« ”ゆり”がいっぱい  | トップページ | ”両替機”に ”ご”が付いていますか~? »

2007年6月14日 (木)

梅雨入り 

きのう熊本も例年より遅く梅雨入りをしました。おかみさんは、もうそろそろ田んぼに水が入ってるかも知れないとデジカメを忘れないように持って玄関を出たのですが、「雨で濡らしてはいけない」と思い直し、玄関の水槽の下段にデジカメを置いてお散歩に出たのです。夜になっておかみさんは御主人様に、「オーイ デジカメを置いたままだぞー」と言われても何のことだか分からず、いつもデジカメを置いているところを見渡していたのです。おかみさんは、お散歩の時に「デジカメを水槽の下段に置いた事」をすっかり忘れてしまっていたのでした。

|

« ”ゆり”がいっぱい  | トップページ | ”両替機”に ”ご”が付いていますか~? »

コメント

りりー姫さん おはようございます。(*^_^*)
ついうっかりよくあることですね。
私も・・・・ふぅ~!
これから雨が多くなると散歩も大変ですね、滑らないように気をつけてお出かけ下さいね。(これは、おかみさんですよ。)

投稿: kazu | 2007年6月14日 (木) 08時59分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようです♪
そちら入梅しましたね。
こちらもそろそろです。
例年からすると一週間以上も遅くの梅雨入りではないかしら。
「ラニーニャ現象」が出ましたね。
これが出ると梅雨が短く猛暑になるのだそうです。
水田の稲が水不足になることなく元気に育ちますように。。

おかみさん、物忘れは私もよくあります(*^m^*)ぷっ!
それにひとつのことしか出来ません(苦笑)

投稿: たま吉 | 2007年6月14日 (木) 09時09分

kazuさん おはようございます。

ついうっかりがありすぎます(ーー゛)

>滑らないように気をつけてお出かけ下さいね。(これは、おかみさんですよ。)
滑らないように気をつけますよ~~(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年6月14日 (木) 09時22分

リリー姫さんおはようございます。
お久しぶりですね!
リリー姫さんは毎日更新されていて感心しています。

熊本もやっと梅雨入りしましたね!
農家の方にとっては待ちに待った梅雨入りかと思います。
しかし、去年の山都町のような災害がない事を祈りたいです。

投稿: せっこ | 2007年6月14日 (木) 09時36分

たま吉さん おはようさんです♪

こちらは入梅しましたよ~。
そちらもそろそろですね。

>「ラニーニャ現象」が出ましたね。
テレビで言ってますねぇ。

物忘れがひどいし、私もひとつのことしが出来ません^^;

投稿: リリー姫 | 2007年6月14日 (木) 09時39分

せっこさん おはようございます♪

お久しぶりですね!

>毎日更新されていて感心しています。
続けられるだけ続けようと思っています(^^)

>熊本もやっと梅雨入りしましたね!
>農家の方にとっては待ちに待った梅雨入りかと思います。
降ってもらわないと困るし、災害がない事をお祈りします。

投稿: リリー姫 | 2007年6月14日 (木) 09時45分

こんにちは^^
私も自分で置いたのに それをすっかり忘れて
あちこち探し回ることが良くあります
で、どうかすると主人のせいにしたりして・・・
(^_^;)

投稿: bebe | 2007年6月14日 (木) 10時40分

bebeさま こんにちは^^

「何を言ってるのかしら」とおもったのですよ。

>どうかすると主人のせいにしたりして・・・
私もそうですよ。いつもの場所に無いのはきっと「主人がどこか置いてるからだ」と、疑います(ーー゛)


投稿: リリー姫 | 2007年6月14日 (木) 11時50分

こんにちは♪
四国などでは深刻な水不足。
どうかこの梅雨にダムにたくさん雨が降りますように。

物忘れも私もかなりです。
たとえば~
「塩を買わなくちゃ!」と忘れないように気にしていると
すでに買ったのに、2回も買ってしまうのですよ~(^○^)

投稿: と・ろ・ろ | 2007年6月14日 (木) 12時23分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

水が足りないと農作物に影響が出るし、被害が出ないことを祈ります(ーー゛)

お若い方ももの忘れがあるとうれしいな(^^)


投稿: リリー姫 | 2007年6月14日 (木) 12時39分

こんばんは~。
関東も今日梅雨入りしたそうです。
今雨が降っていて、家の中は肌寒いんですよ。
私はもの忘れもひどいですが、整理整頓が苦手でついヒョイ、と物をその場に置いてしまい、あとで「どこだ、どこに置いた」と探し回ることがしょっちゅうです(*^_^*)
↓”ゆりがいっぱい”
とは、お花の事ではなくて犬さんの名前だったのですね~(^_^)

投稿: じゅん | 2007年6月14日 (木) 18時32分

じゅんさま こんばんは~。

関東も梅雨入りしましたね。こちらも小雨が降っていますが、半袖で~す(^^)

物忘れが酷いんですよ。整理整頓が出来ないのでは人に負けておりません(ーー゛)

>”ゆりがいっぱい”とは、お花の事ではなくて犬さんの名前だったのですね~(^_^)
近くにこ~んなに「ゆりさん」がいましたよ~^^;

投稿: リリー姫 | 2007年6月14日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15427487

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り :

« ”ゆり”がいっぱい  | トップページ | ”両替機”に ”ご”が付いていますか~? »