« ♪「まつり」 一部教科書に登場  | トップページ | 暑くてもくっついちゃうのです  »

2007年7月22日 (日)

お隣にお邪魔していました~ 

きのう私(りりー)は、おかみさんに心配を掛けてしまいました。原因は、御主人様が植木の水遣りの後、玄関のドアを閉めた積もりが半開きになったままだったのです。トムはドアが半分開いていたのに気が付かなかったようです。おかみさんは、私(りりー)がおかみさんのバイクの音を知っているのでお散歩コースを探しに行ってくれたのです。私(りりー)は、お隣のシロ君の玄関の前にお邪魔をしていたのです。おかみさんが、「りりー、りりー」と呼んでいた声を聞いた奥さんは、シロ君を連れておかみさんに近寄り、「りりーちゃんは、外に居た猫さんを追いかけてうちの玄関に来たのですよ」と私(りりー)のことを話して下さったのでした。

お隣から帰宅後のリリーちゃん♪

Tonarikarakitakusitariri0707212504

|

« ♪「まつり」 一部教科書に登場  | トップページ | 暑くてもくっついちゃうのです  »

コメント

リリー姫さん おはよう(*^^)v

トム君が帰ってこないので心配だったのですか?
シロ君はお友達なんですね(^^♪

投稿: kazu | 2007年7月22日 (日) 07時11分

kazuさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>トム君が帰ってこないので心配だったのですか?

「トムはドアが半分開いていたのに気が付かなかったようです。」の文章でトムは出て行かなかったことをあらわしています。

ごめんなさいね。シロ君は以前の記事に登場してもらっています。

投稿: リリー姫 | 2007年7月22日 (日) 07時55分

音に敏感で、風の流れを感じ取る猫のトムちゃんが
ドアが半開きになっているのを気づかなかったなんて~
不幸中の幸ですね(~o~)
リリーちゃんもお隣でよかったです!

昨日ビリー王子を自宅に連れ帰ったのですが
夜中鳴きっぱなしで今日は寝不足です。
仕事なのに、眠い。。
降ったりやんだりのハッキリしない日曜日です。

投稿: と・ろ・ろ | 2007年7月22日 (日) 10時26分

と・ろ・ろさん おはようございます。

睡眠不足はつらいですね。
朝早くからのご訪問ありがとうございます。

>ドアが半開きになっているのを気づかなかったなんて
主人は、「あっ トムが出て行った」って大声をだしましたよ。
でもきのうはおとなしくしていました。何かをたくらんでいるのかしら(ーー゛)
>リリーちゃんもお隣でよかったです!
りりーはお年だから車にはねられそうで心配なの。

きょうは暑い一日でしょう^^;


投稿: リリー姫 | 2007年7月22日 (日) 10時39分

こんにちは!

りりー姫さん、行方不明になっていたのですね・・・

無事に帰宅されて何よりです(^^)

投稿: むろぴい | 2007年7月22日 (日) 11時32分

むろぴいさん こんにちは。

>りりー姫さん、行方不明になっていたのですね・・・
直ぐに最悪の状態を想像してしまうのですよ。
よかったで~す。

投稿: リリー姫 | 2007年7月22日 (日) 12時36分

りりー姫さん、こんばんは^^
タケちゃんのプログにコメント
ありがとうございました^^

今日の日記は、犬が主人公のドキュメント(実録)ですね(笑)!!
りりーちゃんがおかみさんに可愛がられている様子が良く
わかりますね^^

りりーちゃんは幸せ者だね!

投稿: タケちゃん | 2007年7月22日 (日) 22時00分

タケちゃん こんばんは^^

きのうお疲れさまでしたね。楽しかったでしょう。
お顔もうちょっと見たかったわ(^^♪

>犬が主人公のドキュメント(実録)ですね(笑)!!
 そうなんで~す。

>りりーちゃんは幸せ者だね!
 残りの犬生(?)が短いの(^^;

投稿: リリー姫 | 2007年7月22日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15840052

この記事へのトラックバック一覧です: お隣にお邪魔していました~ :

« ♪「まつり」 一部教科書に登場  | トップページ | 暑くてもくっついちゃうのです  »