« みなさん 七夕さまへの願い事って何ですか? | トップページ | 元気がいいのは雑草だけ  »

2007年6月29日 (金)

暗くなったら要注意なのです 

きのうの新聞の天気予報は大きく外れたのです。午前中から日差しが強かったのです。夕方のお散歩は少し遅く水田の側を通ったのです。風が吹いていて、水田はさざなみがたっていて側を歩く私(りりー)とおかみさんは、とっても涼しく快適だったのです。でもこの道は御主人様から、「暗くなったら何が起こるか分からないので、通らないように」と言われているところなのです。

さざなみがたっている水田♪

Kazedenamidatteirusuidenn0706282401

|

« みなさん 七夕さまへの願い事って何ですか? | トップページ | 元気がいいのは雑草だけ  »

コメント

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
雨の予報だったのですね?水不足心配ですよね(ーー;)
とっても涼しそうな場所ですね(*^^)v
でも、危険が予測されるところは避けましょうね。

投稿: kazu | 2007年6月29日 (金) 07時21分

kazuさん おはようございます(^^)

朝一番のご訪問そして幾つもコメントをいただきありがとうございましたm(__)m

きょうも傘マークが付いています。

>危険が予測されるところは避けましょうね。
明るいうちは犬散歩の方が通るのですよ♪

投稿: リリー姫 | 2007年6月29日 (金) 07時54分

おはようさんです。
水面を渡る風は気持ちのよいものですよね♪
でもでも和める場所も人通りが少なければ逆に“危ない場所”になってしまいますね。
明かりもないだろうし。。。
お気をつけくださいまし。
最近はすぐ人を殺めたりする行為に結びつきますから(>_<)

*↓の記事の尋ね人、判明いたしましたね。
 都内の22歳、大学4年生だそうです。

投稿: たま吉 | 2007年6月29日 (金) 08時46分

たま吉さん おはようさんです。

>人を殺めたりする行為に結びつきますから
りりーがこの道に入ってのです。私が引っ張りましたが、引きずられました。
きのう本当は通っちゃいけない時間だったのです。でも内緒で行きました。誰ひとり通りませんでした。

尋ね人の件 
「スーパーモーニング」でインタビューの様子が写ったので直ぐに判明すると思っていました。良かった~♪

投稿: リリー姫 | 2007年6月29日 (金) 09時03分

おかみさん、おはようございます。
先日の「のどかな田園風景」も心に響く画像でした!
異常気象でアメリカなども洪水あるいは日照りで大変みたいですね。
いつまでも美しい田園風景が見られますように・・・
今年は、こんな気持ちを七夕さまへお願いしましょう^^

投稿: ミーシャ | 2007年6月29日 (金) 09時09分

ミーシャさん おはようございます。

>先日の「のどかな田園風景」も心に響く画像でした!
前のも見てくださってありがとうございましたm(__)m

>いつまでも美しい田園風景が見られますように・・・
>今年は、こんな気持ちを七夕さまへお願いしましょう^^

さすがミーシャさんね。私も真似しま~す♪

投稿: リリー姫 | 2007年6月29日 (金) 09時28分

それでなくっても夜道は危険! 私だってこの年でも夜のチャコの散歩は怖かったです。
街灯が沢山点いていればまだ安心ですけど、気を付けて下さいませ。

投稿: nyar-nyar | 2007年6月29日 (金) 14時24分

nyar-nyarさん こんにちは^^

明るいうちはなんともないのですよ。
でも変な人がいっぱいの世の中ですので気をつけます。

投稿: リリー姫 | 2007年6月29日 (金) 15時25分

リリー姫さん今日は
ご訪問ありがとうございました。
今日も朝からおかしなお天気ですね!
写真のさざなみで快適さが伝わってきます。


投稿: せっこ | 2007年6月29日 (金) 15時27分

せっこさん こんにちは。

こちらこそご訪問ありがとうございましたm(__)m

蒸し暑いし怪しいお天気ですね。
水田の近くで風があるとまた涼しさが違いますよ~(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年6月29日 (金) 15時43分


今日はこんばんは!です。

今の時代は、父親が忘れ物を子供に渡そうとしただけで、不審者と間違われますからね!(ホントの話)

こちらは、稲の長さが20センチ以上になっています。

投稿: げんちゃん | 2007年6月29日 (金) 20時14分

げんちゃん こんばんは^^

怪しまれたりするなら挨拶もできませんね。

20センチ二以上とは、生長するのが早いですね。

投稿: リリー姫 | 2007年6月29日 (金) 21時34分

こんばんは~。
「さざなみがたっている水田」も美しい光景ですね。
私もご飯が大好きです。
おかみさんと同じく、米作りの方々にいつも感謝しています。
おかみさん、ご主人様のご注意を守って「暗くなったら通らないように」なさってくださいね!
「七夕さまへの願い事」
私の場合は、今年29歳になる娘が良き伴侶に恵まれますように!なんですよ(^_^)

投稿: じゅん | 2007年6月29日 (金) 22時29分

じゅんさま こんばんは^^

>「さざなみがたっている水田」も美しい光景ですね。
美しい上にとっても涼しいのですよ。
私もいつも感謝しています。

>ご主人様のご注意を守って「暗くなったら通らないように」なさってくださいね!
少し前、怪しい人じゃないと思ったのですが、歩くスピードでバイクがついてきました。人通りのあるところへ直ぐに出たのですが、ちょっと恐くなったのです。

お嬢様のよき出会いがありますようにお祈り致します(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年6月29日 (金) 22時49分

リリー姫さん こんばんは
水田、さざなみがたって涼しそうですね。
写真からも伝わってきます。

投稿: ミセス肥後椿 | 2007年6月29日 (金) 23時53分

おかみさん
こんばんは~。
わざわざお出で頂いて、本当にありがとうございましたm(__)m
今頃はおかみさんはもうぐっすりお休みの事と思います(^_^)
おやすみなさいm(__)m

投稿: じゅん | 2007年6月29日 (金) 23時57分

ミセス肥後椿さん おはようございます。

深夜のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>水田、さざなみがたって涼しそうですね。
>写真からも伝わってきます。
伝わって良かったわ(^^♪

投稿: リリー姫 | 2007年6月30日 (土) 03時44分

じゅんさま おはようございます。

またまた起こしいただいたのですねm(__)m

投稿: リリー姫 | 2007年6月30日 (土) 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15590854

この記事へのトラックバック一覧です: 暗くなったら要注意なのです :

« みなさん 七夕さまへの願い事って何ですか? | トップページ | 元気がいいのは雑草だけ  »