« ”うんぶくるるもん”は”おらん”だった  | トップページ | お気に召さないのです  »

2007年8月20日 (月)

暑い時はおうちの中に限るのです 

御主人様がおうちに居る時の植木鉢の水かけは、日陰になった方からかけて、日が照っている所は少し日が落ちてから水かけをされるのです。きのう御主人様が玄関のドアを開けた時、私(りりー)も一緒にお外に出ました。いつもだと御主人様の口笛が聞こえる範囲くらいまで走って遊びに行くのですが、きのうはおうちの前をウロウロするだけだったのです。御主人様はおうちの中に居たおかみさんに、これは特筆すべきことだと言って、「これだけ暑いとりりーは走って遊びに行く気がしないのだ」と言われたのでした。私(りりー)が暑い時のお散歩を拒否していることを知っているおかみさんにとっては、当たり前のことだったのです。

|

« ”うんぶくるるもん”は”おらん”だった  | トップページ | お気に召さないのです  »

コメント

>日陰になった方からかけて、日が照っている所は少し日が落ちてから水かけをされるのです。
ご主人様の植木に対する優しさですね

投稿: やっこババ | 2007年8月20日 (月) 07時49分

リリー姫さん おはようございます。
熱いのが苦手な私も、暑い時は おうちの中に限るのです !!に賛成です。

投稿: kazu | 2007年8月20日 (月) 08時42分

りりーさん、ご無沙汰してすみません。
先日はコメント有難うございました。
我輩、園芸の高校卒なんでしが、水やりは簡単なようで、とても難しい仕事だと教えられました。
「水やり三年・・・(水やりを上手に出来るまで3年かかるという意味。)」と言われました。
やはり、夏は、早朝と夕方に二度あげてましたね~。
生き物すべては、暑い中は、体力消耗するので、おうちから出ないのが、1番でしね♪(*^_^*)

投稿: 竹左ぇ門 | 2007年8月20日 (月) 08時52分

やっこババさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>ご主人様の植木に対する優しさですね

私は日が落ちてからまとめてかけるのです。ちょっと愛情が足りないようです。

投稿: リリー姫 | 2007年8月20日 (月) 09時05分

kazuさん おはようございます。

野球が好きなkazuさんも暑いの苦手ですか?
わたしも暑いときはおうちの中に限りま~す♪

投稿: リリー姫 | 2007年8月20日 (月) 09時14分

竹左ぇ門さん おはようございます。

お久しぶりで~す。

>我輩、園芸の高校卒なんでしが、水やりは簡単なようで、とても難しい仕事だと教えられました。
私もだめなの。この植物は水を欲しがっているのかいないのかが分からないからです。

>生き物すべては、暑い中は、体力消耗するので、おうちから出ないのが、1番でしね♪(*^_^*)
同感ですよ~。出ないのが、1番でしね♪(*^_^*)
まねしちゃった!

投稿: リリー姫 | 2007年8月20日 (月) 09時28分

おかみさん、おはようございます。
御主人様は植木にもお優しいですね~
私は植木に関して知識がない方ですが、夏は日が照ってる間にお水をやると熱湯になってしまうと聞いたことがあります。
りりーちゃんが、暑さのバロメーターですね^^

投稿: ミーシャ | 2007年8月20日 (月) 09時58分

ミーシャさん おはようございます^^

>御主人様は植木にもお優しいですね~
私は夕方まとめてかけるからやさしくないので~す。
>夏は日が照ってる間にお水をやると熱湯になってしまうと聞いたことがあります。
ほんとに熱湯になりますよ。

>りりーちゃんが、暑さのバロメーターですね^^
りりーは涼しくなってからはお外を喜びま~す。

投稿: リリー姫 | 2007年8月20日 (月) 10時12分

植物がお好きだからこそ、水をあげてくださるんですね♪
自慢ではありませんが、うちではたった1回も水をあげてくれたことはありませんよ。
これだけ暑いと、アスファルト以外のお散歩コースを選んでも
体力消耗するのでしょうね。
リリーちゃんだって、考えていますよねぇo(*^▽^*)o

投稿: と・ろ・ろ | 2007年8月20日 (月) 19時02分

と・ろ・ろさん こんばんは^^

植物はダンナが大好きなのでーす♪

>リリーちゃんだって、考えていますよねぇo(*^▽^*)o
農道に出るまでがアスファルトなのでーす。
ダンナが「りりーの息遣いがおかしい」と言うのでいつもびくびくしているのですよ。病院でいうと「そんなこもいます」といわれます。

投稿: リリー姫 | 2007年8月20日 (月) 19時24分

りりー姫さん、こんばんは^^
ホントに暑い毎日が続きますね!
りりーちゃんも散歩に行かないで家に居たいのも
良く解りますよ^^

高校野球は九州勢強いですね!
常葉菊川も明日の準決勝に勝てば
九州のチームと対戦する事になりそうですね!

投稿: タケちゃん | 2007年8月20日 (月) 20時17分

タケちゃん こんばんは^^

静岡も毎日あついのですね~。

>りりーちゃんも散歩に行かないで家に居たいのも
良く解りますよ^^
みーんな気持ちは一緒ですよね。

高校野球 常葉菊川強いですね~。
常葉菊川 明日の準決勝頑張って欲しいわ♪

投稿: リリー姫 | 2007年8月20日 (月) 21時18分

こんばんは、今日、大垣日大、負けちゃいました。
とても、悔しいです。
もう後は、阪神タイガースを、しっかりと応援します。

投稿: 西村 | 2007年8月20日 (月) 22時22分

西村さん こんばんは。

大垣日大 残念でしたね。

あとは阪神の応援 頑張りましょう♪

投稿: リリー姫 | 2007年8月20日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/16174554

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い時はおうちの中に限るのです :

« ”うんぶくるるもん”は”おらん”だった  | トップページ | お気に召さないのです  »