだって!

神様がそんな意地悪するわけないと思うよ!
(宗教には入ってませんよ。考え方の一つです)

でも、僕の女房は「亡くなった主人に会いたい」って言ってくれるかなー!

もうちょっとやさしくしてみようかな。

トム君とりりーちゃん、長生きしてくださいね!!

投稿: げんちゃん | 2007年6月28日 (木) 06時02分

げんちゃん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

いつも記事が間に合わなくてごめんなさいね。

>女性が男性より長生きするのは、神様が女性を最後にお作りになったからなんだって!
知らないお話を書いてくださってありがとうございました。

>僕の女房は「亡くなった主人に会いたい」って言ってくれるかなー!
ここが問題なのよね(^.^)/~~~

>トム君とりりーちゃん、長生きしてくださいね!!
 努力しますよ~(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年6月28日 (木) 06時32分

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
人が亡くなるということは本当に寂しいものです。
私の場合は、両親が健在です。
弟が亡くなったときの両親のことを思い出すと、両親には勿論、長生きをしてもらいたいですが、絶対に先には・・と強く思っています。
あんな哀しみは2度とさせたくないと思います。
実家のみーちゃんも暑いのでしょう、風通しのいいところを探してごろごろしているようです。
リリーさんもトム君も気をつけてくださいね。

投稿: kazu | 2007年6月28日 (木) 08時10分

kazuさん おはようございます(^^)

>亡くなるということは本当に寂しいものです。
>私の場合は、両親が健在です。
羨ましいです。今からまだ親孝行が出来るのですもの。

>実家のみーちゃんも暑いのでしょう、風通しのいいところを探してごろごろしているようです。
トムもしょっちゅう場所を変えています。

>リリーさんもトム君も気をつけてくださいね。
ありがとうございますm(__)m

投稿: リリー姫 | 2007年6月28日 (木) 08時24分

> 「亡くなった主人に会いたい」が一番多かったそうなのです。
こうした人の、人としての想いが、おかみさんの記事にもあった、「千の風になって」の大ヒットにつながっているのかもしれませんね。愛犬愛猫への想いも一緒です。
この曲は、今もまだ売れ続けているようですから、もしかすると今年の紅白も同じ曲で再登場かも・・・。

投稿: MISTAKER | 2007年6月28日 (木) 09時11分

MISTAKERさん おはようございます。

>こうした人の、人としての想い (亡くなった主人に会いたい)が、おかみさんの記事にもあった、「千の風になって」の大ヒットにつながっているのかもしれませんね。
MISTAKERさんがいうとおりたい。
秋川雅史さんは、祭り好きで飲ますところが良かておもわんね(^^;
>もしかすると今年の紅白も同じ曲で再登場かも・・・。
前例んあるけんが間違い無かておもうと。

投稿: リリー姫 | 2007年6月28日 (木) 09時23分

おはようさんです。
熟年離婚だの、家庭内別居だの、いろいろ話題にこと欠きませんが
TVが煽っているフシもあり
現実はやはり共に生きてきた(生きている)ひと(動物も)への想いでしょうね。

亡くなってから…存在の大きさに気がつくのです。

投稿: たま吉 | 2007年6月28日 (木) 09時39分

たま吉さん おはようさんです。

>現実はやはり共に生きてきた(生きている)ひと(動物も)への想いでしょうね。
想いは人も動物も同じですよね。

>亡くなってから…存在の大きさに気がつくのです。
ひとりになってお喋りする相手がいないということが、どんなに寂しいものかに気が付くのです。


投稿: リリー姫 | 2007年6月28日 (木) 09時50分

そうですよね・・私ももっと年齢を重ねていたら。亡くなった、もう夢の中でしか会えない人(猫や犬)に会いたいと思うのです。
今は毎年、「健康であること」をお願いしています。
お金がいくらあったって、どんなに美しくたって、健康でなかったら嬉しくないですもの♪
よく旦那に言うのが「また人間に生まれ変わったら、会いたいね。向こうでもまた会おうね。お互い、みやげ話をするんだよ」って(笑)
縁があったものならば、きっと会える。会えてるんだけど本人に記憶がないだけなんだ・・私が今会っている人たちは前世からの縁があった人たちなんだ、と思っています。
そう考えると少しさみしくなくなるのですよ(^^;

投稿: ジュリア | 2007年6月28日 (木) 10時42分

ジュリアちゃん こんにちは^^

コメントいただきありがとうございますm(__)m

>亡くなった、もう夢の中でしか会えない人(猫や犬)に会いたいと思うのです。
私も思いは同じですよ。

>私が今会っている人たちは前世からの縁があった人たちなんだ、と思っています。
そう考えると少しさみしくなくなるのですよ(^^;
私の言うことは何も無いわ。ありがとう(^^♪

投稿: リリー姫 | 2007年6月28日 (木) 11時14分

こんにちは。
昨年の記事、よ~く覚えています。
なぜなら「私ならそう答えるだろうか?」と戸惑ったからです。
でも今は主人が元気だからでしょうね・・・

6/30が決算棚卸しなので、準備でバタバタしています^^

投稿: と・ろ・ろ | 2007年6月28日 (木) 13時38分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

お疲れ様で~す。

お忙しいところをご訪問ありがとうございましたm(__)m

昨年に引き続きコメントをいただき嬉しいです。

>「私ならそう答えるだろうか?」
書いてる私が首をひねりましたよ~(ーー゛)

投稿: リリー姫 | 2007年6月28日 (木) 14時50分

こんにちは^^
私は 七夕の願い事はただひとつ!
『魔法使いになりたい~~!』 
毎年お願いしているんですけど 未だに叶いません
(-_-;)

投稿: bebe | 2007年6月28日 (木) 15時11分

bebeさま こんにちは^^

>『魔法使いになりたい~~!』
いいですね~。なれるものなら私もなりたいわ(^^♪
 

投稿: リリー姫 | 2007年6月28日 (木) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15581370

この記事へのトラックバック一覧です: みなさん 七夕さまへの願い事って何ですか?:

« ただ(唯)感謝あるのみです  | トップページ | 暗くなったら要注意なのです  »