« 雷さんで疲れちゃいました~  | トップページ | 本当によく降りました~  »

2007年7月 6日 (金)

”病気のこと”忘れていたのです 

おかみさんは、「トムお坊ちゃま&リリー姫」を読んで下さっているお友達から、「子宮ガンでなくて良かったね」と電話で言われて何の事だか分からないでいたのです。おかみさんは、少し前、私(りりー)が出血した時のことをもう忘れていたのです。きのうおかみさんは、私(りりー)が堀端公園に捨てられていた時のことを知っている、犬さんを飼っているお友達と会い犬の病気の話になったのです。おかみさんが、私(りりー)が出血した時のことを話すと間髪を入れずに、「子宮蓄膿症だったでしょう」と言われたのです。それくらい「子宮蓄膿症」」は一般的な病気のようです。私(りりー)は、病院から貰ったお薬は飲みました。後はおかみさんが、私(りりー)を病気が治ったか検査の為に松村犬猫病院に連れて行ってくれるのを待っているのです。

雨の中の ハイビスカス♪

Amenonakanohaibisukasu0707052433

|

« 雷さんで疲れちゃいました~  | トップページ | 本当によく降りました~  »

コメント

おはようございます。
りりーちゃんは捨て犬だったのですか?
知りませんでした。

投稿: げんちゃん | 2007年7月 6日 (金) 06時35分

げんちゃん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

りりーは捨てられていたのですよ。

投稿: リリー姫 | 2007年7月 6日 (金) 07時18分

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
いい人に拾われて良かったですね(^o^)/
実家のみーちゃんも父が拾ってきたにゃんこさんですよ。
みーちゃんもりりーさんも良かったですね(*^^)v
病気も大丈夫そうでよかったですね。
大丈夫、おかみさん忘れて無いからね。

投稿: kazu | 2007年7月 6日 (金) 07時43分

おかみさん、おはようございます。
忘れているほどりりーちゃんが元気でよかったですね。
子宮蓄膿症は一般的な病気なんですね。知りませんでした。
ハイビスカス、鮮やかな色ですね~

投稿: ミーシャ | 2007年7月 6日 (金) 07時50分

kazuさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

真似しちゃった!

>いい人に拾われて良かったですね(^o^)/
>実家のみーちゃんも父が拾ってきたにゃんこさんですよ。
うちは代々拾った猫さんだけですよ~。

>大丈夫、おかみさん忘れて無いからね。
ちゃんと連れて行きますよ(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年7月 6日 (金) 08時06分

ミーシャさん おはようございます。

>忘れているほどりりーちゃんが元気でよかったですね。
忘れていました。友達はがっかりしました~(^^;
>子宮蓄膿症は一般的な病気なんですね。知りませんでした。
お友達の犬さんは手術したそうです。

>ハイビスカス、鮮やかな色ですね~
ちょっと小さめのお花でした^^;

投稿: リリー姫 | 2007年7月 6日 (金) 08時15分

おはようさんです♪
忘れるほどにりりーちゃんが回復してるってことですね!ヽ(≧∀≦)ノ
よかったですね~
今後も定期的に検査はしたほうがいいですね。

ハイビスカス!もう咲いているのですねぇ♪
夏だなぁ。。。
おかみさんちのハイビスカスは大きいのかしら?

投稿: たま吉 | 2007年7月 6日 (金) 10時49分

たま吉さん おはようさんです♪
 
>忘れるほどにりりーちゃんが回復してるってことですね!ヽ(≧∀≦)ノ
心配して下さっていたのにがっかりさせてしましました(ーー;)
>今後も定期的に検査はしたほうがいいですね。
検査すべきですね。

>ハイビスカス!もう咲いているのですねぇ♪
咲きました。小さい木ですよ(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年7月 6日 (金) 11時22分

おかみさん
こんにちは~。
リリー姫の出血はもうなくなったのですね、良かったですね!
あとは松村犬猫病院で「もう大丈夫」の”太鼓判”を貰うだけでしょうか(^_^)
花びらに雨粒をのせたハイビスカス、きれいです♪
↓おかみさんがいてくれると安心してご主人様になつくトム君、トム君は本当におかみさんが大好きなのですね(^_^)
ウチの子も私が出かけて帰ってくると玄関で出迎えてくれますが、夫にはそうしません。
やっぱり、ご飯をくれたりトイレをきれいにしてくれる人を頼りにしているのでしょうね(^_^)

投稿: じゅん | 2007年7月 6日 (金) 16時25分

熊本は雨の被害がすごいですね。
今もテレビでやっています。
おかみさんの方は、どうですか?

投稿: ミーシャ | 2007年7月 6日 (金) 16時58分

お薬のおかげで出血がおさまったから
子宮蓄膿症のことを忘れてしまったのですね。
嬉しい物忘れですね(^○^)
我が家のナヌーさんは、忘れていた咳が再発してしまい
あまりのひどいので、病院に行こうか悩んでいます。

投稿: と・ろ・ろ | 2007年7月 6日 (金) 17時00分

りりーさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます^^

ハイビスカス綺麗ですね^^

投稿: タケちゃん | 2007年7月 6日 (金) 17時57分

じゅんさま こんにちは~。

>あとは松村犬猫病院で「もう大丈夫」の”太鼓判”を貰うだけでしょうか(^_^)
出血はもうなくなったと思うのですが、もしかしたらなめているかもしれないですよね。大丈夫という言葉を聞かないと安心しません。
>花びらに雨粒をのせたハイビスカス、きれいです♪
花が少しい小さいみたい^^;
>おかみさんがいてくれると安心してご主人様になつくトム君、トム君は本当におかみさんが大好きなのですね(^_^)
大好きはいいのですが、絶対に膝に来ないのですよ。
>ウチの子も私が出かけて帰ってくると玄関で出迎えてくれますが、夫にはそうしません。
主人が帰って来る時は、りりーもトムも一緒に出迎えます(^^♪

投稿: リリー姫 | 2007年7月 6日 (金) 18時44分

ミーシャさん こんにちは。

何度もありがとうございます。
ちょっとはなれたところです。

投稿: リリー姫 | 2007年7月 6日 (金) 18時52分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

お忙しいところをありがとうございます。

仰るとおり、嬉しい物忘れです^^;

>我が家のナヌーさんは、忘れていた咳が再発してしまい
あまりのひどいので、病院に行こうか悩んでいます。
我が家の猫さんが一番あとまわしみたいですね!


投稿: リリー姫 | 2007年7月 6日 (金) 18時56分

タケちゃん こんにちは^^

ご訪問ありがとうございます。

>ハイビスカス綺麗ですね^^
 アリガトウ(^^♪


投稿: リリー姫 | 2007年7月 6日 (金) 18時59分

 猫エイズで驚いていたら、今度は子宮蓄膿症だって・・・?
 病名だけを聞いていたら、人間だかペットだか分からなくなってきた!
 蓄膿症なんて男爵様は二回も手術したけど、結局は猫と同じ病気になっていたのかい!
 男爵様も猫(犬でしたか?)同然か・・?
 トホホ・・・、先祖に申し訳ない!
 疲れたよ・・・・・・

投稿: 男爵様 | 2007年7月 6日 (金) 20時27分

男爵様 こんばんは。

いらっしゃいませ~。

猫・犬の病気は心臓病、腎臓病他ありますよ^^;

お疲れが取れますように。おやすみなさいませm(__)m

投稿: リリー姫 | 2007年7月 6日 (金) 21時06分

こんばんは、とうとう、試験日が、2日後に、なりました。
今の、心境は、少し、不安があり、緊張、してきました。
模擬試験の、成果が、出たら、いいなと、思っています。
とにかく、受かるように、頑張ります。

投稿: 西村 | 2007年7月 6日 (金) 21時30分

おかみさん こんばんは。
雨の被害はありませんか?
どうぞ気をつけてくださいね。

投稿: kazu | 2007年7月 6日 (金) 21時36分

西村さん こんばんは。

いよいよね。
コメントを書こうと思っていたところでした(^^)

当日は落ち着いてね♪

投稿: リリー姫 | 2007年7月 6日 (金) 21時48分

kazuさん こんばんは。

いつもご心配していただきありがとうございます。

今のところ大丈夫です。

投稿: リリー姫 | 2007年7月 6日 (金) 21時51分

今晩は。今日、熊本の雨の被害の大きさをニュースで知りました。川が氾濫してすごい豪雨だったんですね。熊本の一部のようですが、リリー姫さんの所は大丈夫でしたか。お見舞い申し上げます。

前に蓄膿症という言葉がついていたので、とても不思議に思ったのですが、犬さんにとっては一般的な病気だったんですね。もう、りりーちゃんはすっかり治ったのかと思いましたが、まだ確認をされていないんですね。完治したとのお墨付きが欲しいですね。捨て犬だったりりーちゃんが大切に育てられている様子に温かいものを感じます。

雨に濡れたハイビスカス、綺麗ですね。これは地植えですね。私も何度か育てましたが、温度のせいか2年目あたりから駄目になってしまい、育てるのを諦めました。

投稿: ミッチ | 2007年7月 6日 (金) 22時51分

今日のニュース、そちらが大変なことになっていますね!
明日まで続くそうですが、大丈夫ですか?
よく川のところをお散歩なさいますよね、気を付けて下さいね。ってかそんな日は外には出ないですよね。
リリーちゃん子宮蓄膿症なんですか、ワンチャンにはよくあるらしいですが、早く検査結果を聞いておかみさんもリリーちゃんも安心してください。お大事に!

投稿: nyar-nyar | 2007年7月 6日 (金) 23時43分

ミッチさん こんばんは。

>川が氾濫してすごい豪雨だったんですね。
うちから20キロくらいはなれています。
ご心配いただきありがとうございます。

>犬さんにとっては一般的な病気だったんですね。
治ったと言うお墨付きが欲しいです。

>捨て犬だったりりーちゃんが大切に育てられている様子に温かいものを感じます。
いつも熟読していただきありがとうございます。

>雨に濡れたハイビスカス、綺麗ですね。
これは鉢植えですよ。気温が違うからでしょうね。

投稿: リリー姫 | 2007年7月 7日 (土) 00時03分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>そちらが大変なことになっていますね!
ニュースであったところは20キロくらい離れています。
>よく川のところをお散歩なさいますよね、気を付けて下さいね。
はい ありがとうございます。
>早く検査結果を聞いておかみさんもリリーちゃんも安心してください。お大事に!
はい 病院に連れて行きます。
お気を遣っていただきありがとうございます。

投稿: リリー姫 | 2007年7月 7日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15667356

この記事へのトラックバック一覧です: ”病気のこと”忘れていたのです :

» 脳の病気と症状の情報脳 病気 無料 質問 [脳の病気]
血管内治療は、血管の中(動脈や静脈)に太さ2mmくらいのカテーテルという細いチューブ状の管を入れて、メスを使わないで血管の中から治療する方法です。カテーテルの入口は、主に太ももの付け根の血管や肘の内側の血管、それに手首の血管が使われます。カテーテルは局所麻酔をして挿入するので、ほとんど痛みはありません。血管内治療の利点は、「患者の身体への負担が軽い」「局所麻酔で治療できるので、全身麻酔が無理な高齢者なども治療ができる」「入院が比較的短期間で済む」などがあります。一方、欠点とし...... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 19時18分

» 子宮ガンの予防と症状とは子宮 頸 がん 原因 [子宮ガンとは]
がんになったら、がんになったらもう手遅れと考えている人が多いのではないでしょうか? がんという病気についてできるだけ意識から遠ざけようという気持ちは分かりますが、がんは治らない病気ではありません。そのためにもがん保険という専用の保険が用意されています。がん保険にはいくつかの特徴があります。その一つとしては、がんと分かった段階でがん診断給付金が出ます。そして、その後がんで入院した場合は、給付限度がなく常に入院日数分の給付金が受けられます。長期入院や、入退院を繰り返す場合もきちん...... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 19時59分

« 雷さんで疲れちゃいました~  | トップページ | 本当によく降りました~  »