« 拾い食いは命を落としますよ~ | トップページ | 忘れていたのが届いちゃった  »

2007年7月28日 (土)

室内飼い猫の夏バテに注意 

yahooトピックスより
「キャットフードのカルカン(マスターフーズリミテッド)は、空調の効いた室内で飼っている猫ほど夏バテになりやすいとし、注意を呼びかけている。猫は本来、木陰や縁の下などへ自由に移動して暑さをしのいでいるが、室内では行動範囲が限られ、体温を調節できる場所が少なくなる。このため、エアコンを使用中でも窓を開けて自然の風を入れたり、風呂場の冷たいタイル床などに逃げられるようにしたりといった方法を薦めている。また夏バテ防止に欠かせない水分補給は水道水が最適で、人間用のスポーツドリンクやミネラルウォーターは与えない方がよいという」と載っていました。

今朝 御主人様に「あっ トムが死んだ」と言わせちゃった♪

Sinndatoiwasetatom0707282532 

|

« 拾い食いは命を落としますよ~ | トップページ | 忘れていたのが届いちゃった  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
トムくん、死んだように眠ってますね~(笑)
うちは室内飼いなので、夏バテ注意だったんですね。
クーラーをかけると、どの猫もしばらくすると廊下や玄関など、
網戸から外気の入る辺りで過ごしてます。
クーラーは嫌いなのかと思ってましたが、本能的な移動でしょうかね^^
お水の件ですが、人間用ドリンクは与えたことがありません(笑)
良い記事を、ありがとうございます!

投稿: ミーシャ | 2007年7月28日 (土) 09時44分

ミーシャさん こんばんは。

トムは死んだように眠っていても、ダンナが呼ぶと返事をしたわ。でも嫌そうでした。

>うちは室内飼いなので、夏バテ注意だったんですね。
クーラーをかけると、どの猫もしばらくすると廊下や玄関など、網戸から外気の入る辺りで過ごしてます
本能だったのね。

>お水の件ですが、人間用ドリンクは与えたことがありません(笑)
もちろん私もありませんよ~。

投稿: リリー姫 | 2007年7月28日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15922768

この記事へのトラックバック一覧です: 室内飼い猫の夏バテに注意 :

« 拾い食いは命を落としますよ~ | トップページ | 忘れていたのが届いちゃった  »