« 「賞味期限内」って言われちゃいました~ | トップページ | 子宮ガンって思われちゃった  »

2007年6月11日 (月)

羽田健太郎さんのご冥福をお祈り致します

ピアニストの羽田(はねだ)健太郎さん が、肝細胞ガンのため58歳のお若さでお亡くなりになっているのを知って、御主人様もおかみさんもビックリしているのです。おかみさんは、テレビ朝日で放送の『題名のない音楽会』の司会ぶりからいつも心の温かさを感じていたのです。御主人様は、お酒による肝障害の恐さを自分自身に置き換えて深く考えているように感じとれるのでした。

心より 羽田健太郎さんのご冥福をお祈り申し上げます 合掌

|

« 「賞味期限内」って言われちゃいました~ | トップページ | 子宮ガンって思われちゃった  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
私もテレビで知ってビックリしました。
つい先日までお元気でニコニコしながら出演なさっていたような気がします。
お酒は百薬の長とも言われますが、お酒に飲まれてはいけないのですね。
ほんとにお若いし、多くの方々に惜しまれて・・・。
羽田健太郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: ミーシャ | 2007年6月11日 (月) 08時20分

ミーシャさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>私もテレビで知ってビックリしました。
新聞も見落としていました。

>お酒は百薬の長とも言われますが、お酒に飲まれてはいけないのですね。
飲酒に関するところはインターネットのを印刷して主人に繰り返し読んで聞かせました。私を見ていてもダメみたい。テレビであんなに活躍されていた方がと本当に惜しまれます。
悪くなった肝機能は、それ以上悪くなることは無くても絶対によくなることはないのですから(ーー゛)

投稿: リリー姫 | 2007年6月11日 (月) 08時41分

りりー姫さん おはようございます(*^_^*)
素晴らしい芸術家がまた一人・・残念ですね。
癌は怖いです。
私もお酒の飲みすぎに注意をしなければと改めて考えさせられました。(>_<)
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: kazu | 2007年6月11日 (月) 09時51分

kazuさん おはようございます(^^)

>素晴らしい芸術家がまた一人・・残念ですね
親しみを感じていたから余計に残念です。

>私もお酒の飲みすぎに注意をしなければと改めて考えさせられました。(>_<)
休肝日が必要ということでしょう。

投稿: リリー姫 | 2007年6月11日 (月) 10時05分

私も『題名のない音楽会』の司会が好きでした。
惜しいかたが亡くなりました。
ご冥福をお祈りいたします。
肝機能…ΓーGTPはアルコールですが、
“肝機能”ということから云えば、薬の影響も大です。
アルコールよりも薬(頭痛薬なども)のほうが負担が大きいのだとか。
私は肝機能障害になってから休肝日を設けてますよ~(^^ゞ

昨日、近所でご主人さまのお好きな一重のくちなしの花を見かけました。
雨上がりにとてもいい香りをさせて!♪

投稿: たま吉 | 2007年6月11日 (月) 12時41分

たま吉さん こんにちは。

私もですが、みなさん『題名のない音楽会』の司会がお好きみたいですね。ほんとに惜しい方が亡くなられました。

>“肝機能”ということから云えば、薬の影響も大です。
アルコールよりも薬(頭痛薬なども)のほうが負担が大きいとは知りませんでした。
>私は肝機能障害になってから休肝日を設けてますよ~(^^ゞ
主人も呑まない日がありますよ(^^;

>雨上がりにとてもいい香りをさせて!♪
♪ くちなしの花 の歌がでてきました~


投稿: リリー姫 | 2007年6月11日 (月) 13時33分

暫くお見かけしないなぁ~と思っていたら
闘病生活を送っておられたのですね・・・
穏やかそうなお人柄も、笑顔も素敵な方でしたね。
あのピアノの演奏が聴けなくて、残念です。

投稿: と・ろ・ろ | 2007年6月11日 (月) 21時09分

羽田健太郎さん 本当に若過ぎましたね!
テレビで知って驚いている一人です。
↓賞味期限内ですって?良かったですね、でも考えてみれば当たり前じゃないですか?まだお若いのでしょ。

投稿: nyar-nyar | 2007年6月11日 (月) 21時36分

と・ろ・ろさん こんばんは^^

>闘病生活を送っておられたのですね・・・
それを知りませんでした。

>穏やかそうなお人柄も、笑顔も素敵な方でしたね。
身近なお方に思えました。早すぎて非常に残念です。

投稿: リリー姫 | 2007年6月11日 (月) 21時43分

nyar-nyarさん こんばんは^^

本当に早すぎます。私もテレビで知ったのですよ。

>まだお若いのでしょ。
は~い 気持ちはですね(^.^)/~~~

投稿: リリー姫 | 2007年6月11日 (月) 21時50分

りりー姫さん、今晩は。遅くに失礼します。
あれっ、羽健さん亡くなったのはもう少し前じゃなかった?とても皆さんから好かれた方でお葬式の時に羽健さんと呼んで思い出をしんみり語っているのをテレビで見ましたけど・・・・クラシックからジャズまで幅広く演奏されましたよね。とても穏やかで温かい感じの方で私も好きでした。羽健さんが解説したり、演奏するとクラシックもとても親しみがもてました。今、ちょっと出てこないけどヒットした曲もありますね。50代という若さなのに・・・・・・合掌

一重のクチナシ、初めて見ました。あっさりしていいものですね。八重しか見ていないので比べられませんでしたが、写真のクチナシ愛着があります。わが家も八重なので。

賞味期限内とは面白いこと言いますね。その方の賞味期限てどのぐらいなのかしら。

投稿: ミッチ | 2007年6月11日 (月) 23時52分

ミッチさん おはようございます。

遅くにご訪問ありがとうございましたm(__)m

亡くなられたのは6月2日で、あとで調べたのですが西日本新聞は6月5日付けのに載っていました。
>クラシックからジャズまで幅広く演奏されましたよね。とても穏やかで温かい感じの方で私も好きでした。羽健さんが解説したり、演奏するとクラシックもとても親しみがもてました。
私も羽健さんのお蔭で、クラシックを身近に感じました。

>一重のクチナシ、初めて見ました。
主人の好みなのですよ。

>賞味期限内とは面白いこと言いますね。その方の賞味期限てどのぐらいなのかしら
からかわれただけですよ^^;

投稿: リリー姫 | 2007年6月12日 (火) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15391300

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田健太郎さんのご冥福をお祈り致します:

« 「賞味期限内」って言われちゃいました~ | トップページ | 子宮ガンって思われちゃった  »