« 時々姿を見せる子ねこさん  | トップページ | ”子犬のワルツ”が検索ワード  »

2007年7月17日 (火)

人間様も見習わなければならない 

きのう夕方のお散歩から帰って来たおかみさんは、ニコニコしながら御主人様に、「りりーは、雨の為に出していなかった前日までのお腹の中を、三回で空にしたみたい」と報告したのです。御主人様は、即座に「人間様も、りりーを見習わなければならない」と言われたのでした。おかみさんが、「りりーは雨の日食べないだけでなく、お水も少ししか飲んでいなかった」と言ったからなのです。御主人様は、「りりーは食べてしまった時に、お外に連れて行ってもらえなかった事があって、苦しい思いをしたことがあったのを忘れられなくて、食べるのも飲むのも我慢するのだ」と。御主人様もおかみさんも、「リリーのように、出したら食べるということを見習わなければならない」と思ったのでした。

お腹すっきり ぐっすりお寝んねリリーちゃん♪

Gusurionennneriri0707162496

|

« 時々姿を見せる子ねこさん  | トップページ | ”子犬のワルツ”が検索ワード  »

コメント

リリーちゃんは本当に偉いですね
雨の日は外に出られないと飲むのも食べるのも控えて我慢する
何時も感心するのです
人間様は見習う事出来るのでしょうか
多分駄目でしょうね
リリーちゃん、お天気が続くと良いですね

投稿: やっこババ | 2007年7月17日 (火) 07時38分

やっこババさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

我慢できるのはリリーだけではないですよ。
うちにリリーが来て直ぐのころ、お友達が感心な犬さんの話を聞かせてくれました。

>人間様は見習う事出来るのでしょうか
「とても出来ない」が私の結論なのです。

今朝、怪しいお天気です。

投稿: リリー姫 | 2007年7月17日 (火) 07時51分

お、やはり、夏は少しでもヒンヤリしそうなところで寝ていますね。もぅぼちぼち梅雨が明けそうだから、りりーの苦労の種も少しは減りそうかな。

台風と地震とで散々な連休になりました。被災地被災者のみなさんの気持ちが一時でも早く晴れるようになるといいですね。

投稿: MISTAKER | 2007年7月17日 (火) 07時53分

MISTAKERさん おはようございます。

>お、やはり、夏は少しでもヒンヤリしそうなところで寝ていますね。
よーしたもんて感心してみとると。りりーもトムもよーしっとる。
>りりーの苦労の種も少しは減りそうかな。
だすとしゃがなひもじがると(^^;

>被災地被災者のみなさんの気持ちが一時でも早く晴れるようになるといいですね。
うちもそがん思もとると。

投稿: リリー姫 | 2007年7月17日 (火) 08時15分

おかみさん、おはようございます。
りりーちゃん、エライですね。
犬のいじらしいところですね。

ダンボール饅! ビックリしましたね。
国産も、御主人様がおっしゃるように気をつけなくては (;´д` )

投稿: ミーシャ | 2007年7月17日 (火) 08時31分

ミーシャさん おはようございます。

>りりーちゃん、エライですね。犬のいじらしいところですね。
犬さんはエライわ。でもリリーだけではないのよ^^;

>ダンボール饅! ビックリしましたね。
国産も、御主人様がおっしゃるように気をつけなくては (;´д` )
人間の「味覚」って、・・・(ーー゛)

投稿: リリー姫 | 2007年7月17日 (火) 08時41分

リリー姫さん こんばんは(^^♪
偉いですね~、りりーさんは。
人は真似できませんよ、きっと(ーー;)
お散歩の時間はいつも晴れるといいですね~(^o^)/

投稿: kazu | 2007年7月17日 (火) 19時29分

kazuさん こんばんは^^

>偉いですね~、りりーさんは。
「二人とも真似できません」と言っているのですよ!

>お散歩の時間はいつも晴れるといいですね~(^o^)/
いつも晴れたら農作物がこまりますよね(ーー゛)

投稿: リリー姫 | 2007年7月17日 (火) 19時54分

ほんとね!スッキリしたリリーちゃんが羨ましいです。
私普段は大丈夫なのですが、昨日旅先では駄目で、今日は半日昨日の反対で苦しみました(-_-;)
食べるの加減するって難しいのよね、私の場合ですけど。
那須の牧場で沢山ワンちゃんを見て幸せになりました。

投稿: nyar-nyar | 2007年7月17日 (火) 22時00分

nyar-nyarさん こんばんは^^

旅先では神経過敏になっているのではないでしょうか。

食べるのを制限するのは、私にはむりですよ(ーー゛)

>那須の牧場で沢山ワンちゃんを見て幸せになりました。
いろんな犬種がいるのでしょうか?(^^)

投稿: リリー姫 | 2007年7月17日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15785194

この記事へのトラックバック一覧です: 人間様も見習わなければならない :

« 時々姿を見せる子ねこさん  | トップページ | ”子犬のワルツ”が検索ワード  »