« 塩を振って時間を置く | トップページ | ♪「まつり」 一部教科書に登場  »

2007年7月20日 (金)

声を掛けられると嬉しいものです 

きのう朝のお散歩から帰って来て玄関を開けようとしたら、私(りりー)の家の裏の会社の方が見えて、「草刈りをしますので、うるさいでしょうが暫らくご辛抱ください」と声を掛けてくださいました。以前、草刈りをされていた時は、おかみさんに窓の外から「うるさくてごめんなさい」と声を掛けて下さったのです。本当は、私(りりー)が朝から小用を足すためにいつもお世話になっているところなのです。今朝行ったらキレイに草は刈り取られていました。感謝、感謝なのです。

|

« 塩を振って時間を置く | トップページ | ♪「まつり」 一部教科書に登場  »

コメント

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
周りの人に気配りのできる人素敵ですね(^o^)/
だんだん少なくなっている気がします(>_<)

投稿: kazu | 2007年7月20日 (金) 07時16分

kazuさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>周りの人に気配りのできる人素敵ですね(^o^)/
私もそうなりたいと願っているのですよ^^;

投稿: リリー姫 | 2007年7月20日 (金) 07時39分

> キレイに草は刈り取られていました。感謝・感謝なのです。
りりーのおしっこ用にはどっちが良かとかな。草が残ってる方と平地とでは・・・。
犬さんは隠れて(^^;しようという気持ちはあんましないとですかね。丸見えでも平地の方がしやすいとかな。ははは。
そのわりには、うんちの場合、犬さんは(猫も一緒やけど)後ろ足で砂かけて隠そうとはするでしょうが・・・。ちょっとした矛盾のような気もせんことなかですね。

投稿: MISTAKER | 2007年7月20日 (金) 08時13分

おかみさん、おはようございます。
梅雨明けはまだですか?
声掛けは嬉しいものですよね。
そういった騒音は「お互いさま」ですけど嬉しい。
災害の時などの声掛けも心強いですね。

ダンボール肉まん、ますます実態が分からなくなりました。
(;´д` )

投稿: ミーシャ | 2007年7月20日 (金) 09時25分

MISTAKERさん おはようございます。

>りりーのおしっこ用にはどっちが良かとかな。草が残ってる方と平地とでは・・・。
ここはすいこみのよか地面だけん、草んはえとらんてちゃよかごたる。
>丸見えでも平地の方がしやすいとかな。ははは。
草ん尻にあたっとがすかんと。
>うんちの場合、犬さんは(猫も一緒やけど)後ろ足で砂かけて隠そうとはするでしょうが・・・。
犬さんは隠さんよ。しっぱなしたい(^^;

投稿: リリー姫 | 2007年7月20日 (金) 09時33分

ミーシャさん おはようございます。

>梅雨明けはまだですか?
きのう気象台に電話で聞いたところ、「来週だろう」と言われました。
>声掛けは嬉しいものですよね。
>そういった騒音は「お互いさま」ですけど嬉しい。
草刈り機の音は騒音には入らないでしょう(^^)
>災害の時などの声掛けも心強いですね。
ご近所と仲良くしておくべきですね。

>ダンボール肉まん、ますます実態が分からなくなりました。
(;´д` )
真実と言われても信用していいかどうか?・・・

投稿: リリー姫 | 2007年7月20日 (金) 09時44分

りりーさん、こんにちは^^
私のプログを明日の日記に使ってくれるそうで
嬉しいです^^

どうぞご自由に使ってくださいませ^^

自分の所は明日、近くの神社の年に一度の
夏祭りなんです^^

今年は太鼓叩きの役を頼まれましてね^^
夕方から参加するんですよ^^
お祭りっていくつに成っても楽しいですね!
明日のお祭り充分楽しもうと思っています!

演歌も時々カラオケで歌うことがあります^^
サブちゃんの祭りいいですね!
この曲はカラオケで歌った事がないので、今度唄って
みますね^^
楽しみです!!

投稿: タケちゃん | 2007年7月21日 (土) 01時13分

おはようございます。
私もエアコンを設置してもらうときに、両隣の敷地を少しだけ借りなければならなくなった為、「少し借りますがお願いします」と言いに行った時、「わざわざいいのにー」と親切に言われましたが、この「一声掛ける」ということが大切だと思います。仕事上でも実践しています。

投稿: げんちゃん | 2007年7月21日 (土) 05時23分

タケちゃん おはようございます。

嬉しい夏祭りね。事故が無いように祈ります。

お疲れさまでした~。
深夜のご訪問ありがとうございますm(__)m

記事とコメントまで使わせていただきましたよ~(^^)
ありがとうね。

投稿: リリー姫 | 2007年7月21日 (土) 05時34分

げんちゃん おはようございます。

>この「一声掛ける」ということが大切だと思います。仕事上でも実践しています。
「一声掛ける」ということを実践されている社長さん 偉いわ(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年7月21日 (土) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15820275

この記事へのトラックバック一覧です: 声を掛けられると嬉しいものです :

« 塩を振って時間を置く | トップページ | ♪「まつり」 一部教科書に登場  »