« 先入観を捨てなくっちゃ  | トップページ | 落花生の名刺 »

2007年7月31日 (火)

暑くても早く済ませれば後が楽なのです 

きのう私(りりー)は、朝から暑かったからなのですが、お隣でおしっこを済ませたら足を踏ん張ってお散歩を拒否し、暑さが厳しくなった午後、おかみさんにお散歩に行こうと催促をしたのです。おかみさんが紫外線除けの長い手袋をしてなるべく足が熱くないようにと、へびさんが出るのを覚悟で草の生えている農道へ連れて行ってくれたのは大正解だったのでした。夕方は、おかみさんが遅く連れて行ったくれたお蔭で私(りりー)は、元気良くおかみさんの先頭に立ってお散歩が出来たのでした。

先頭を歩くリリーちゃん♪

Senndousururiri0707302538

|

« 先入観を捨てなくっちゃ  | トップページ | 落花生の名刺 »

コメント

りりーちゃんは幸せ者ねぇ。
いつも思うのよ。
こうやってちゃんとお散歩させてもらえる。
連れてってって云えば連れて行ってくれる。
いいねぇ。
じっと鎖に繋がれっぱなしの犬さんを見ると、悲しくなっちゃう。

投稿: たま吉 | 2007年7月31日 (火) 10時24分

たま吉さん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>連れてってって云えば連れて行ってくれる。
いいねぇ。
じっと鎖に繋がれっぱなしの犬さんを見ると、悲しくなっちゃう。

「あと一緒に居れるのはどのくらいかしら」と思うとき、好きなときに連れて行ってあげたいという気持ちです。

コメントを読んで目頭が熱くなっちゃいました。アリガトウネ♪

投稿: リリー姫 | 2007年7月31日 (火) 10時41分

昨夜も雷と大雨でしたが、今日は晴れています。
リリーちゃんは、朝晩だけではなく昼間もお散歩に連れて行ってもらえるのですね。
昨日は朝のお散歩を拒否したから、昼間のお散歩になったのでしょうけど。

おかみさんがそばにいて、リリーちゃんの希望を叶えてくれるので
たま吉さんのおっしゃるように幸せだと思います。
自宅の近所にいつも鎖につながれ、
餌もろくに与えてもらっていないようなガリガリの犬がいて
その犬を見るのが嫌で、その道は通らないようにしていました・・・

投稿: と・ろ・ろ | 2007年7月31日 (火) 13時53分

リリー姫さん こんにちは((=゚o゚=))ノシ
「散歩に行こう」という合図がおかみさんとの間にあるのですね!
いつでも付き合ってくれるおかみさんでよかったですね(*^^)v

投稿: kazu | 2007年7月31日 (火) 14時04分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

今日も暑くて暑くて・・・

雷と大雨じゃ、お外の猫さんたちが心配ですね。

もう後何年かわかりませんのでリリーの言うとおりにしてやりたいのです。

>にいつも鎖につながれ、餌もろくに与えてもらっていないようなガリガリの犬がいて・・・
いまじゃリリーを外のつなぐなんて考えられません。

投稿: リリー姫 | 2007年7月31日 (火) 15時17分

kazuさん こんにちは((=゚o゚=))ノシ

真似しちゃった!

>「散歩に行こう」という合図がおかみさんとの間にあるのですね!
犬さんは必ず意思表示をしますよ♪

投稿: リリー姫 | 2007年7月31日 (火) 15時19分

リリー姫さん こんばんは
へびさんとの遭遇もなくて
散歩出来てよかったですね。


投稿: ミセス肥後椿 | 2007年7月31日 (火) 23時06分

ミセス肥後椿さん おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。

>へびさんとの遭遇もなくて散歩出来てよかったですね。
よかったです。真昼間はへびさんも活動をしないのかも知れませんね。

投稿: リリー姫 | 2007年8月 1日 (水) 04時48分

リリーちゃんお散歩して貰えて良いですね。
我が家の今の子たちは散歩の経験はありませんが
最初のイティとトッチィは休みの日には近くの公園までリード付けて散歩してました。
リリーちゃんも楽しみにしているんでしょうね
暑い日には夏バテしないようにね〜

投稿: みのり | 2007年8月 1日 (水) 12時02分

みのりさん こんにちは^^

>リリーちゃんお散歩して貰えて良いですね。
私の健康のためにリリーを連れて行っていますよ~。

>暑い日には夏バテしないようにね〜
は~い 気をつけま~す。
みのりさん ワンちゃん飼っているのですか?

投稿: リリー姫 | 2007年8月 1日 (水) 12時17分

そうねえ、こう暑くなると道路も焼けて熱いものね、優しい心遣いのおかみさんに感謝ですね、リリーちゃん!
私も良く思います、何か靴とか履かせられないものかしらと。
朝や夕方のお散歩は正解です!私も暑くても午前中に気合を入れて家事を済ませます。

投稿: nyar-nyar | 2007年8月 1日 (水) 22時29分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>こう暑くなると道路も焼けて熱いものね、私も良く思います、何か靴とか履かせられないものかしらと。
お靴があれば買ってはかせます。

>私も暑くても午前中に気合を入れて家事を済ませます。
気合を入れて午前中に済ませるnyar-nyarさんは偉いです♪

投稿: リリー姫 | 2007年8月 1日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15955901

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くても早く済ませれば後が楽なのです :

« 先入観を捨てなくっちゃ  | トップページ | 落花生の名刺 »