« 犬さんだけが帰ってきたのです  | トップページ | 雷さんで疲れちゃいました~  »

2007年7月 4日 (水)

トムの態度一つなのです 

トムはおかみさんが出かけると、以前は、「鳴いてばかりいた」と御主人様が言われていました。きのうおかみさんが出かけた時、トムは落ち着かない様子で玄関の近くに居たのです。御主人様は、「おかみさんが留守だと、トムは俺(御主人様)に近付かない」と言われるのです。きのうトムは、おかみさんが帰ってきたら落ち着いたのか、御主人様の側に寄って行ったのです。御主人様は、「トムが俺のそばに寄ってきた」と嬉しそうにトムの背中を撫でてやっているのでした。トムは暫らくしたら眠り始めたのです。トムの態度一つで御主人様は喜んだり淋しがったりしているのです。

眠り始めのトムちゃん♪

Memurihajimetatom0707032441

お友達の 竹左ぇ門さんからコメントをいただきました。

トムちゃん、かわいい♪(*^_^*)
トムちゃんのお仲間がいっぱいいるイベントを横浜でやるらしいでしよ。
↓よかったら、一度見てみて下さいね。(我輩、関係者ではありませんが・・・。)

 http://neko.jpn.org/ ←※クリックすると映像とBGMが流れます。

|

« 犬さんだけが帰ってきたのです  | トップページ | 雷さんで疲れちゃいました~  »

コメント

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
雨の被害が広がらないといいですね。
ご主人様もトム君が大好きなのですね(*^^)v
ちょっとやきもちですか?


投稿: kazu | 2007年7月 4日 (水) 07時12分

kazuさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~♪

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m
真似しちゃった!

雨の心配をしていただきありがとうございます。

>ご主人様もトム君が大好きなのですね(*^^)v
トムは私の膝には絶対に来ないのですよ(ーー゛)

投稿: リリー姫 | 2007年7月 4日 (水) 07時36分

トム君の態度が夫婦円満につながって・・・
やっぱりワンコちゃんニャンコ君が必要ですね(笑)

投稿: やっこババ | 2007年7月 4日 (水) 08時06分

やっこババさん おはようございます。

朝早くのご訪問ありがとうございましたm(__)m

>やっぱりワンコちゃんニャンコ君が必要ですね(笑)
話題が切れることがありませんよ~。

投稿: リリー姫 | 2007年7月 4日 (水) 08時23分

リリーさん、ご無沙汰しておりまし。
竹左え門でし。m(__)m
先日はコメント、有難うでし。

トムちゃん、かわいい♪(*^_^*)
トムちゃんのお仲間がいっぱいいるイベントを横浜でやるらしいでしよ。
↓よかったら、一度見てみて下さいね。(我輩、関係者ではありませんが・・・。)
http://neko.jpn.org/

投稿: 竹左ぇ門 | 2007年7月 4日 (水) 09時20分

おかみさん、おはようございます。
なんて微笑ましい「御主人様物語」でしょう! (o^-^o) ウフッ
トムくんは、おかみさんがお出かけの時には鳴いてばかりいたのですね。後を追うニャンコ・・・ワンちゃんみたい^^
うちで後を追うのはタマとトラです。

気になる事件ってありますよね。
懸賞金の効果が出るといいですね。

投稿: ミーシャ | 2007年7月 4日 (水) 09時23分

竹左ぇ門さん おはようございます。

こちらこそコメントありがとうございます。

ご紹介くださいましたのは記事に使わせていただきましたm(__)m

かわいいですね。映像と音声がでるのがいいですね(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年7月 4日 (水) 09時40分

ミーシャさん おはようございます。

>なんて微笑ましい「御主人様物語」でしょう! (o^-^o) ウフッ
トムは私の膝には決してこないのですよ。私はひがんでいますよ(ーー゛)

>後を追うニャンコ・・・ワンちゃんみたい^^
>うちで後を追うのはタマとトラです。
ニャンコの半分は後を追わないのね^^;

>懸賞金の効果が出るといいですね。
目撃情報でどの事件も解決につながって欲しいの。


投稿: リリー姫 | 2007年7月 4日 (水) 10時13分

> トムは私の膝には絶対に来ないのですよ(ーー゛)
へえええええ~、そげな風ですか。これは初耳かも~。なしてやろね。いろいろと大将・おかみさん・トム・りりーの間でそれぞれ親密度の微妙な違いがあるとですね。そのへんの関係をいろいろ考えるとも面白いちゃ面白いですね。

投稿: MISTAKER | 2007年7月 4日 (水) 15時53分

MISTAKERさん こんにちは。

トムはこまか時から膝にこんだったつ。もう一匹(♂)おった。♂に嫌われたっだろか?そんほかん猫はみんなわたしにきよったつに。

こがんこつば話題にしとってよかっだろか(^^;

投稿: リリー姫 | 2007年7月 4日 (水) 16時15分

今ニュースを見ているのですが、雨の被害はないですか!?
トムちゃん、半眼になって・・・(^.^)仏様みたい。。

投稿: トムジェリ | 2007年7月 4日 (水) 22時08分

トムジェリさん こんばんは。

ご心配いただきありがとうございましたm(__)m

>半眼になって・・・(^.^)仏様みたい。。
飼い主が嬉しくなりましたよ~(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年7月 4日 (水) 22時33分

こんばんは!
オイラのブログは何とか持ち直しました!
危うく店じまいを考えちゃいましたよ!

投稿: げんちゃん | 2007年7月 4日 (水) 23時07分

げんちゃん こんばんは^^

>オイラのブログは何とか持ち直しました!
よかったわね。おめでとう~。

投稿: リリー姫 | 2007年7月 4日 (水) 23時17分

> ♂に嫌われたっだろか?
ははは。そげなこたなかろ。なーんか別に理由のなかとやろかね。
今からでん遅ーなかけん、膝に来らすごと、いろいろ試してみらんですか。男ん飼い主は大股開いて猫と遊ぶけん、その大股が猫ベッドになる利点はあるたいね。ちょうどよか枕(^^;もあるしくさ。うへへ、書いてしもーた。
ま、冗談は抜きにして、たとえば、おかみさんもズボンはいてくさ、大股開いて、足の間にトムの好物置いてみたりしたっちゃ、トムはだまされんかね~。ダメかね~。訓練訓練。試してみらんですか。試してみちゃり~。

投稿: MISTAKER | 2007年7月 5日 (木) 01時41分

MISTAKERさん おはようございます。

>そげなこたなかろ。なーんか別に理由のなかとやろかね。
人間の♂より取り扱いの難しかごたる(^^;
きのうもたいが機嫌とって試したばってん脈んなかておもうと。いつもズボンばはいとっとよ。ダメ元でためしてみろたい(ーー゛)

投稿: リリー姫 | 2007年7月 5日 (木) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15645006

この記事へのトラックバック一覧です: トムの態度一つなのです :

« 犬さんだけが帰ってきたのです  | トップページ | 雷さんで疲れちゃいました~  »