« ”病気のこと”忘れていたのです  | トップページ | 偶然食べなかったのかも知れないのですが  »

2007年7月 8日 (日)

本当によく降りました~ 

降り続いた雨も午後には止んだので、おかみさんと私(りりー)は,お散歩に出ました。農道は冠水している可能性が高いので橋を通るコースを選んだのです。熊本市内を流れる白川が増水しているのをテレビで見ました。お散歩で通る井芹川は、そんなに増水していませんでした。側溝は、溢れそうになっているところもありました。夜には涼しい風が吹いて来たのでした。

水田の見回りをされていました♪

Suidennnomimawari0707072450

配水管よりあふれ出る 雨水♪

Haikannkaraafureteruusui0707072449

満杯の側溝♪

Mannpainosokkou0707072451

|

« ”病気のこと”忘れていたのです  | トップページ | 偶然食べなかったのかも知れないのですが  »

コメント

おはようございます。
稲が大きくなってきましたね!

そして、大雨の峠もどうやら越えたようで・・・
さすがに大雨はちょうどいいとは言えないね!

会社やっているせいか、「社長」という文字が気になって「プチ社長の超ひとり言」さんとこへ、ちょっと寄ってみました。

面白そうなのでコメでもしてみようかな。

投稿: げんちゃん | 2007年7月 8日 (日) 06時00分

リリー姫さん おはようございます。
お散歩に出られて良かったですね。
まだまだ、雨の被害が心配な地域もありそうです。
被害が広がらないことを祈ります。
涼しい風が吹いてくれてよかったですね。
こちらは暑いですよ(>_<)

投稿: kazu | 2007年7月 8日 (日) 07時40分

こんにちは。

そちらは相当な豪雨だったようですが、被害が無くて何よりです。

「雨」はやんだあとも要注意ですからね!。

投稿: ルーキー38 | 2007年7月 8日 (日) 11時31分

げんちゃん こんにちは。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>稲が大きくなってきましたね!
稲が大きくなってるのがわかりますね~。根を張っているのよね。大雨に鳴けないのだから。

>大雨の峠もどうやら越えたようで・・・
警報がまたでたの(ーー゛)

>「プチ社長の超ひとり言」さんとこへ、ちょっと寄ってみました。
>面白そうなのでコメでもしてみようかな。
コメントを残してきたら?
私も後で伺います(^^)


投稿: リリー姫 | 2007年7月 8日 (日) 14時29分

kazuさん こんにちは^^

小雨でしたのでお散歩に出られました~。

>雨の被害が心配な地域もありそうです。
>被害が広がらないことを祈ります。
警報がまたでて、継続中です(ーー゛)
私も被害が出ないことをお乗り増す。

涼しい風が吹いてくれてたすかりましたよ(^^)


投稿: リリー姫 | 2007年7月 8日 (日) 14時35分

ルーキー38さん こんにちは。

>そちらは相当な豪雨だったようですが、被害が無くて何よりです。
うちは幸いでした。
20キロくらい離れてところは被害甚大でした(ーー゛)

>「雨」はやんだあとも要注意ですからね!。
警報がまた出て、継続中です。

投稿: リリー姫 | 2007年7月 8日 (日) 14時38分

リリー姫さん こんにちは
ホント、よく降りましたね。
そんな中、美里町の孤立されていた全員救出された
とのニュース速報にほっとしました。
投稿時間5:25とあり、リリー姫さんって朝に強いんですね。
夜も遅い時間にコメント入れられたりで睡眠時間も短いみたいですね。
七夕に織り姫、ひこ星、見れなかったですね。
そこで、マイブログに星を見つけにきてください。お待ちしております。

投稿: ミセス肥後椿 | 2007年7月 8日 (日) 15時39分

本当にご心配なことでしたね、小康状態でよかったです。
テレビでもあちらこちらが増水冠水の画像でしたよ。
又明日も心配な状況になるらしいです、くれぐれも気を付けて!

投稿: nyar-nyar | 2007年7月 8日 (日) 16時40分

こんにちは
hiroです。前の花日記は突然ですが閉鎖しました。
時々お邪魔します。熊本は大雨がすごかったようですね。大分も降りましたが、それほどの被害はなかったようです。では、また。

投稿: hiroyuki123 | 2007年7月 8日 (日) 17時44分

ミセス肥後椿さん こんにちは。

よく降りましたね~。
>そんな中、美里町の孤立されていた全員救出された
とのニュース速報にほっとしました。
美里町のニュースは心が痛みました(ーー゛)
>朝に強いんですね。
習慣ですよ。
>睡眠時間も短いみたいですね。
最近すくなくなりました。もう少し欲しいです。
>そこで、マイブログに星を見つけにきてください。お待ちしております。
お伺いしました。コピーして印刷しましたよ(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年7月 8日 (日) 18時20分

こんばんは、今日、MOSの、試験、何とか、合格しました。
メッチャ、緊張しました。いろいろと、アドバイス、して、
いただき、ありがとうございます。今、すごく、ホットしています。

投稿: 西村 | 2007年7月 8日 (日) 19時12分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>本当にご心配なことでしたね、小康状態でよかったです。
熊本市内は、いま「雷注意報」だけです。
>テレビでもあちらこちらが増水冠水の画像でしたよ。
全国的に放送されたのですね。
>明日も心配な状況になるらしいです。
心配していただきありがとうございます。

投稿: リリー姫 | 2007年7月 8日 (日) 19時28分

hiroyuki123 こんばんは^^

>前の花日記は突然ですが閉鎖しました。
たずねて行ったら、ページが開きませんと出たので閉めたのじゃないかと思っていました。

>時々お邪魔します。
うれしい~。お待ちしておりますよ(^^♪

>熊本は大雨がすごかったようですね。
市内より20キロくらい離れてところが酷かったのですよ。

投稿: リリー姫 | 2007年7月 8日 (日) 19時48分

西村さん こんばんは^^

MOS試験合格 おめでとう~。

>いろいろと、アドバイス、して、いただき、ありがとうございます。
いいえ~。 落ち着いて受けたからですよ(^^)
今日はゆっくり眠ってね♪

投稿: リリー姫 | 2007年7月 8日 (日) 19時55分

リリー姫さん、こんばんは。

今日、リリー姫さんがリンクしてくれたおかげで、げんちゃんさんが来てくれました。ありがとうございます。

私はプログを更新して自己満足していましたが、プログというのはこうやって交流を深めることが大事なんですね。
 
どうしてもお礼が言いたかったのでコメントさせて頂きました。
 

投稿: プチ社長 | 2007年7月 8日 (日) 20時54分

プチ社長 こんばんは。

ようこそ いらっしゃいませ~(^^)

>リリー姫さんがリンクしてくれたおかげで、げんちゃんさんが来てくれました。
>どうしてもお礼が言いたかったのでコメントさせて頂きました。
リンクの効用は大きいのよね。
お礼を言ってもらって恐縮ですm(__)m

投稿: リリー姫 | 2007年7月 8日 (日) 21時49分

リリー姫さま、こんばんは。熊本は大雨で大変でしたね、被害に遭われた方々、力を落とさず、お過ごしくださいますようと願うばかりです。母に電話をしたら、畑の水まき用においていた古い風呂おけから、水が溢れていたそうです。ほんとによく降ったのですね。

投稿: moka | 2007年7月 8日 (日) 22時23分

mokaさま こんばんは^^

美里町が酷かったですね。心が痛みました(ーー゛)

よく降りましたよ~。
地盤が緩んでいるので、また明日が心配です。

投稿: リリー姫 | 2007年7月 8日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15687462

この記事へのトラックバック一覧です: 本当によく降りました~ :

« ”病気のこと”忘れていたのです  | トップページ | 偶然食べなかったのかも知れないのですが  »