« 貸本屋さんって知ってますか~  | トップページ | ”貸本屋さん”って知ってる その2 »

2007年7月14日 (土)

台風4号が接近しています 

きのうから御主人様は台風4号の動向が気になって仕方がなかったのです。ビニールハウスのビニールは、きのうのうちに剥がし蘭の鉢もお部屋の中に入れました。おかみさんは、私(りりー)のお散歩のことを心配してくれています。おかみさんは、朝早くからブロックに乗せてある盆栽を地面に降ろす作業をやっていました。今朝は第二土曜日で、ビン・カンの収集日なのです。雨の中をおかみさんはバイクで捨てに行ったら、ちゃんとアルミ缶を収集される方が待っておられて、アルミ缶を手渡したら「ありがとう」と言って下さった事をおかみさんは嬉しがっていたのでした。

|

« 貸本屋さんって知ってますか~  | トップページ | ”貸本屋さん”って知ってる その2 »

コメント

リリー姫さん おはようございます。
台風の対策大変ですね。
どうかお気をつけくださいませ。
リリーさん、散歩は少しお休みかな?
ゴミを分別してくれる方にはお礼を言いたくなるものです。

投稿: kazu | 2007年7月14日 (土) 07時20分

kazuさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

今のところは雨が降っているだけですよ。
お散歩行きますけど、拒否されたら帰ってきます。

>ゴミを分別してくれる方にはお礼を言いたくなるものです。
アルミ缶を集めてらっしゃる方が言われたのですよ~^^;


投稿: リリー姫 | 2007年7月14日 (土) 07時52分

今朝のニュースで台風の凄さを改めてみましたよ
凄い!恐い!
関東もコースに入っている
連休は雨にたたられそうですね
台風対策きおつけて行ってください

リリーちゃんおトイレ困りますね
我慢は禁物早めにおかみさんに報告ですよ

投稿: やっこババ | 2007年7月14日 (土) 10時13分

 台風・・・困りますね!
 男爵様も解体現場を回り、誇りの飛散防止ネットを補強したり、ネットだけを畳んだりと作業員に指示しています。
 余計な仕事が増えて困ります。
 明日は日曜日で作業員が出てこなくなるので、今日中にやらなければ・・・!
 台風も暴れるだけじゃなくて、四国の水がめ(ダム)に貯水してくれればマアマアですけどね!
 東北は、15~16日が勝負です。
 台風に負けないように頑張ります\(^o^)/!

投稿: 男爵様 | 2007年7月14日 (土) 10時45分

やっこババさん おはようございます。

関東もコースに入っていますね~。
連休がちょっと残念です。

いま、雨が降っていないので今からお散歩に出ます。

投稿: リリー姫 | 2007年7月14日 (土) 10時58分

男爵様 おはようございます。

アンテナがいいのね。
直ぐにコメントが届きました(^^)

>明日は日曜日で作業員が出てこなくなるので、今日中にやらなければ・・・!
日曜日に来るなんて、日にちがよく無かったですね~(ーー゛)
台風対策って結構疲れますよね。

>四国の水がめ(ダム)に貯水してくれればマアマアですけどね
うまくいってくれればいいのですが。

私も台風に負けないように頑張っちゃうわ♪

投稿: リリー姫 | 2007年7月14日 (土) 11時05分

こんにちは^^
そちらの様子は如何でしょうか?
散々雨が降ったのに 今度は台風!
今年のお天気は 一体どうなってしまったのでしょうね
おかみさん ご主人様 気をつけて下さいね
とはいえ 台風のコースが東よりになっているみたいで
こちらも人ごとではなさそうです
いまのうちに 買い物に行ってきまぁ~す

投稿: bebe | 2007年7月14日 (土) 12時51分

bebeさん こんにちは^

>こちらも人ごとではなさそうです
関東も影響ありそうですよ。^

少し風が強くなってきました。雨はいまは降っていません。
お散歩はすませました(^^♪

買物はきのうの夜に行きました。

気をつけていってらっしゃ~い。


こちらも人ごとではなさそうです

投稿: リリー姫 | 2007年7月14日 (土) 13時17分

夜になってしまいました。こんばんわ。
東京はこれから風雨強まりそうです。
そちらはいかがでしょうか、くれぐれもご家族のみなさんで気をつけて怪我しないようにしてくださいね。
以前、うちの車を台風のど真ん中の時に動かしてて(俺がじゃありませんよ)、ドアが風で「ガキっ!」と外れたことがあります。
やっぱりなーと実害こうむって初めて気付いたのでした。
(だから俺じゃありませんよ)

投稿: 俺様です | 2007年7月14日 (土) 18時33分

俺さま こんばんは。

>東京はこれから風雨強まりそうです。
こちらもまだ注意が必要です。東京はこれからですね。
お気をつけ下さいませ。

>以前、うちの車を台風のど真ん中の時に動かしてて(俺がじゃありませんよ)、ドアが風で「ガキっ!」と外れたことがあります。
きょう大したことはないと甘く見てバイクで走っていたらがくッと揺れてこわい思いをしました。

投稿: リリー姫 | 2007年7月14日 (土) 19時36分

台風凄いみたいですけど・・・・

大丈夫でしょうか?

投稿: パンキッシュ | 2007年7月14日 (土) 23時41分

パンキッシュさん  こんばんは。

九州を抜けて四国のほうへ行っちゃって、暴風雨を免れました。


投稿: リリー姫 | 2007年7月14日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15750131

この記事へのトラックバック一覧です: 台風4号が接近しています :

» 子宮ガンは女性のガン [子宮ガン]
子宮ガンは女性のガンのうちもっとも頻度が高く、女性のガン全体の約13%にあたりま... [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 13時21分

« 貸本屋さんって知ってますか~  | トップページ | ”貸本屋さん”って知ってる その2 »