« 猫じゃらし噛んじゃった  | トップページ | ”麦秋”を たずねて  »

2007年6月 4日 (月)

美空ひばりさんは尊敬することばかりです 

美空ひばりさん のことを「尊敬することばかり」とおっしゃったのは、甘いマスクで人気の”千の風になって”秋川雅史さん なのです。NHKの歌謡コンサート「美空ひばりを歌い継ぐ」に出演された時、アナウンサーの方に、「秋川さんにとって、美空ひばりさんはどういう存在として見てらしたのですか」という質問に対して、「一言でいうと、カリスマなのかな」と言われ、「私はジャンルは違うが、テクニックから表現力まで本当に尊敬することばかりでひばりさんの名曲をテノール歌手として自分なりに歌い継いで行けたらいいな」と思っていますとお答えになったのです。おかみさんは、秋川さんの意外な一面を、2007年2月6日 ”だんじり祭り”が 大好きですって!! という記事にしているのです。

カリスマ・・・超人的な資質、大衆を心服させる能力。

|

« 猫じゃらし噛んじゃった  | トップページ | ”麦秋”を たずねて  »

コメント

美空ひばりさんは歌い手さんのお手本なのでしょうね
ババも時々甘いマスク、透き通った歌声の秋川雅史さんの千の風になってのCDを聞いて癒されています

投稿: やっこババ | 2007年6月 4日 (月) 07時34分

リリー姫さん おはようございます(^o^)/
私の母が大ファンです。
「いい声だね~」といいながらテレビを見ていました。
早くお亡くなりになってしまい残念ですね。

投稿: kazu | 2007年6月 4日 (月) 07時52分

おかみさん、おはようございます。
美空ひばりさんは多くの歌手の方々からも尊敬されてますね。
ある時、ご本人が「歌う時は毎回命がけで歌ってます」と言ってました。
なかなか言えない言葉ですね。

投稿: ミーシャ | 2007年6月 4日 (月) 09時19分

おはようさんです。
ひばりさんはレコーディングでもまず1回でこなしたそうですね。
それだけ音感もよかったってことでしょう。
歌うたいにとっては憧れでしょうね。
一度は舞台(コンサート)観てみたかったなぁ。。
悔やまれます。

投稿: たま吉 | 2007年6月 4日 (月) 10時39分

こんにちは^^
美空ひばりさんは 歌は勿論ですが
生き方としても素敵な方ですよね
以前 ドラマになったのを見たときに 
本当に凄い人なんだなって 改めて思いました
昔の歌は あまりよく知らないのですが
最近の歌なら たま~にカラオケで歌ったりしますよ
(^・^)

投稿: bebe | 2007年6月 4日 (月) 12時40分

やっこババさん こんばんは^^

>美空ひばりさんは歌い手さんのお手本なのでしょうね
秋川さんがおっしゃるようにジャンルを超えてお手本なのでしょうね。

お散歩の時に大きな声で、千の風になってを歌っています^^;


投稿: リリー姫 | 2007年6月 4日 (月) 20時44分

kazuさん こんばんは^^

>私の母が大ファンです。
84歳のお母さまですね(^^)

>早くお亡くなりになってしまい残念ですね。
52歳でなくなられたのが残念でなりません。

投稿: リリー姫 | 2007年6月 4日 (月) 20時49分

ミーシャさん こんばんは^^

>美空ひばりさんは多くの歌手の方々からも尊敬されてますね。ある時、ご本人が「歌う時は毎回命がけで歌ってます」と言ってました。
ひばりさんみたいな方は、あと100年経っても出てこられないと思っています♪


投稿: リリー姫 | 2007年6月 4日 (月) 20時57分

たま吉さん こんばんは^^

>ひばりさんはレコーディングでもまず1回でこなしたそうですね。歌うたいにとっては憧れでしょうね。
ひばりファンとして、クラシックの方が尊敬してると言われると我がことのように嬉しくなります。

>一度は舞台(コンサート)観てみたかったなぁ。。
遥か昔、熊本公演を観ました~(^^)v

投稿: リリー姫 | 2007年6月 4日 (月) 21時10分

bebeさま こんばんは^^

>美空ひばりさんは 歌は勿論ですが
生き方としても素敵な方ですよね
ちゃんと(和也さんの)普通のお母さんをされてましたから、立派でした。

>昔の歌は あまりよく知らないのですが
最近の歌なら たま~にカラオケで歌ったりしますよ(^・^)
こちらは昔の歌専門で~す(^^;

投稿: リリー姫 | 2007年6月 4日 (月) 21時16分

こんばんは、今日も、またまた、しっかりと、
試験勉強していますよ。

投稿: 西村 | 2007年6月 4日 (月) 23時05分

美空ひばりさんはロックバカのボクから見ても素敵なボーカリストです。
あんなに歌の上手な人っていないんじゃないかなぁって・・・・聞くたびに思います。

投稿: パンキッシュ | 2007年6月 4日 (月) 23時58分

リリー姫さん、お久しぶり。いろいろあって、心ならずも訪問するのが遅くなりましたが、トム君とりりーちゃんのことは頭の何処かにありましたよ。
先日の美空ひばりを歌い継ぐは、私も見ました。私の大好きな「愛燦燦と」を歌いましたね。ひばりさんと秋川さんて、結びつかなかったのですが「愛燦燦と」を聞いた時、頷けました。ひばりさんというと、「悲しき口笛」や「角兵衛獅子」「私は町の子」など昔の歌が思い出されます。映画もよく見ました。私にはセピア色したとても懐かしい人です。語り切れないほど、思い出がいっぱいあります。

久しぶりのトム君、猫じゃらしをご主人さまに持っていったところなんて、可愛いじゃないですか。猫じゃらしって首のところに持っていってくすぐってやると喜ぶんじゃないの?

投稿: ミッチ | 2007年6月 5日 (火) 00時00分

西村さん おはようございます。

毎日、お勉強おつかれさまです。

きょうもはりきっていきましょうね(^^)。

投稿: リリー姫 | 2007年6月 5日 (火) 05時21分

パンキッシュさん おはようございます。

美空ひばりさんのことを「ロックバカのボクから見ても「
素敵なボーカリスト」って言っていただくと嬉しいです。

>あんなに歌の上手な人っていないんじゃないかなぁって・・・・聞くたびに思います。
100年経っても出てこないのではと思っています。

投稿: リリー姫 | 2007年6月 5日 (火) 05時25分

ミッチさん おはようございます。

お久しぶりです。

>トム君とりりーちゃんのことは頭の何処かにありましたよ。
そういっていただけると嬉しいものです。
>先日の美空ひばりを歌い継ぐは、私も見ました。
>ひばりさんと秋川さんて、結びつかなかったのですが「愛燦燦と」を聞いた時、頷けました。
「愛燦燦」がお好きなのですね。私も好きです。
>映画もよく見ました。
残念ながら子役時代のひばりさんの映画は見てないのですよ。
同じく私も語りつくせません。

>猫じゃらしって首のところに持っていってくすぐってやると喜ぶんじゃないの
今度持って帰って試してみますね。

投稿: リリー姫 | 2007年6月 5日 (火) 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15309401

この記事へのトラックバック一覧です: 美空ひばりさんは尊敬することばかりです :

« 猫じゃらし噛んじゃった  | トップページ | ”麦秋”を たずねて  »