« 偶然食べなかったのかも知れないのですが  | トップページ | ほっとくしかない。治ります。 »

2007年7月10日 (火)

コインランドリーは大繁昌 

これだけ雨が降り続けば、うちでは洗濯物が乾きません。以前お話したようにおかみさんは、コインランドリーが大好きなのです。朝から雨の中をおかみさんは、コインランドリーに行き、その賑わいを他人事ながら喜んだのでした。いつもはお客様と挨拶を交わすのが楽しみなのですが、きのうは皆さん黙って洗濯物が乾くのを待っているのでした。おかみさんは、朝のうちに洗濯物を乾かし雨を眺めながらホッとしているのでした。

|

« 偶然食べなかったのかも知れないのですが  | トップページ | ほっとくしかない。治ります。 »

コメント

メンテ中???

投稿: たま吉 | 2007年7月10日 (火) 11時04分

あれ?一部だけなのかな?

コインランドリー好きなおかみさんはそこが“社交場”にもなっているのですね!
お好きな理由がわかりましたよv(=∩_∩=)!!

今週末は台風発生でまたまたそちらは雨が激しくなるようです。
お気をつけくださいましね。

投稿: たま吉 | 2007年7月10日 (火) 11時07分

たま吉さん こんにちは♪

メンテは一部だけですよ~。

>“社交場”にもなっているのですね!
>お好きな理由がわかりましたよv(=∩_∩=)!!
社長の奥さんとも仲よくさせていただいています。

まだ心配は続きそうです。

投稿: リリー姫 | 2007年7月10日 (火) 11時16分

こんばんは。

NHKラジオに「熊本市・桜木中学校」の校長先生が出演されておりました。

なんでも校舎の外で給食を食べる「そよ風ランチ」を実践されているとか。

お近くですか?。

投稿: ルーキー38 | 2007年7月10日 (火) 18時50分

ルーキー38さん こんばんは。

>「熊本市・桜木中学校」の校長先生が出演されておりました。
10キロくらい離れたところです。名前は知っていますが、行ったことはありません。

>校舎の外で給食を食べる「そよ風ランチ」を実践されているとか。
熊本なのに「そよ風ランチ」を知らないで恥ずかしいです。

投稿: リリー姫 | 2007年7月10日 (火) 19時52分

おはようございます。

そちらのニュースをよく見ます。もう少しで梅雨明けでしょうか?

どうやら昨日は北の攻撃を受けて、ブログが麻痺してたみたいだ!

投稿: げんちゃん | 2007年7月11日 (水) 05時42分

げんちゃん  おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございました。

あと少しで梅雨明けだと思いますよ。

きのうの朝コメントを書いたのですが、メンテ中で受け付けてくれませんでした。

投稿: リリー姫 | 2007年7月11日 (水) 05時59分

雨の日が続くと何が困ると言うと“洗濯物”ですよね
我が家も乾燥機が無いので家中洗濯物のカーテンになります
熊本は今日も雨のようですね

投稿: やっこババ | 2007年7月11日 (水) 08時05分

やっこババさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございました。

家の中干場が無くて直ぐに行っちゃいます。

まだ雨が続いています。

投稿: リリー姫 | 2007年7月11日 (水) 08時37分

りりー姫さん こんにちは(*^^)v
我が家も部屋干しになっていますよ。
部屋干し専用の洗剤も売っているとか?
雨のせいばかりでなく一人暮らしの方のことも考えた商品みたいですね。
早く外へ干せるようになるといいですね。
おかみさんは雨が降らなくても好きなコインランドリーへ行くのですか?

投稿: kazu | 2007年7月11日 (水) 11時17分

kazuさん こんにちは。

>部屋干し専用の洗剤も売っているとか?
知りません。勉強不足ですね^^;
日光で乾かすのが一番ですよ。

降っていなくても行くときがありますよ(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年7月11日 (水) 12時33分

おかみさん
こんばんは~。
九州地方は豪雨で、被害が沢山出ているとニュースで知りました。
おかみさんの所は大丈夫でしょうか?
私も昨年の1月に右目が「結膜下出血」になりました。
自分でも気分が悪くなる程の本当にひどい赤さでした。
びっくりして医者に行きましたが「病気ではない。自然に赤みが取れる。」との事でやっぱり薬は不要との事でした。
赤みが取れるまで、10日ほどかかりました。
↓「コインランドリー」だと乾燥まで出来るのですね!
私は部屋干ししてしまいます(*^_^*)
やっぱり日光で乾かすのが一番ですよね!
↓リリーちゃん、○国製のおやつと日本製のおやつの味の違いが判るとしたら本当にお口が肥えている犬さんですね~(^_^)

投稿: じゅん | 2007年7月11日 (水) 23時50分

じゅんさま おはようございます。

>九州地方は豪雨で、被害が沢山出ているとニュースで知りました。おかみさんの所は大丈夫でしょうか?
うちは被害はありませんが、酷い被害を受けられた方々に心が痛みます。

>私も昨年の1月に右目が「結膜下出血」になりました。
>自分でも気分が悪くなる程の本当にひどい赤さでした。
主人に「妖怪」っていわれました~(ーー゛)
私も10日はかかると思っています。

↓「コインランドリー」だと乾燥まで出来るのですね!
私は洗濯済みを乾燥させに行っています。
16分でほとんど乾きます(ジーパンはダメ)
やっぱり日光で乾かすのが一番ですよね!
>私は部屋干ししてしまいます(*^_^*)
うちは干せる場所がないのですよ^^;

>リリーちゃん、○国製のおやつと日本製のおやつの味の違いが判るとしたら本当にお口が肥えている犬さんですね~(^_^)
食べなかったのは事実なのですよ(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年7月12日 (木) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15711123

この記事へのトラックバック一覧です: コインランドリーは大繁昌 :

« 偶然食べなかったのかも知れないのですが  | トップページ | ほっとくしかない。治ります。 »