« 言われるのは正しいのです  | トップページ | 室内飼い猫の夏バテに注意  »

2007年7月27日 (金)

拾い食いは命を落としますよ~

きのうテレビで、「お散歩中に捨ててあった青い物体(?)のかかったササミ(犬さんの大好物のおやつの一種だと思います)を拾い食いした犬さんが死んだ 」というニュースを見ていた御主人様は、おかみさんに、「りりーはまだ拾い食いの癖が残っているので、お散歩に行く前に腹いっぱい食べさせること」と言われたのでした。「拾い食いは、命を落としますよ~」というのは、私(りりー)が自分自身(りりー)に言い聞かせていることなのです。

|

« 言われるのは正しいのです  | トップページ | 室内飼い猫の夏バテに注意  »

コメント

リリー姫さん \(⌒∇⌒)/おはよ~!!!
物を簡単に捨てていく人がいますので気をつけましょうね!
ご主人様やおかみさんから頂くものは安心ですものね!
外では食べないようにしましょうね(*^^)v

投稿: kazu | 2007年7月27日 (金) 07時36分

kazuさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>物を簡単に捨てていく人がいますので気をつけましょうね!
私が書いた真意は、「単に捨ててあったものを拾って食べた話」ではないのですよ。

>外では食べないようにしましょうね(*^^)v
ごもっともです。

コメントをいただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2007年7月27日 (金) 08時00分

おかみさん、おはようございます。
拾い食いした犬さんが死んだなんて、怖いですね。
野良さんたちが心配です。
賢いりりーちゃんは大丈夫^^
おかみさん、目の方は回復したみたいですね。
ほっ(*´∇`*;△

投稿: ミーシャ | 2007年7月27日 (金) 10時19分

ミーシャさん おはようございます。

>拾い食いした犬さんが死んだなんて、怖いですね。
詳しいことはきのう言わなかったと思います。青い色と言うのは薬物だと思うの。犬さんは病院についてから心臓が停止したと言っていました。真似をする人が出ないように祈ります。
>野良さんたちが心配です。
猫・犬さん達は、美味しいにおいがしたら食べると思います。心配ですよ。りりーも大丈夫じゃないのよ(ーー゛)

>おかみさん、目の方は回復したみたいですね。
ご心配おかけしましたm(__)m
100%回復よ(^.^)/~~~

投稿: リリー姫 | 2007年7月27日 (金) 11時11分

こんにちは♪もの凄く不快な暑さです。
湿度も高くて、昨夜はエアコンのお世話になりました。
そんな事件が・・・
愉快犯の仕業なのでしょうが
嫌われ者のノラ猫も標的にされそうで怖いです。
リリーちゃんをしっかり監視しながらお散歩してください。

ビリー王子の里親さんが見つかり、今日夕方おとどけしてきます。

超甘えん坊のビリー王子を手放すのはチト淋しいです。

投稿: と・ろ・ろ | 2007年7月27日 (金) 13時31分

あらぁ 確か前にも青い物体のかかった物を食べた猫とか鳩とかが死んだ記事が出ていましたね。充分に気を付けて下さい!家の柴が生きていた頃、あっという間に口に入れちゃう!気が着いたときはもう遅い!と言う事にならなければいいのですが。

投稿: nyar-nyar | 2007年7月27日 (金) 14時01分

と・ろ・ろさん こんにちは♪

そちらも不快な暑さなのですね~。
熊本とそんなに変わらないみたいですね。

>愉快犯の仕業なのでしょうが
嫌われ者のノラ猫も標的にされそうで怖いです。
きのうはニュースで一回しか聞きませんでしたので、はっきりしたことは分かりません。

これからもリリーをしっかり監視しますよ。

>ビリー王子の里親さんが見つかり、今日夕方おとどけしてきます。超甘えん坊のビリー王子を手放すのはチト淋しいです。
お疲れ様で~す。

投稿: リリー姫 | 2007年7月27日 (金) 15時31分

nyar-nyarさん おはようございます。

>あらぁ 確か前にも青い物体のかかった物を食べた猫とか鳩とかが死んだ記事が出ていましたね。
よく似たはなしでした。飼い主さんの女の方がテレビにうつって、「死んだものは帰ってこない」と言ってらっしゃいました。

「あっという間に口に入れちゃった!」って事が無いように充分に気を付けますよ。

投稿: リリー姫 | 2007年7月27日 (金) 15時38分

おはようございます。
いたずらなのでしょうか?
気を付けてくださいね。

ちなみに、お金だったらすぐ拾います。
その後は・・想像におまかせ!!

投稿: げんちゃん | 2007年7月28日 (土) 05時55分

げんちゃん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

気をつけます。悪質ないたずらだと思います。

>お金だったらすぐ拾います。
 そして交番へ^^;

投稿: リリー姫 | 2007年7月28日 (土) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15913209

この記事へのトラックバック一覧です: 拾い食いは命を落としますよ~:

« 言われるのは正しいのです  | トップページ | 室内飼い猫の夏バテに注意  »