« ご心配おかけしました  | トップページ | 拾い食いは命を落としますよ~ »

2007年7月26日 (木)

言われるのは正しいのです 

御主人様が言われる事なのです。あれほど草の生えているところには「ヘビさんがいるから行かないように」という言いつけを守らなかったので、きのうおかみさんと私(りりー)は、ヘビさんに遭遇したのです。へびさんが直ぐに草むらの逃げてくれたので別に何事も無かったのです。
おかみさんのお友達の
またたびハウスのとろろさん ちのシドちゃんは違うのです。

シドちゃんは狩りの名人なのです。(へびさんを見て失神する人はクリックしないで下さいね。)このシドちゃんは猫さんの中でも特別だと思うのですが。

|

« ご心配おかけしました  | トップページ | 拾い食いは命を落としますよ~ »

コメント

おかみさん、おはようございます♪
今日も暑くなりそうな朝です。
ジジちゃんに5時半ごろから起こされ、PCに向かっていました。
昨日蛇に遭遇してしまったのね~~(≧◇≦)
リリーちゃん共々ご無事でなによりです。

我が家の「名ハンター」を紹介してくださってありがとうございます!

投稿: と・ろ・ろ | 2007年7月26日 (木) 06時48分

と・ろ・ろさん おはようございます。

早速コメントをいただきありがとうございましたm(__)m

>我が家の「名ハンター」を紹介してくださってありがとうございます!

こちらこそお世話になりました♪

投稿: リリー姫 | 2007年7月26日 (木) 06時56分

リリー姫さん おはようございます(^^♪
蛇は嫌いな人のほうが多いのではないでしょうか?
蛇は臆病とも聞きますが出来れば会いたくないですね(^^♪

投稿: kazu | 2007年7月26日 (木) 06時58分

kazuさん おはようございます♪

>蛇は嫌いな人のほうが多いのではないでしょうか?
嫌いが多いでしょうね。私も遭いたくありません^^;

投稿: リリー姫 | 2007年7月26日 (木) 08時52分

おかみさん、ご無沙汰しておりました~ヾ(@^▽^@)ノ
そうそう、シドちゃんはすごいですよね・・・こういう猫がいたら毎朝ドキドキしながら玄関をあけなきゃいけませんけど、好きだから可愛い!!つらいところだ~(爆)
おかみさんもりりーちゃんもヘビに悪さされなくてよかったわ!近所の森林公園(四季の森公園)にもウッドデッキの歩道の途中に「マムシ注意」って立て札があるの。
こんなところにマムシが!?っていつもドキドキしてしまいます・・・
伊豆の実家の裏道にも時々マムシが出ました(コンクリート舗装された道なのに)必ず長めの棒を持って歩いていた事を思い出しました~!

投稿: ジュリア | 2007年7月26日 (木) 11時18分

ジュリアちゃん こんにちは。

こちらこそご無沙汰しておりましたm(__)m

>こういう猫がいたら毎朝ドキドキしながら玄関をあけなきゃいけませんけど、好きだから可愛い!!つらいところだ~(爆)
シドちゃんはすごいですね~。

>おかみさんもりりーちゃんもヘビに悪さされなくてよかったわ!
マムシではないけど、ドキッとしました(ーー゛)

>近所の森林公園(四季の森公園)にもウッドデッキの歩道の途中に「マムシ注意」って立て札があるの。
>伊豆の実家の裏道にも時々マムシが出ました(コンクリート舗装された道なのに)必ず長めの棒を持って歩いていた事を思い出しました~!
マムシってどこにでもいるのね。

投稿: リリー姫 | 2007年7月26日 (木) 17時16分

ご主人様の言いつけを守って草むらに近づかなければ厭な思いをしなくて済んだのに・・・・・マムシとか毒蛇ではなかったでしょうが、何事もなくてよかったですね。りりーちゃんはどんな反応を示したのでしょうか。私は、蛇より毛虫の方が嫌いで蛇はわりと見ていられます。前にも書いたと思うのですが、ずっと前近所の猫さんが、蛇と格闘しているのを見ました。丸太の垣根に猫さんが乗っていて草むらから蛇が出てきたのを見て飛び掛り前足で何度も蛇を叩いていました。蛇はよたよたして草むらに消えましたが、猫さんの凄まじさに驚きましたね。

投稿: ミッチ | 2007年7月26日 (木) 21時40分

こんばんは、今日も、阪神が勝ちました。これで、
後半戦3連勝です。めっちゃ、めっちゃ、嬉しいです。
明日からは、好調の、横浜との、3連戦です。
なんとか、勝てるように、応援しますよ。

投稿: 西村 | 2007年7月26日 (木) 22時31分

 ご無沙汰して申し訳ありません!
 2~3日は忙しくて、パソコンも開けませんでした。
 久しぶりに開けたらおかみさんからのコメントが入っていました。
 有難う御座います。
 しかし、忙しいばかりでは言い訳になるので、もう直ぐにブログを更新したいと考えています。
 その時はまた宜しくお願いいたします。

投稿: 男爵様 | 2007年7月26日 (木) 23時10分

ミッチさん おはようございます。

りりーはちょっとびっくりしたくらいで、私が引き綱を短くしました。私も毛虫大嫌いですよ。
猫が小さなヘビをくわえてくるのは子供の頃見てましたよ。

コメントをいただきありがとうございましたm(__)m

投稿: リリー姫 | 2007年7月27日 (金) 05時28分

西村さん おはようございます。

おめでとう♪

きのうははやく眠ってしまいました。

>横浜との、3連戦です。

阪神  頑張れ!  

投稿: リリー姫 | 2007年7月27日 (金) 05時47分

男爵様 おはようございます。

お疲れのご様子ね。

お仕事無理をなさらないで(^^♪

またお伺いいたします。

投稿: リリー姫 | 2007年7月27日 (金) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15903590

この記事へのトラックバック一覧です: 言われるのは正しいのです :

« ご心配おかけしました  | トップページ | 拾い食いは命を落としますよ~ »