« ”両替機”に ”ご”が付いていますか~? | トップページ | ”田鍋友時さん”ギネス認定おめでとう »

2007年6月16日 (土)

変な夢を見ちゃった 

少し前、おかみさんが朝方恐い夢を見て大声を出したので、御主人様が目を覚まし自分自身も目を覚ましたことがあったのです。きのうの朝おかみさんは、「変な夢を見た」と言うのです。御主人様は、常に「誰が訪ねてきても相手が誰であるかを確認するまでは、絶対にドアを開けてはいけない」とおかみさんに言っているのです。おかみさんは、夢で訪ねて来た好青年を誰であるかを確認しないで家に入れたのです。その人が帰ってから外に出ると警察官が数人居られたので、おかみさんが「どうしたのか」と尋ねたら、「殺人犯を探している」と言われたところで、おかみさんは夢から覚めたのです。おかみさんが、「こうした変な夢を見たのは、『ドアを確認無しに開けてはいけない』という、警告の夢」だったのではないかと思っているところです。

|

« ”両替機”に ”ご”が付いていますか~? | トップページ | ”田鍋友時さん”ギネス認定おめでとう »

コメント

りりーひめさん v(=∩_∩=)おはよ。
警告!そうかもしれませんね。
最近はおかしな事件も多いですからね、わけも分からず突然背中から刺されたりとか!
昔は、隣近所に「お願いしま~す。」と声を掛けて鍵もかけずに平気で出かけていましたが・・・今はねぇ~

投稿: kazu | 2007年6月16日 (土) 07時11分

kazuさん おはようございます(^^)

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>最近はおかしな事件も多いですからね、わけも分からず突然背中から刺されたりとか!
疑うことを知らずに鍵を開けてはいけないのです!

>昔は、隣近所に「お願いしま~す。」と声を掛けて鍵もかけずに平気で出かけていましたが・・・今はねぇ~
昔は鍵をかけていませんでしたよ。

投稿: リリー姫 | 2007年6月16日 (土) 08時03分

 変な夢で不審な訪問者ですか?
 男爵様は男の一人暮らしですから、夢でなくても不審者は来ません。
 偶に来るのは新聞とNHKの集金人くらいです。
 これもまた寂しいことですけどね。
 夢でもいいから、美人の訪問者なんて・・・・ハイ今日はここまでにしておきます!

投稿: 男爵様 | 2007年6月16日 (土) 10時44分

男爵様 おはようございます。

お忙しい中のご訪問ありがとうございましたm(__)m

夢で男の訪問者にドアを開けちゃったの(ーー゛)

現実に美人の訪問者が現れたら、どうされますか~?(^^)v

投稿: リリー姫 | 2007年6月16日 (土) 10時50分

おかみさん、こんにちは。
私が子供の頃は、日中は無防備な家でした。お庭から誰でも入ってこれるような、日本のどこの家庭にもあるような縁側があって・・・。
今はインターフォン。悲しいけど、変わりましたからね。
おかみさんの夢は、警告と思います。

投稿: ミーシャ | 2007年6月16日 (土) 11時40分

ミーシャさん こんにちは。

>私が子供の頃は、日中は無防備な家でした。
うちも無防備な家でしたよ。

主人はいつも音がするとトイレの窓を少し開けて外の様子を窺っています。
ドアを開けなければ、侵入者を防ぐことも出来ますからね。

投稿: リリー姫 | 2007年6月16日 (土) 12時49分

こんにちは^^
妙にリアルな夢ですね
ホント 警告かもしれませんから 気をつけて下さいね

私も 昔は宅急便が来ても チェーンをしたまま
相手を確認してから ドアを開けたんですけど
最近は インターホンで宅急便だと解ると
本当にそうか確かめもしないで 開けちゃってます
大急ぎで開けるほど 美味しい物が届いてる訳でもないのにね
(^_^;)

投稿: bebe | 2007年6月16日 (土) 13時06分

bebeさん こんにちは^^

ほんとうにリアルな夢でした。警察官が「好青年が犯人」と言ったような・・・

>大急ぎで開けるほど 美味しい物が届いてる訳でもないのにね(^_^;)
私もクロネコヤマトと言われると直ぐに開けてしまいます^^;

投稿: リリー姫 | 2007年6月16日 (土) 13時13分

私も変な夢ばかりみます。
梅にいさんが逃げてしまって、追いかけいる夢は数日前にみました。
「宅急便です」と言われたときに
「どこからですか?」と聞くように心がけています。
手口がますます巧妙になっていますからね~(≧ω≦)

午前中に猫2匹連れて、往復40キロの病院に行ってきました。
今日は道がすいていて、助かったわ~♪

投稿: と・ろ・ろ | 2007年6月16日 (土) 13時20分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

>往復40キロの病院に行ってきました。
大変お疲れさまでした~。

>梅にいさんが逃げてしまって、追いかけいる夢は数日前にみました。
梅兄さんのことが、一番頭の中にあるのですね(ーー゛)

>手口がますます巧妙になっていますからね~(≧ω≦)
常に騙されないように気をつけねばなりませんよね。

投稿: リリー姫 | 2007年6月16日 (土) 13時43分

こんばんは!山茶花です。
リリー姫さん怖い夢を見たんですね。
最近は不審者が多いので用心に用心を重ねなければ・・・
悲しい世の中になってきましたよね。
近所の奥さん達と”お互いに声を掛け合いましょうね”
といつも話し合っています。
りりーちゃんこれから暑くなるので心配です。
大事にしてくださいね!

投稿: 山茶花 | 2007年6月16日 (土) 19時24分

こんばんは、今日の阪神は、ロッテに、大逆転勝利しました。
とてもうれしいです。
明日も勝てるように応援しますよ。

投稿: 西村 | 2007年6月16日 (土) 21時25分

山茶花さん こんばんは。

怖い夢を見たんですよ~。

>最近は不審者が多いので用心に用心を重ねなければ・・・
自分で自分を守らなければなりません。

>近所の奥さん達と”お互いに声を掛け合いましょうね”
といつも話し合っています。
非常に大事なことですね。

>りりーちゃんこれから暑くなるので心配です。
心配していただきありがとうございます♪


投稿: リリー姫 | 2007年6月16日 (土) 21時47分

西村さん こんばんは。

いらっしゃ~い。

良かったわねぇ~(^^)

ずーっと応援し続けた甲斐がありましたね♪

投稿: リリー姫 | 2007年6月16日 (土) 21時57分

リリー姫さん こんばんは
先日は大変な中をご訪問頂き、
ありがとうございました。
最近は変な事件ばかりで、
それが夢にまで出て、
『ドアを確認無しに開けてはいけない』と言う、
「警告の夢」だったのでしょうね。

投稿: ミセス肥後椿 | 2007年6月16日 (土) 22時19分

ミセス肥後椿さん こんばんは

>先日は大変な中をご訪問頂き、ありがとうございました。
こちらこそ沢山読んでいただき嬉しい限りです。

>最近は変な事件ばかりで、それが夢にまで出て、・・・
夢で警官がいたのは現実のお隣の庭だったのです。驚いて目が覚めました。


投稿: リリー姫 | 2007年6月16日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15450022

この記事へのトラックバック一覧です: 変な夢を見ちゃった :

« ”両替機”に ”ご”が付いていますか~? | トップページ | ”田鍋友時さん”ギネス認定おめでとう »