« お隣にお邪魔していました~  | トップページ | ご心配おかけしました  »

2007年7月23日 (月)

暑くてもくっついちゃうのです 

きのうは蒸し暑い一日でした。おかみさんは、一昨日トムが玄関のドアが半開きになっていたのに出て行かなかったことを不思議に思っていたのです。きのう午後になってトムの姿が見当たらないので、てっきり脱走をしたと思い込み、おかみさんは大きな声で「トーム、トーム」呼んだのです。三回も呼ばれたら、「ミャン」と返事をする猫なのですが返事が聞こえなかったのです。おかみさんは、「風呂場の窓を閉め忘れていたのではないか」と見に行ったのです。ところが大声で呼ぶ必要は無かったのでした。私(りりー)が冷んやりしているので気に入っていつも寝場所にしている玄関の水槽の下に寝ていたのでした。暫らくしたらトムと私(りりー)は、いつもの場所で身体をくっつけて寝ているのでした。

気持ちよくお寝んねトムちゃん♪

Suisounoositanotom0707222519

暑くてもくっついちゃう トム&りりーちゃん♪

Hinnyarigotomriri0707222523

|

« お隣にお邪魔していました~  | トップページ | ご心配おかけしました  »

コメント

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
トム君涼しい場所分かってるんですね(*^_^*)
でも、仲良しでいいですね~~

投稿: kazu | 2007年7月23日 (月) 07時36分

トム君脱走をしなかったのですね
おりこうさんでーすぅ、外は暑いですものねひんやりした水槽の下正解ですね
タイルの上冷たくて良いでしょうね、真似たいでーすぅ
トム君とリリー姫暑くても寄り添っていた方が安心なのでしょうか?何時でも仲良しですね。

投稿: やっこババ | 2007年7月23日 (月) 07時38分

kazuさん おはようございます♪

朝一番のご訪問ありがとうございますm(__)m

リリーもトムも知っていますね~(^^)

仲良しなので、飼い主はうれしいですよ~。

投稿: リリー姫 | 2007年7月23日 (月) 07時39分

やっこババさん おはようございます♪

>トム君脱走をしなかったのですね
>おりこうさんでーすぅ、外は暑いですものねひんやりした水槽の下正解ですね
出来るものならわたしもタイルの上で寝てみたいですぅ。

>トム君とリリー姫暑くても寄り添っていた方が安心なのでしょうか?何時でも仲良し
私達も見習わなくっては^^;

投稿: リリー姫 | 2007年7月23日 (月) 07時52分

今日もムシムシしています。
猫って、この季節になると
お風呂場のタイルの上や洗面所の洗面台の中とか、
ヒンヤリする場所を探す名人です。
脱走したのかと慌てますよね~(*^^*)

投稿: と・ろ・ろ | 2007年7月23日 (月) 13時13分

と・ろ・ろさん こんにちは。

今日はかんかん照りでーす^^;

>猫って、この季節になると
お風呂場のタイルの上や洗面所の洗面台の中とか、
ヒンヤリする場所を探す名人です。
どこの猫も一緒みたいですね。

>脱走したのかと慌てますよね~(*^^*)
てっきり脱走したと思いました~(^^;

投稿: リリー姫 | 2007年7月23日 (月) 14時49分

お、トムはいかにもヒンヤリしてそうなところで寝ていますね。
でも、そのわりには、なしてりりーと背中合わせに寝とるっちゃろか。不思議かですね~。暑さと人(違)恋しさ(^^;の微妙なバランスをお互いに調整しとるとでしょうね~。本能なのか、知恵なのか、やっぱり、たかがペット、たかが犬猫とはいえ、侮りがたし・・・であります。人間よりもずっと賢いとこもありますよね~。犬猫に負けんごと生きていかないかんです。あんましアホ(^^;なことして、動植物からバカにされんととせないかん。ほんとにね・・・。

投稿: MISTAKER | 2007年7月23日 (月) 16時09分

MISTAKERさん こんにちは。

>お、トムはいかにもヒンヤリしてそうなところで寝ていますね。
よー探すて思うと。
>でも、そのわりには、なしてりりーと背中合わせに寝とるっちゃろか。
飼い主にもわからんと(^^;

>暑さと人(違)恋しさ(^^;の微妙なバランスをお互いに調整しとるとでしょうね~。
>人間よりもずっと賢いとこもありますよね~。
動物ん方がかしこかごたる。ほんなこて犬猫に負けんごと生きらなんよ。

投稿: リリー姫 | 2007年7月23日 (月) 16時32分

> 洗面所の洗面台の中とか
へえええええ~、そら珍しか!洗面台ちゃ聞いたことなかですね。ばってんたいがい涼しかでしょうね~。もしトムが今度寝とったら、スクープ写真ば一発よろしゅうお願いしときます。

投稿: MISTAKER | 2007年7月24日 (火) 00時25分

MISTAKERさん おはようございます。

>洗面台ちゃ聞いたことなかですね。ばってんたいがい涼しかでしょうね~。もしトムが今度寝とったら、スクープ写真ば一発よろしゅうお願いしときます。

撮れたら載するばってん当てにせんで待っとかなんよ(^^;

投稿: リリー姫 | 2007年7月24日 (火) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15851592

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くてもくっついちゃうのです :

« お隣にお邪魔していました~  | トップページ | ご心配おかけしました  »